くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋花形@新柏 胡麻つけ麺 And 母校(高校)周辺を散策

今日は実家の方へ髪を切りに行ったんで、そのついでに麺屋花形を訪問。kurofune.hatenablog.jp ブログ的には2009年に行ったらしいのですが、そのときも5年ぶりくらいと書いてあるんで、どんだけ行ってないことやら。久しぶりに胡麻つけ麺食べたのですが、昔…

こってりラーメンなりたけ@本八幡 醤油ラーメン(もやし)

久しぶりに「なりたけ」に行ってきました。 このブログ的には2012年らしいんだけど、その間に行ってはいると思うものの2014年位から行ってないような気がします。醤油ラーメンのもやしを脂普通で食べてきたんですが、「かいざん」同様、たまにはこういう店も…

中山高原のそば畑を見に行く旅(2日目)

白馬ハイランドホテル 朝5時前に起床。 暗くてよくわからなかったんですが、なんか雲かかってますね。 風呂に入って部屋に戻ってきたら朝焼け始まってた。 今日は結構焼けてる感じですね。ただ、雪山じゃないから赤味もちょっとイマイチな感じ。 朝6時過ぎ、…

中山高原のそば畑を見に行く旅(1日目)

その昔、中山高原というところへそばの花を見に行ったのですが、晴れていて日は出ていたものの山は見えなかったんですよね。今回、再び中山高原に行って北アルプスとソバの花を見に行きました。kurofune.hatenablog.jp ちなみに昔とはこの記事のことです。西…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しました。 で、恒例のバイキングですが、写真に写ってないんですが、のどぐろの天ぷらがしっぽまで美味しかったですね。シードルまた飲もうかと思ったら、もうなくなったんだって。 来年もやってほしい。というか今年の3倍…

コッコラJ@白馬 国産鷄のソテー南蛮風とシフォンケーキ(ティラミス風)

白馬で昼食なんですが、今回はみそら野という白馬村の地域にある「コッコラJ」さんで食べてきました。生姜焼きとか色々あるんですが、国産鷄のソテー南蛮風を注文。 やっぱり観光地だと、国産鷄のソテーもおしゃれに盛り付けられますよね。鶏の皮の部分がパ…

万かつサンド@大宮駅

ここ最近、旅行の初めに万かつサンド食べる機会多いような気がしますが、朝だと駅弁は多いし、サンドイッチ、おにぎりは味気ない感じがするんですが、万かつサンドだと色々解決するんですよね。

京セラTORQUE G04をQiで充電してみた

特にネタがないので・・・先日、京セラのTORQUE(トルク) G04を購入しましたが、このスマフォはワイヤレス給電のQi(チーと読みます)に対応してるんですよ。 今までQi対応の機器が何ひとつ持っていなかったので使ってみました。Qiで充電するためには当然な…

スマートフォンを京セラTORQUE G04に変えた

カテゴリーに「モバイル」なんて作ってたんだな。2013年以来使ってないから忘れてた。スマートフォン、XPERIA Z5というのを持っていたんですが、このスマフォ、バッテリーが劣化すると膨れてしまい裏蓋が剥がれてすごい困ったものだったんです。 しかもメー…

ラーメンかいざん@西船橋 ねぎチャーシューメン

シンプルなラーメンのほうが好きなんですが、久しぶりにかいざんのラーメンが食べたくて西船橋店に行ってきました。今回頼んだのはねぎチャーシュー。 かいざんのラーメンはこのネギとわかめがいいんですよ。 特にわかめ。このわかめがないとかいざんの意味…

松屋豊洲IHIビル店@豊洲 お肉どっさりグルメセット

松屋で「お肉どっさりグルメセット」というのが1週間限定で販売されるということだったので食べてきました。 簡単に言えば量の多い牛皿という感じですね。 体感では牛丼の5倍位の肉のような気がします。通常の牛丼の肉より美味しいような気がする(柔らかい…

現在の体重 & 小林畜産の馬刺し

毎月今ぐらいに公表している体重。 現在はこんな感じ。 先月はこれ。ん!体重増えてるじゃないですか。 って当たり前ですよ。あんだけ色々食べてれば。 暑いから歩いてもいないし。さあ、来月は更に増えているのか!それとも減っているのか! で、今、船橋の…

割烹・会津料理田季野(会津若松)@東武百貨店船橋店 けっとばし輪箱飯

佐野ラーメン食べたばかりなのに、またわっぱ飯買ってきてしまった。 これ、この間の喜多方と同じパターン。 しかもわっぱ飯、この間と同じところのわっぱめしじゃない。kurofune.hatenablog.jpだって、けっとばし(馬肉)のわっぱ飯なんて食べたことないじ…

佐野やつや(佐野)、宇都宮みんみん(宇都宮)@東武百貨店船橋店 佐野らーめん、餃子1人前

昨日、会津・日光の方に行ってるんですけど、東武百貨店で福島栃木の物産展やってるんで朝イチ行ってきました。イートインで佐野ラーメンと宇都宮の餃子が食べられるので食べてきました。悪いけどラーメンも餃子もそこそという感じ。 ラーメンは麺が佐野らし…

猿楽台地のそば畑を見に再び会津へ

先々週の三連休で喜多方に行きましたが、そのときにそばの花が咲いてれば合わせて寄ることができたのですが残念ながらまだ時期ではありませんでした。そして今週、猿楽台地のそばが咲いたという情報が下郷観光協会から出てきました。これは行くしかない! と…

