くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-01-01から1年間の記事一覧

びっくりドンキー鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 レギュラーバーグディッシュ300g

朝起きたらハンバーグが食べたくなったので、びっくりドンキーに行って来ました。他のメニューには目もくれず、レギュラーバーグディッシュの300gを注文。 やはりこれくらいのパテがあると食べ応えありますね。豚汁も旨いし。満足です。しいてあげれば、一味…

青春18きっぷでなんとなく名古屋へ旅行(2日目)

えー、2日目は立て続け列車に乗り換えて帰ってきただけなんで、内容が大変薄いです。今日は結構雨降っていたから寄り道も出来なかったので。すいませんね。 伏見駅 本当はホテルから名古屋駅まで歩くつもりだったんですが・・・結構強く雨降っていたんです。…

魂麺@本八幡 醤油あっさり+光麺+今日のご飯(キーマカレー)

帰りに魂麺に寄ってお土産渡してきました。今日で魂麺の今年の営業は最後です。明日は東京タワーで18:00〜朝6:00まで営業するんだとか。さすがに寒いんじゃないかと。とりあえず1年ありがとうございました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向…

熱海からの普通グリーン車で手羽先を食べる

朝、手羽先を購入したのですが、熱海からのグリーン車の中で食べました。冷めてからでも美味しいかなと思ったんですが・・・なんか別物ですね。骨離れ悪いし、当然しなっとしているし。家に帰ってフライパンで温めるか、レンジで温めるかすればよかった・・…

浜の釜めし@浜松駅

帰りは時間が全然なかったんですよ。そんなわけで、唯一時間があった浜松で駅弁。浜の釜めしを購入。 とはいえ、浜松から先はロングシートだし、車両も混雑していたので食べることができず、島田で熱海行きに乗り換えたところ、1両に3人しかいなかったのでそ…

名古屋のおみやげ

名古屋のおみやげ、あまり買っていません。なぜなら、どこ行っても混んでるので。そんななか買ったのは、風来坊の持ち帰り手羽先。昨日食べて、もっと食べたかったので。 それと、虎屋のういろう。会社の人から虎屋のういろうが安くて美味しいと聞いていたの…

名古屋クラウンホテルの朝食

今回、名古屋の宿泊は、地下鉄で名古屋駅の隣にある伏見駅から近い、名古屋クラウンホテルにしました。部屋はいまいちなんですが、広い温泉があるのがいいです。そして朝食のバイキングも名古屋のものが多いですね。 ただ、ちょっと八丁味噌のものが多すぎな…

青春18きっぷでなんとなく名古屋へ旅行(1日目)

先週、青春18きっぷを2回消化しましたが、まだ3日分あります。1/10までに使い切るには今週もどこか出かける必要があります。そんなわけで、名古屋の方に出かけてきました。 新宿駅 今回は名古屋の方に行きますので、新宿からムーンライト「信州」です。・・…

風来坊伏見駅店@伏見 手羽先・他

いつもの旅行行った夜はラーメン屋が多いのですが、今回は手羽先が食べたかったので、名古屋の有名店「風来坊」へ。手羽先3人前、手羽元1人前、手羽餃子1人前を食べてきました。ただ、個人的にはもっと食べたかったですね。そんなにカネもないのでこのへんで…

名代きしめん住吉@名古屋駅 きつね入りきしめん

名古屋駅に着いたら行ってみたいなと思ったのが、こちらの名代きしめん住吉。名古屋駅の各ホームにあります。うまいと評判なので楽しみでした。 とりあえず、きつね入りを注文。食べた感じ、非常に塩加減が薄いです。出しはそこそこ出ている、というより鰹節…

おはしcafeガスト松本中央店@松本 とろとろ地養卵ときのこのオムライス

皆さん、良い年を送っていますか?29、30日と出かけてきましたので、いつもの様に食べ物の話から。まず、松本で始発待つ間に食べたオムライス。おはしcafeガストは松本駅から近く、24時間空いていますので重宝してます。前日に飲んでいるので、軽くオムライ…

めん処十二社@西新宿五丁目 台湾油そば

今日は仕事納め。で、最後に十二社に行って来ました。というのも、つけ麺を1回食べただけでその後食べてないんですよね。そんなわけで。 で、券売機(直ってました)でつけ麺を頼もうとしたところ、油そばがあるじゃないですか!油そばの存在、すっかり忘れ…

伝説のすた丼屋本八幡店@本八幡 牛中落ちカルビ丼

12月のすた丼のメニューに牛中落ちカルビ丼というのがあるんですよ。気になっていたので本日食べて来ました。 食べた感じ、牛肉そのものはうまいんだけど、ちょっと甘いね。あと、写真の奥に味のついてない生野菜があるんですが、食べづらい。もやしと同様に…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華あおさのせ

久しぶりに笑梟に行って来ました。どうも十二社ができてから行く機会がめっきり減ったんですよね。まあ、十二社がうまいというより、十二社は発展途上の店なので、新しい味、メニューが常に追求されてるから食べがいがあるんだけど、笑梟はもう完成されてて…

