くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 10月限定 魚魂飛魚の湯(具無し)

今日は10月最後なんで魂麺に行って飛魚の湯を食べてきました。今回は具無しに挑戦!(挑戦というほどのものでもないけど)やはり、あっさり系でスープに旨みのあるラーメンは具無しで食ったほうが美味しいですね。さて来月は何が出てくるんでしょうか(今週…

天皇賞(秋)日本レコード更新

本日は天皇賞(秋)があり、トーセンジョーダンが日本レコードで勝ちました。で、私が話したいのは天皇賞秋の話ではありません。日本レコードの話です。天皇賞(秋)でレコードが破られる前までの芝2000mの日本レコードはツジノワンダーという馬が保持してい…

あこがれのヒーロー、ヒロイン番外編「流星の貴公子テンポイント」

今週のお題は、別に憧れというのはないんですが、ヒーローというと思い浮かぶのが。JRAポスター ヒーロー列伝コレクション中山競馬場のの地下道に飾ってあるのでよく見かけます。この中で凄く印象にのこるのが、ヒーロー列伝7番流星の貴公子テンポイントです…

SEIDIO スタンド付きケース Surface for HTC EVO 3D を使ってみた

PDA秘宝館というお店にhtc EVO 3D ISW12htで使用するのによさそうなケースがあったので昨日注文してみました。 黒・青・紫とあったんですが、黒は普通だし、紫は色がちょっと・・・というわけで青を購入。 エッジがガラス面にかかるので、表面から落ちた時も…

今日のアド街ック天国は養老渓谷

今夜のアド街ック天国は養老渓谷とのこと。養老渓谷は11月末ぐらいが紅葉の見所ですね。過去に撮影した養老渓谷近辺の写真をどうぞ。 梅ヶ瀬渓谷 梅ヶ瀬渓谷 粟又の滝遊歩道 万代滝 粟又の滝 養老渓谷駅 上総中野駅 関連リンク 11/21 養老渓谷の旅(梅ヶ瀬渓…

せたが屋(駒沢大学前)@フルルガーデン八千代 炙りチャーシュー麺

超らーめんナビという携帯サイトを見ていたら、超らーめんナビ祭というものがフルルガーデン八千代というところで行われると書いてあるじゃないですか。フルルガーデン八千代?どこ?調べてみると東葉高速鉄道の村上という駅の近くにあり、京成の勝田台から…

特級煮干そば凪@新宿 コイダブそば

久しぶりに(というか2度目ね)凪に行ったら「コイダブそば」という何のことやらわからないラーメンがあったんで注文。出てきたものは・・・なんすかこの背脂ゴロゴロのは!?おそらく「濃い味W」という意味なんだと思うんですが、魚の匂いも凄い!なんか味…

東北応援パスというフリーきっぷが発売されます。

JR東日本の発表によると、12月の土日祝日にJR東日本、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線及び伊豆急行線全線で使用できる東北応援きっぷが発売されます。きっぷのみの場合は普通列車のみが乗車可能で、別途特急券を購入すれば在来線特急、新…

カレーうどん千吉@新宿 青葱カレーうどん

今日はなんとなくカレーが食べたかったので、ゴーゴーカレー。の上にある千吉に初めて行って見ました。カレーうどん専門店ということであるが、どんなものかとメニューを確認すると・・・確かにほぼカレーうどんだけ。多少はバリエーションがあるものの、ベ…

つけ麺中華そば節本八幡店@本八幡 らーめん(白)

久しぶりなような気がしていたけど、調べたら1年ぶり見たいですね。今回もらーめん(白)。マー油の入った黒もあるんだけど、あまりマー油は好きじゃないんで。前回はそれ以前に行った時より美味しくなっていたんですが、今回はさほど変わらんですね。ああ、…

新型秋田新幹線(E6系)の見学会が行われるそうですよ

11/12(土)・11/13(日) 秋田車両センター 11/19(土)・11/20(日) 大宮駅で、新型秋田新幹線E6系の見学会が行われるそうですよ。秋田の方は各日先着1000名が見学できます。大宮の方は応募で11/19が760名、11/20が940名が見学できるとのことです。ちょっ…

魂麺@本八幡 10月限定 魚魂飛魚の湯

今日も魂麺の10月限定です。ちょっとしまったと思うことが。このラーメンこそ具無しにチャレンジしたほうがよかったんでは!飛魚のスープを堪能できたのではないだろうか!早めに試しに行こう! ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ…

auからGalaxy S2 Epic 4G Touchが発売される模様

最近auどうしちゃったのよというぐらいラインナップがすごいのですが、本日またすごい情報が飛び込んできました。サムスン製のスマートフォンがCDMA SC11というスマートフォンがwifi認証を通ったとのこと。このスマートフォンが米Sprint Nextelで発売してい…

はなまるうどん新宿甲州街道店@新宿 カレーセット(とろろ昆布うどん)

今日は会社帰りに新宿のヨドバシでEVO 3D関係の品物を買っていたので、新宿で食事。最初はゴーゴーカレーの上にあるカレーうどん専門店「千吉」に初めていってみようと思ったんですが、手っ取り早くはなまるうどんがあったので、はなまるうどんで夕食。結局…

htc EVO 3D ISW12htと愉快な仲間

先日htc EVO 3D ISW12htを購入した話をしましたが、せっかくなのでアクセサリーというか便利な商品を2点を購入してきました。 Android端末用 小型無線LANルータ ロジテック LAN-W150N/RSPS Logitec 11n/g/b Android用無線ルータ/外付アンテナ/シルバー LAN-W…

