くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

松屋本八幡店@本八幡 シュクメルリライスセット

松屋でジョージア料理が提供されているというんで気になっていたんですよね。 名前は「シュクメルリ」といって、にんにくととろけるチーズのホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだジョージア料理なんだそうです(松屋のサイトからそのまま転載してます)。早速…

宮崎名物椎茸めし(宮崎駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com たぶん京王百貨店新宿店で行われている「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で購入する駅弁はこれが最後(のはず!)1週目の金曜日にキャンセル待ちで駅弁買う際に本当は「あなごめし」と「椎茸めし」を買うはずだったんですが、思…

折尾名物かしわめし(折尾駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com 京王百貨店新宿店で行われている「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ったのはルイベ漬を買うためだけじゃないです。駅弁大会なんで当然駅弁も買います。 買いたかった駅弁は後にして、ついでに買ってきた折尾のかしわめしを食…

鮭ルイベ漬(佐藤水産)@京王百貨店新宿店

今日も京王百貨店新宿店での「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。 www.keionet.com で、「元祖有名駅弁」と「全国うまいもの大会」なので駅弁だけ売ってるわけではないんです。 ご当地パンやご当地の食べ物(イカ焼き、たこ焼き、…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 アロスティチーニ(ラムの串焼き)・他

サイゼリヤでアロスティチーニを食べたいんですが夜行くと品切れでないんですよね。 まさか流山、柏しか提供していないときより食べるハードルが高いとは思わなかったorzでも、話に聞くところに寄ると1店舗あたり4、5セット入荷するらしいじゃないですか。 …

広島式汁なし坦々麺ぐりんぐりん@勝どき 汁なし担々麺

12月の頭にも行ったのですが、また汁なし坦々麺食べてきました。前回辛め頼んだら舌がしびれるような感じだったので、今日は辛さ普通、肉増量、麺大盛りで注文。ちょっと辛味が足らないのでラー油と山椒を少しずつ加えたのですが、今日食べたのがちょうどよ…

年明け早々、仙台大観音を見る旅(2日目)

昨日は仙台大観音を見ましたが、本日は帰りということで仙台から常磐線経由で帰宅します。 仙台からと言っても常磐線は岩沼からですけどね。アルモントホテル仙台 今回は仙台のアルモントホテル仙台に宿泊しましたが部屋キレイだし朝食も美味しかったですよ…

さけめし(直江津駅)@東京駅

噂に聞いていたんですが、期間限定で東京駅の駅弁屋祭に直江津の「さけめし」が入荷するとのこと。 直江津のさけめしは美味しいし、駅弁味の陣2019では駅弁大将軍(最上位の賞です)に選ばれてるんですよ。いわきからひたちに乗ったんで東京駅でさけめし買っ…

おのざき海鮮寿司いわき駅前ラトブ店@いわき おのざきランチ

いわきに来たのでラトブにあるおのざき海鮮寿司で寿司食べてきました。 今回昼に行ったのでちょっと混んでますね。 おのざきランチというのを食べました。寿司自体は美味しいんだけど、セットで茶碗蒸しがあるんですが、これが10分かかると言われてしまった…

アルモントホテル仙台の朝食

法華クラブ系列の朝食は長岡や函館でも食べたとおり、地元の食材使ってて美味しいのですが、系列のアルモントホテル仙台はどうでしょう。 とりあえず最初に取ってきたもの。 仙台名物(?)の麻婆焼きそば。 名物とはよく聞くけど、そんなに食べられているん…

年明け早々、仙台大観音を見る旅(1日目)

話は11月の頭に遡るのですが、三連休のときに函館に行って「ホテル法華クラブ函館」に宿泊しました。 kurofune.hatenablog.jpその時の朝食の内容を食べた1時間後くらいにtwitterで投稿したのですが、そのときに「アルモントホテル仙台」さんがリツイートして…

牛たん炭焼利久中央通り店@仙台 牛たん定食(3枚6切)・定義山三角揚げ他

仙台での夕食。そんなに腹減ってはいなかったけど仙台名物が食べたい。 牛タンも食べたいけど・・・三角油揚げも食べたい。あっ、三角油揚げというのは仙台市の「定義如来西方寺」というところにある「定義とうふ店」で提供されている油揚げのこと。 www.san…

龍上海赤湯本店@赤湯 赤湯からみそラーメン

龍上海って有名だけど1度も行ったことないんですよねえ。本店どころか支店も。 美味しいとは聞いていても、行列に並んでまで食べるのはどうかと・・・ただ、その昔仙台駅近くにある「やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう」で「やまがた辛味噌らーめん」という…

峠の力餅@峠駅

今年最初の三連休、仙台の方に行ってきたのですがまさかこの記事を最初に書くとは・・・で、仙台に直接行っても仙台で特に何かしたいわけでもないので、赤湯の龍上海経由で行こうと思い、最初は山形新幹線に乗ろうとしていたのですが、 「そういえば峠の力餅…