魂麺@本八幡 味噌ラーメン

今日は寒かったんで魂麺で味噌ラーメン。 なんか明日の最低気温は-3度(千葉県船橋市)らしいじゃないですか。近くの柏市は-6度だとか。皆さん、風邪引かないように。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブ…

kindle fire HDがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

えー、12/14に忘年会でkindle fire HDがあたったという記事を書きました。そして本日、お客さんより送っていただきました。 ほう、箱は結構かっこいいんですね。 ・・・これ、無印kindle fireやん! 頂いた目録には後で手書きで追記されてるけど、HDって書い…

めん処十二社@西新宿五丁目 醤油とんこつラーメンキャベツのせ

十二社様よりおろし生姜を卓上に用意したとの話を聞き、さっそく行って来ました。もちろん頼んだのは醤油とんこつ。野菜をのせたほうがヌルヌル感は弱くなるので、いつもの様にキャベツのせ。ただ、今日は券売機が故障してたんですよねえ。なおるのかしら? …

麺屋翔@新宿 姫っこ地鶏ラーメン(塩)

午後から頭が痛い・・・でも、今日はさっさと新宿を離れるわけには行かなかったのだ。というのも朝からfacebookで麺屋翔さんが限定ラーメンをやると予告していたからなんだ。会社は都庁の方にあるのでちょっと遠い(それ以上に帰りは都営新宿線に乗らないと…

クリスマスイルミネーション@中山競馬場

今日は有馬記念でしたが、みなさんどうだったでしょうか。その中山競馬場、明日までクリスマスイルミネーションが行われています。久しぶりに行ったんですが、昔は単色だったのに、今年はカラフルですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向い…

魂麺@本八幡 12月限定 市川ネギそば(塩)

魂麺にお土産渡しに行ったので、ついでに今月限定の塩を食べました。塩のほうが軽くて良い感じ。こっちのほうが好きですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

青春18きっぷでなんとなく新潟へ旅行(2日目)

2日目は長岡から一気に帰ってきただけなのであしからず。長岡駅 本日の旅行は8:30頃から始まりました。 水上行に乗車します。 越後湯沢駅付近 越後湯沢より長岡側はあまり見所ないんですが、石打付近を過ぎると、いかにも雪国という感じの風景が見られます。…

新潟のお土産

今回の旅行のお土産はコチラ。 南蛮エビ煎餅 新潟お米焼き 新津名物三色だんご 笹団子キャラメル この中でも、三色だんご。大変美味しかったです。賞味期限が2日しかないんですが、ぺろっと食べてしまいました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気…

ラーメンきむら@水上 ジャージャンメン

長岡から一気に帰ることも可能だったんですが、久しぶりに水上に来たので下車。駅前にあるラーメンきむらでジャージャンメンをいただきました。 ジャージャンメンとは何かというと、味噌味のラーメンで、大量のひき肉がのったラーメンです。水上では是非いた…

ホテル法華クラブ長岡の朝食

長岡ではホテル法華クラブというところに宿泊したんですが、かなりいいビジネスホテルです。というのも、部屋にコンセントがたくさんあるんですよ。机に4つ、枕元に1つ、部屋の入口に2つ。充電するものがたくさんあるので助かります。そして朝食。地の物が…

青春18きっぷでなんとなく新潟へ旅行(1日目)

昨年の夏以来、久しぶりに青春18きっぷを購入しました。ホントなんとなくです。18きっぷは5回あるので、なんとか消化しなければなりません。そんなわけで、とりあえず新潟の方に行って来ました。 新宿駅 青春18きっぷは久しぶりですが、夜行はしょっちゅう乗…

醤油おこわ(醤油赤飯)

長岡というと、醤油おこわ(醤油赤飯)が有名なんですよ。で、エキナカのスーパーで購入してきました。 もちもちしていて、かつしっかりとした醤油味が美味しいんですが・・・ラーメン食った後だったんで、もう少し少ないのが欲しかった。でもこのサイズしか…

青島食堂宮内駅前店@宮内 青島チャーシューメン・ネギ増し

新潟行ってラーメンが食べたいですね。でも宿泊地の長岡駅周辺には真っ当なラーメン屋が無さそう。で、調べてみると、隣の駅宮内にはラーメン屋がたくさんある模様。そんなわけで宮内の駅前にあった青島食堂に行ってみました。 頼んだのは青島チャーシューメ…

みかづき万代店@新潟 イタリアン

新潟といえば「イタリアン」が有名です。お店で言うと新潟の「みかづき」、長岡の「フレンド」。フレンドのイタリアンは食べたことがあるんですが、みかづきのイタリアンは食べたことないんですよね。そんわけで、新潟駅から10分ほどの距離にある、みかづき…

海の幸弁@直江津駅

久しぶりにだけてきましたので、いつもの様に食べ物から。まず食べたのは直江津駅の海の幸弁。駅で何にしようか迷ってるときに見つけた一品。お店の方もオススメだったので購入してみました。 上に載っているニシンの甘露煮がなかなか美味だったんですが・・…

魂麺@本八幡 木曜・金曜限定 旭川ラーメン(醤油・塩)

今週の魂麺では木曜・金曜と旭川ラーメンが提供されています。そんなわけで、醤油と金曜限定の塩をいただきました。でも、冷静に考えると旭川ラーメンって蜂屋しか食べたことないんですよね。それもクセのあるラーメン屋だから基準がないに等しい。 醤油です…