ちょっとしたぜいたく

最初に今週のお題を見たときに、「ちょっとした贅沢?ちょっとしてなければいろいろあるとは思うけど・・・」と思ったんですよ。大体他のブログを見ていると、「いつもよりも多め」「追加」「金額が高い」「質が高い」というのが多いような気がします。別に…

htc EVO 3D ISW12htを購入

いつも買う買う詐欺を行なっていたんですが(笑)やっと購入しました。富士通のやつを目指していたんですが、どうも動きが芳しくない。このままだといいパフォーマンスで発売されない可能性がある。というわけでhtc EVO 3Dにしてしまいました。htcだったらIC…

ラーメンかいざん西船橋店@西船橋 ネギラーメンとネギ丼

今日は西船橋の方に行ったのでラーメンかいざんで昼食。着いたときは中に10人ほどの待ち。相変わらず忙しい店だ。今回はネギラーメンとネギ丼を注文。前回はかいざんラーメンでしたが、チャーシューいらないからこっちで十分ですね。ネギ丼でネギも補給でき…

天下一品恵比寿店@恵比寿 豚キムチ定食

今日は恵比寿の方で仕事、というか研修があったので直帰。帰りに天下一品があったので入ってみました。メニューに唐揚げ定食と豚キムチ定食が並んでいたんですが、から揚げのほうは3個何ですよね。見た目で豚キムチにしました。豚キムチ自体は普通ですが、ラ…

旅行に行ったときに気になること

旅行に行ったときによくスーパーマーケットに行くんですが、その際気になるのがレジ袋。首都圏以外のスーパーマーケットってレジ袋、売るんですよね。5円くらいで。日本全国津々浦々訪れたわけではないんですが、どこに行ってもレジ袋渡してくれない。首都圏…

長崎ちゃんぽんリンガーハット西新宿店@新宿 太麺皿うどん

先日食べなかったので、今日はリンガーハットに行ってきました。今回食べたのは太麺皿うどん。太麺のを食べるの初めてなんですよ。 食べた感想・・・なんかカタ焼きそばの出来損ないという感じ。なんか麺の焼け具合も中途半端だし、食感も余り良い感じじゃな…

りんすず食堂@大島 りん蕎麦

日本蕎麦を学んだ店主がから揚げの乗ったラーメンを提供しているということを聞いいたので大島(伊豆大島ではなく都営新宿線の大島です)のりんすず食堂に行ってきました。注文したのはりん蕎麦という唐揚げが付いているもの。注文してしばらく経つと出てき…

panoramio グループで自分の書き込みと他のユーザの見え方が違う

※この記事はpanoramioユーザ向けの記事です。ユーザでない方が見てもなんのことかわからないと思います。panoramioのグループに書きこんで気づいたのですが・・・ 自分と他の人の書き込みの見え方が違います。 プロフィールの画像が出てこない。 他の人の書…

やよい軒西新宿店@新宿 とり天とだんご汁の定食

今日はリンガーハットに皿うどん食いに行こうと思ってたんだけど、なぜかやよい軒に行ってしまった・・・で、注文したのは大分名物のとり天とだんご汁の定食。とり天ですが、かなりあっさりですね。だんご汁はだんごと言うか、きしめん?味としては若干物足…

panoramio お気に入りのフォトグラファー追加方法

※この記事はpanoramioユーザ向けの記事です。ユーザでない方が見てもなんのことかわからないと思います。お気に入りのフォトグラファーを追加する方法について、panoramioの公式ヘルプ(http://www.panoramio.com/help/sharing_community)にも記載されてい…

魂麺@本八幡 10月限定 魚魂飛魚の湯

魂麺10月の限定は毎年この時期に提供するアゴだしのラーメンです。出てきた時、結構アゴの結構良い香りがしたんですよ。でも食べると??あまりうまくないような・・・なんか上の方に脂がたまってて、それが味を悪くしていた模様。でも、底の方は美味しアゴ…

梅あぶら?

今日、会社帰りにドンキホーテに寄ったら、あまり見慣れぬ商品が・・・梅あぶら?なんでも食べる調味料の一種らしい。成分を見ると梅干し、米油、ベーコン、玉ねぎ、いりゴマ、etcとのこと。美味いのかどうかわからんけど、食べるのちょっと楽しみ。 ↓(´・ω…

鉄道の日記念全国乗り放題きっぷでアルペンルートの旅(まとめ)+α

今回の旅行、アルペンルートが天気よくなかったのが残念でしたが、白馬から北アルプスが拝めてよかったです。また大町で食べた黒部ダムカレーが意外と美味かったことが印象深いです。 旅行記 鉄道の日記念全国乗り放題きっぷでアルペンルートの旅(1日目) …

九州豚骨どうたぬき@下総中山が去って1年

昨日より下総中山にある稲荷神社の祭りが昨日より始まっていますが、それでふと思い出しました。昨年の稲荷神社大祭の最終日に下総中山の名店「どうたぬき」が閉店したことを。いまだにあの味に近いとんこつラーメンを食べることができていません。お家の事…

ペット大好き!

今までペットらしいペットなんて飼ったことない・・・あ、チャボは飼ってたことあるなあ。かなり昔ですが。なんかペットを飼ってみるとするのであれば、馬を飼ってみたいですね。さすがにサラブレッドクラスの馬を飼うのは大変なんで、こんな感じのを。 これ…