くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の大内宿の旅(2日目)

喜多方グリーンホテル 結構早い時間に起床したのですが、今日も天気は微妙そう。まあ、雪国ですからしょうがないですね。 喜多方駅 あべ食堂に行ったあと、喜多方駅へ。今日は帰るだけなんで、すんなりと列車に乗り込みます。 芦ノ牧温泉駅付近 芦ノ牧温泉駅…

あべ食堂@喜多方 チャーシューメン+脂っこく+ネギ多め

ホテルを朝7:00前に出発。まこと食堂は7:30からだとわかってるんですが、どれくらい人来るかわからないので早めに出ようと。まこと食堂の近くまでに行き、人が全くおらず、暖簾が全く出てないのを確認。ただ、なんかおかしい・・・店の前まで行ってみると・…

冬の大内宿の旅(1日目)

とうとう年末になりました。1年経つのは早いものです。とりあえず年末は3日休みがあるので喜多方の方にラーメン食べにいきました。が、喜多方の写真は2日目しかないんで、タイトルは「大内宿」にしておきました。冬に大内宿行ったことがないんで楽しみデスね…

坂内食堂@喜多方 ネギラーメン

名前で食べたから、あとはスーパーに行ってからホテルへ行く予定だったんですが・・・坂内の前を通ったら空いていたので入ってしまいました。年末の喜多方は空いていますからね。これ、連休だったりするとものすごく混んでいて、2時間位またないと食べること…

食堂なまえ@喜多方 極太手打ちチャーシュー

喜多方といえばラーメン。ラーメンと言えば喜多方(それは違う)。喜多方には15:00に着いたので、早い晩飯。というのも、喜多方のラーメン屋は早く閉まってしまうところが多いんでね。そんなわけでチェックインする前に食事しないと。ま、夜はホテルの部屋で…

松茸二段弁当南山のたび@会津田島駅

年末ゆえ休みがあるんでちょっと喜多方へ行ってきました。東武経由で行けば年末もフリーきっぷ(ゆったり会津東武フリーパス)ありますからね。 で、朝から何も食べてないんで、会津田島駅で食事。といっても簡単に食事できるところないんでいつもの様に駅弁…

都内の黄葉・紅葉を見てきた

都内にもようやく秋が来たようで、黄葉・紅葉を見てきました。 神宮外苑イチョウ並木 毎年のように写真サイトに神宮外苑の写真がアップロードされているのを見て、いつか行ってみたいと思っていたんです。やっとかないました。行った感じ、もう終盤という感…

カレーのチャンピオン九段三番町店@九段下 Lカツカレー

九段下でハラ減ったので、何か食べようと思ったとき、「そういえばゴーゴーカレーがあったよなあ」と思い、食べに出かけました。 完全に勘違いでした。九段下にあるのはチャンカレでゴーゴーカレーじゃありません。というか都内には2店舗しかないわけなんで…