くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

拉麺5510@大島 年越ほんいつ~カニ醤油ラーメン

本日は2019年最終日、そして拉麺5510も今年最後。そんなわけで年越ほんいつのカニ醤油ラーメン食べてきました。 いっしょにアサリ飯も。今年最後も美味しかった。

年末年始休みが長いので喜多方へ2泊3日の旅(3日目)

3日目は帰るだけなのさらっと。ダイワリンクホテル会津田島 会津田島では新しくできたダイワリンクホテルに宿泊したのですが・・・色々不満点は朝食の記事に書いてありますのでそっち見てください。kurofune.hatenablog.jpで、ホテル出ると雨。 最終日なのに…

鬼怒川温泉SL御膳@鬼怒川温泉駅

下今市からスペーシアの個室取ってたんで、帰りがけに鬼怒川温泉駅によって駅弁を買おうと思っていたんだけど、どんなものがあるのかよくわからない。 で、ぐぐったら2軒めにけだまさんのブログが出てきたのでそこで情報を入手。www.kedamatoriko.com鬼怒川…

ダイワリンクホテル会津田島の朝食

今回はダイワリンクホテル会津田島に宿泊しました。 ちなみにこのダイワリンクホテルですが、新しいホテルなんで期待して行ったんですが・・・フロントにしろ朝食会場の人にしろイマイチ・・・まずチェックイン時にフロントであまり説明もなく、いきなり精算…

年末年始休みが長いので喜多方へ2泊3日の旅(2日目)

喜多方に泊まっているのでラーメン食べておきたい(って夜食べてるけど)というかラーメン食べるために喜多方に泊まってるので、早朝からラーメン食べに行きました。喜多方市街 宿泊しているガーデンホテル喜多方は駅からは近くて便利だけど、ラーメン屋は駅…

ダイワリンクホテル会津田島で部屋飲み

会津田島駅、宿泊したダイワリンクホテルから徒歩4分ほどのところにヨークベニマル田島店があるので馬刺し買ってきて部屋飲み。昨日食べた馬刺しはいまいちだったけど、ヨークベニマルは喜多方でもよく買ってるし、田島店でも購入して保冷バッグで持って帰っ…

麺や焚く蔵@会津田島 柚子塩らーめん

会津田島で泊まったので、夕食を探したんですが、ホテルの向かいの交差点のコンビニの隣に「麺や焚く蔵」というお店があったので行ってみました。 メニュー見る限り右側にあるのが「吟上醤油」というのがあるのでこれがオススメ何だと思いますが、塩が好きな…

山形屋@大内宿 街道おろしそば(ねぎそば)

鶴ヶ城と大内宿を回る定期観光バスにて大内宿の山形屋での昼食が組まれていたので食べてきました。今回の定期観光バスは会津バスの企画なんですが、以前も会津バスの定期観光バスで行った際も大内宿でそば食べるときは山形屋を勧められた(その時は昼食は含…

まこと食堂@喜多方 チャーシューメン

昨晩は結構飲み食いしててあまり腹減ってない。 とはいえせっかく喜多方に来ているので1杯くらい食べておきたい(って夜食ってるけど)と思い朝も早から外出。まこと食堂に行ってきました。お店に着くと・・・ちょうど駐車場から2人くらい出てきてお店の前に…

年末年始休みが長いので喜多方へ2泊3日の旅(1日目)

今年の年末年始休みは運がいいことに9連休なんですよね。 年末は白川郷・五箇山・氷見・新湊と旅行しょうとしていたんですが、雪も降っておらず、天気も悪そうなので1週間前に断念しました。そんわけで年末もゆったり会津東武フリーパスが使えるんで喜多方に…

塩川鳥もつ煮と馬刺しで部屋のみ

「とりそば にこみ和」で飲みましたが、ちょっと飲みたりなかったので部屋のみ。 というか、部屋飲みをすべく塩川にある「コープあいづ」で]塩川鳥もつ煮と馬刺しを調達していました。 まず鳥もつ煮ですが、鶏皮の処理がイマイチな気がします(余計な脂や肉…

とりそば にこみ和@喜多方 とりしおそば

お盆に喜多方へ行った際「とりそば にこみ和」に行きたかったんですが、飲んでいる人が多かったので断念して「くるくる軒」へ行きました。 kurofune.hatenablog.jp今回こそなんとか食べに行きたいと思い、18時半過ぎに向かい、なんとか入店することができま…

大衆食堂みさお@塩川 鳥もつ定食、しおラーメン

朝、弁当食べてから何も食べず13時過ぎ。 喜多方へ行ってラーメン食べようかと思ったんですが、塩川に行って久しぶりに鳥もつが食べたいと思い、塩川駅で下車。塩川の鳥もつとは何かというと鶏皮の煮込みですね。以前塩川のアタミ食堂で食べてすごく美味しか…

浅草鶏シュウマイ弁当@浅草駅

喜多方に向かうべく浅草行った際にまず朝食を。 とりあえず浅草駅構内のAccess(東武版KIOSKです)で駅弁を探し、鶏シュウマイ弁当というものがあったので購入。 どうやら鮒忠が作っているようだ。なかを開けると鶏シュウマイをメインにそぼろご飯、きんぴら…

サイゼリヤ市川菅野店@本八幡 ミラノサラミ・他

アロスティチーニが食べたいと思ったんでサイゼリヤに行ってきました。 ただ、今まで行ったことあるサイゼリヤでなく行ったことないところにしたかったので、本八幡から歩いて10分の市川菅野店にしました。で、早速アロスティチーニを注文すると・・・なんと…