ハムの押寿し(大船駅)@京王百貨店新宿店

ここ最近、密かに気にしていたのがこの大船軒の「ハムの押寿し」。 これ食べたいと思っていたんですよ。www.keionet.com で、京王百貨店新宿店での「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の輸送コーナーにいったら2つあったので1つ購入しました。た…

あなごめし(宮島口駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com 「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」でいちばん人気なのがこの駅弁でないでしょうか。 宮島口うえののあなごめし。これほんと美味しいんですよ。ただ値段が2160円(税込み)するんですが。 焼いた穴子とタレがかかったご飯がとても…

栗めし(園部駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com 京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」では人気の輸送駅弁7種に対し、整理券を配り、14時から15時半に引き換えてます。この整理券、朝早く並んで10時にゲットし、14時まで待たないといけないわけなんでなかなかハードル…

岩手短角牛やわらか煮弁当(いわて沼宮内駅)@京王百貨店新宿店

厳密には駅弁ではないんですが、いわて沼宮内駅近くで営業している肉屋「ふがね」さんの岩手短角牛やわらか煮弁当が美味しいから今回も買ってきました。www.keionet.com もちろんいわて沼宮内まで行ったわけではなく、京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全…

岡山名物デミカツ丼(岡山駅)@京王百貨店新宿店

今日は午後仕事休んで京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。www.keionet.comまず、開催前から食べたいと思っていた「岡山名物デミカツ丼」。 限定の器に入ったやつが欲しかったけど、流石に午後からではすべてはけてい…

アロスティチーニがない!!

今日はサイゼリヤ下総中山店でナポリジェノベーゼを食べてきました。 おしまい。ということではなく、アロスティチーニを食べに行ったんですが、今日もなかった(´;ω;`)ネットで調べた感じだと、1店舗で4,5セットしか入荷しないみたいですね。 入荷する…

ながさき鯨カツ・鯨ステーキ弁当(長崎駅)@京王百貨店

前の焼麦弁当の記事でも書いていますが、本日より京王百貨店新宿店で「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が始まりましたよ。www.keionet.com駅弁2つ目は長崎駅の「ながさき鯨カツ・鯨ステーキ弁当」です。で、この弁当今日買わなくても今月末の東武…

焼麦弁当(鳥栖駅)@京王百貨店新宿店

今日から京王百貨店新宿店で「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が始まりましたよ。www.keionet.comまず購入したのが鳥栖駅の焼麦弁当。 「焼麦」とかいて「シャオマイ」と読むんですけど、そもそもナニモノかというと焼売です。ちなみにこれ、駅弁…

自宅で唐揚げ

おもわず500gくらい唐揚げ作ってしまった。 全部食べましたけどね。500gの唐揚げ食べると結構胃に来ますな。

会津北方 喜一の朝ラー

喜多方へ行った際に会津田島のヨークベニマル田島店で「会津北方 喜一の朝ラー」という常温で持ち帰ることができる生麺のラーメン買ったんだけど、これが結構美味しい。ちなみに「喜一」というお店は現在の喜多方で有名なお店で朝7時に開店するんですが、12…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 ランブルスコ・ロゼ、他

夕食、何も用意していないんでサイゼリヤ行ってアロスティチーニ食べようとしたら・・・品切れ! いまだに品切れなんだそうですよ。 とりあえずランブルスコ・ロゼを1本頼みつつ、 熟成ミラノサラミ やわらか青豆の温サラダ ポップコーンシュリンプを頂き、…

どっさりうに弁当(稚内駅)@イオン船橋店

イオンで1月1日から1月3日の間、駅弁大会があるとのことだったのでうちから一番近いイオンに行ってきました。 正直なところ特に食べたいという駅弁はなかったんですがせっかく来たので稚内のどっさりうに弁当というのを購入。 食べた感じではまあ、それなり…

初日の出、惨敗!

新年あけましておめでとうございます。旧年中は・・・という話はできないんでさっさと本題に行きましょう!新年初日ということで初日の出見に行きました。下総中山駅 今回は下総中山から出発。外房のほう行くので西船橋でもいいんだけど、西船橋は駅前キャッ…

拉麺5510@大島 年越ほんいつ~カニ醤油ラーメン

本日は2019年最終日、そして拉麺5510も今年最後。そんなわけで年越ほんいつのカニ醤油ラーメン食べてきました。 いっしょにアサリ飯も。今年最後も美味しかった。

年末年始休みが長いので喜多方へ2泊3日の旅(3日目)

3日目は帰るだけなのさらっと。ダイワリンクホテル会津田島 会津田島では新しくできたダイワリンクホテルに宿泊したのですが・・・色々不満点は朝食の記事に書いてありますのでそっち見てください。kurofune.hatenablog.jpで、ホテル出ると雨。 最終日なのに…

鬼怒川温泉SL御膳@鬼怒川温泉駅

下今市からスペーシアの個室取ってたんで、帰りがけに鬼怒川温泉駅によって駅弁を買おうと思っていたんだけど、どんなものがあるのかよくわからない。 で、ぐぐったら2軒めにけだまさんのブログが出てきたのでそこで情報を入手。www.kedamatoriko.com鬼怒川…