籠かつを飯@北千住駅

今日も東武で出かけてきたんで北千住で駅弁を購入。 籠かつを飯という駅弁。裏を見ると日本エアポートデリカという羽田にある会社が作っているらしい。 ということは、空弁の類というわけですね。ただこの弁当、見た目が結構いいと思います。 籠状の外観(竹…

今年もサンキューちばフリーパス、サンキューちばフリー乗車券が発売

昨年も販売していた千葉県内のフリーパス「サンキューちばフリーパス」「サンキューちばフリー乗車券」が今年も発売されます。販売期間:2019 年10 月1日(火)~ 2019 年12 月25 日(水) 利用期間:2019 年10 月1日(火)~ 2019 年12 月26 日(木) 有…

ミラブルplus(ミラブル+トルネードスティック)というのが出るらしい。

まえにシャワーヘッドで「ミラブル」というのを購入したというのを書きましたが、kurofune.hatenablog.jp kurofune.hatenablog.jp気づかぬうちに「ミラブルplus」、ミラブルに付けるトルネードスティックというのが発売されるそうですよ。i-feel-science.com…

らぁめんもののこころ@東松戸 濃厚鶏白湯らーめん、馬トロめし

先日、千葉拉麺通信のfacebookが更新されたんですよ。 4月以来なんで4ヶ月ぶりくらいですね。その中で東松戸にある「もののこころ」というお店のラーメンが美味しそうだったので食べてきました。お店自体は東松戸駅の西口を出て徒歩2分くらいのベストな場所…

サイゼリヤ月島店@月島 たらこクリームピザ、エビとズッキーニのトロフィエ

仕事帰りに月島のサイゼリヤへ寄ったんですが、月島のお店は大通りから外れたところの目立たない場所にあるので空いてていいんですよ。個人的には穴場のサイゼリヤだと思うんですね。今回始めてトロフィエというショートパスタの類を食べたのですが、なんて…

ステーキビッグボーイ中山競馬場前店に行ってきた

かなり前ですが、散歩はじめたことろに 「中山競馬場のてまえにあるビッグボーイの前に来たのですが、なんか店の雰囲気が前と違うような気がします。 なんかオーダーカットステーキとか書いてあるし。 ココ最近のビッグーボーイはなにかするたびに改悪されて…

晴海橋梁を再訪

先日晴海橋梁を訪れた記事を書きましたが、kurofune.hatenablog.jp逆光の写真だったので順光の写真を撮ってきました。 とはいっても会社から帰る途中ですけど・・・やっぱりなんか変なところですね。

お盆ゆえJRは格安のきっぷがないので東武経由で喜多方に行ってきた(2日目)

喜多方満喜 2日目最初は喜多方満喜でラーメン食べてきました。そのへんの記事は、kurofune.hatenablog.jpを見てください。というわけで、喜多方滞在もおしまい。 喜多方駅 朝起きたときは曇っていたんですが、晴れましたね。 8時半の列車乗る予定だったので…

スペーシアの車内販売ではホットコーヒーが健在

帰りの最後はスペーシアに乗ったんですが、車内販売でコーヒーありました。 やっぱりホットコーヒー飲みながらというのはいいですよね。でも大手の鉄道会社で車内販売でホットコーヒーすら購入できないところもあるんですよ。 なんでも販売に手間がかかると…

しんごろう入南会津おふくろ弁当@会津田島駅

会津田島についてヨークベニマルで買い物して戻ってきたら昼の時間。 ホントはラーメンまりちゃんを予定してたけど、見せなくなったし、先日若松で食べてるし。そんなわけで駅弁。 会津田島は駅弁があっていいよね。 松茸二段弁当もいいんだけど、いつもそれ…

会津小輪箱飯@若松駅前バスターミナル

大誤算がありました。 喜多方から1本早い列車に乗ることが出来たのですが、1本早くても会津鉄道側は列車ありませんでした。 つまり1時間以上会津若松で待たないといけない羽目に・・・昨日行ったコメダ珈琲に行くのもなんだしねえ。 で、会津若松駅前のバス…

喜多方満喜@喜多方 醤油ワンタンメン

ふとタイトル書いて思ったんだけど、「喜多方満喜」って音で聞くとなんか人の名前のように感じる。 最初に変換したときも「喜多方充希」って出てきたし。ま、そんな事はいいとして喜多方の朝ラーは「喜多方満喜」にしました。 まこと食堂やあべ食堂なんかも…

お盆ゆえJRは格安のきっぷがないので東武経由で喜多方に行ってきた(1日目)

今年は8月の山の日って三連休だったんですね。 転職したりしていたからそのへんのこと全く気にしていませんでした。急に三連休出てきたけど、お盆時期なんで格安切符もないし、新幹線・飛行機も予約いっぱいだし・・・そうだ、東武のフリーきっぷなら通年使…

ホテルで部屋のみ

喜多方へ行くと毎度あるタイトルw 会津地方は唐辛子ニンニク味噌で食べる馬刺しが美味しいのでね。というわけで今回も馬刺し。 それと馬肉の大和煮というのも売ってたので一緒に買ってきました。ホテルすぐ近くのリオンドール(宮城・福島・栃木県北部にあ…

ラーメンSHOPラーメンSHOP くるくる軒@喜多方 ねぎしおラーメン

夕食、宿泊したホテルの近くに最近オープンしたお店に行きたかったんですが、ちょっと混んでるかつ飲みモードのような感じになっていたので席空きそうもない。そんなわけで他の店をあたることにしました。 でも喜多方ってよる営業しているラーメン屋ってあま…