拉麺5510@大島 ほんいつ~鶏生姜醤油拉麺

今年もあと僅か。 ということで5510へ。いや、今年まだ行くんですけどね。鶏生姜醤油拉麺というの食べてきたんですが、生姜効いてて(というか千切りの生姜が入ってる)美味しいです。 5510には卵かけご飯もあるんですよ。 なかなか美味しい。 帰り…

最近、三島スカイウォークの記事を見に来る人がいますが・・・

なんかですね、アクセス解析みるとここ最近、三島スカイウォークの記事を見に来る方が多いのですよ。ちなみにおおもとの記事はこれ kurofune.hatenablog.jpそもそも三島スカイウォークとはなんぞやという方、wikipediaでも見てください。 ja.wikipedia.org …

伊集院光のOh!デカナイト「育ての親カード」

今日仕事中に何故かふと「昔、ニッポン放送の伊集院光のOh!デカナイトで育ての親カードもらったけど、今もあるのかな?」と思ったんです。確か2枚くらいあったよなあ・・・と探したら、4枚あったwちなみにどんなラジオ番組か知らない人はwikipedia↓を見…

京成本線の2019年12月31日23時~2020年1月1日5時の終夜運転の時刻表が出てた

2019年12月31日23時~2020年1月1日5時の京成本線の終夜運転の時刻表が京成八幡駅に出ていました。 ご参考まで。通常時間以外は30分に1本のようですね。休日ダイヤでも通勤特急ってあるのね。知らなかった!

近々喜多方に行くので調べてたら・・・驚くべきことが!!!

年末に白川郷とか五箇山、そして氷見に行ってみようと思ってたんですが・・・ 雪も積もってないし、天気もよくなさそうなんで断念・・・で、例年通り喜多方へ行くことにしました。そこで思ったのが、喜多方って10年でどれくらい行ってるかなあと思って調べた…

なんでもあり馬記念(結果編)

結論からすると大外れですね。いやあ、「牝馬は2頭こない」といったことだけは正しかったんですが、まさかアーモンドアイが失速するとは思いもしなかったですよ。一応結果は 着枠番馬名 136リスグラシュー 2510サートゥルナーリア 347ワールドプレミア 435フ…

なんでもあり馬記念(穴馬編)

せっかく買うので穴も欲しいと思いますけど、そもそも今回はメンバー揃ってるんでキセキあたりでも結構穴なんですよね。 さらなる穴を考えたのですが、16番のシュヴァルグランは買ったほうがいいかもしれないですね。なにせ2年連続3着なわけですから。3年連…

なんでもあり馬記念(サイン編)

せっかくなので、前の記事の印つけた馬に対し、サインを考えてみました。◎アーモンドアイ 令和元年で新天皇即位 ⇒ 今年の天皇賞秋勝ち馬 ※平成元年の天皇賞秋勝ち馬のスーパークリークは有馬記念2着でした。 令和「元(1)」年 ⇒ 母親がフサ「イチ」パンドラ…

なんでもあり馬記念

私の有馬記念の予想。前走のグレード、前走の人気、前走の着順で決めてみました。 前走海外の馬については直近の日本のレースで検討。あと、牝馬が2頭以上3着内に来るとは思えないのでアーモンドアイ以外はわざと外しています。 11スカーレットカラー 12スワ…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 チキングリルとハンバーグの盛合せ、アロスティチーニ、スープ入りトマト味ボンゴレ・他

今日からサイゼリヤのグランドメニュー変わったので早速サイゼリヤへ。 アロスティチーニが地元で食べられるのは嬉しい限り。 もっとも割高感ありますが。チキングリルとハンバーグの盛合せ、スープ入りトマト味ボンゴレはお得感あっていいですね。そういえ…

はてなブログ移転1周年!!!

厳密には大嘘なんですが、はてなダイアリーの終了に伴い、はてなブログへ移転して1周年なんですよ。 といっても具体的な日時がわからないんですけどね。たぶん11月末がホントの1周年だったんだと思う。1年たつのも早・・・くもないか。普通か。 それ以上に今…

サイゼリヤ、12月18日からアロスティチーニを全国展開!!!

12月18日にサイゼリヤのグランドメニューが新しくなります。www.saizeriya.co.jp↓【注意】PDFです。 https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000692.pdf個人的にはチキングリルとハンバーグのセットができるのが気になっているのですが、それよりもココで度々…

北斗@中山競馬場 閉店していた

全く気づいていなかったのですが、中山競馬場、東京競馬場で営業していた味噌ラーメンの北斗が閉店しました。 府中の方は9月、中山は10月に閉店したらしい。 知ってたら食べに行けたのに・・・ 中山競馬場のお店はご覧の通り。 そのうち新しいお店が入るんで…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 やわらかお肉とごろごろ野菜のポトフ・他

今日からサイゼリヤで「やわらかお肉とごろごろ野菜のポトフ」が販売されたとの事ゆえ、本八幡のサイゼリヤ本八幡北口パティオ店に行ったんだけど、人いっぱいだったから下総中山店で食べてきました。 ポトフと一緒にアーリオソースが付いてきたけど・・・な…

拉麺5510@大島 ほんいつ~豚すきラーメン

なんか写真だけ撮ってためてしまった。これは「ほんいつ~豚すきラーメン」というやつです。 なんか生卵付いてたけど、その生卵どうしていいのかよく分からなくて肉に付けて食べてた。