くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魚卸問屋はりたや@魚津 【生】極厚切り鱒寿司「饗」

とうとう今年もあと数時間となってしまいました。 12月に入る前から年末年始の鱒寿司を注文していました(ということは明日も鱒寿司ですよ)。今年最後の鱒寿司は・・・魚卸問屋はりたやの「【生】極厚切り鱒寿司「饗」」です。 実はこの鱒寿司、今年の1月1…

寿し工房大辻@立山 幻のさくらますの寿し

いきいき富山館、先週はヒロ助が鱒寿司の実演販売をやっていたのですが、今週は大辻が実演販売してるんですよ。 まあ、正直なところ大辻の鱒寿司、それほどの味と感じてないからあまり興味なかったけどまだ食べてないさくらますの寿しの「幻」のほうが出てた…

平ら寿し本舗@砺波 ますの寿し昆布〆一重

本当は12/24に届く予定だった鱒寿司なのですが、北陸地方で大雪で、送っても大幅に遅れそうということで12/27着で注文し直しました。 その間に39℃の熱が出てしまい、買い物に行くのも厳しい状態だったので12/27に来てくれてほんと良かった。今回は昆布締めの…

万葉軒@中山競馬場 有馬記念弁当

上記の通り皐月賞のときに中山競馬場に出店している万葉軒(マンヨーケン)が皐月賞弁当を販売していました。で、今日は有馬記念。有馬記念の弁当はないのかというと、あります! こちらが有馬記念弁当。 皐月賞のときと同様、お重になっています。 紐が邪魔…

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司

12月18日~12月24日まで有楽町駅前の交通会館にある「いきいき富山館」でヒロ助の鱒寿司が実演販売されているとのことなので買ってきました。 「いきいき富山館」のページ見ると日替わりの鱒寿司入荷予定や月のイベントカレンダーが置いてあるので便利ですよ…

2024年元旦に呑むお酒を購入

前回書いて1週間経つのですが何も書くことないのでこんな記事を。気がつけばあっという間に正月。近年は正月にシャンパンというか泡系のワイン呑んでるのですが、2024年元旦に呑むお酒を購入しました。 正月に呑む泡は・・・ こちらの「ペリエ・ジュエ ベル…

秋田へラーメンを食べに行く

先週は函館に行ってきましたが、今週は秋田へラーメン食べに行ってきました。東京駅12/7がテレワークになったので12/7の夜から出発。 先週函館行ったときに東京駅で気になっていたのですが、バター使ってるから冷めたら美味しくなさそうな気がしたので回避し…

函館1泊2日の旅

12月になりました。 11月まで仕事忙しかったのですが12月で若干余裕できてきたので函館まで旅行してきました。東京駅朝イチの新幹線で出発。とりあえず腹ごしらえで購入したのは・・・ 駅弁屋祭で販売していた小田原東華軒のおたのしみ鯛めし。 なんか駅弁マ…