くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しラーメン祭.ビビットスクエア@船橋競馬場 房総づくし鶏白湯ビビットラーメン

待ちに待った大晦日のイベントです。ラーメンとつけ麺の2種類があり、またラーメン、つけ麺を頼むとデザートも200円引きとなるのですが、まずラーメンから注文してみました。濃厚な鶏白湯を期待したのですが、そんなに鶏の味は出てないですね。かなりライト…

年越しラーメン祭.ビビットスクエア@船橋競馬場 房総づくし鶏白湯ビビットつけ麺

今回のイベントですが、つけ麺も出ていました。味はいいのですが、やはり食べる時からスープが冷めてました。やはり冬のイベントで、つけ麺は厳しいんじゃないんでしょうか。スープ割りも出来ないし。暖かいところで食べたかった。 ↓(´・ω・`)ランキングに参…

HONG KONG SWEETS 果香.ビビットスクエア@船橋競馬場 九龍

丸いゼリーに果物が入ったデザートです。美味しいといえば美味しいけど、やっぱり寒い。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

2009/12/28−12/30 飛騨高山の旅(12/30)

高山市街 2日目ですが、ホテルで朝食とった後に宮川の朝市に出かけました。朝市ってもっと人がいたり、店が出ていたりするのかと思ったのですが、そんなに店もなく、出店もないですね。あと店の種類もいろいろあるわけではないし。とりあえず朴葉味噌セット…

飛騨高山のおみやげ

今回、高山へ行き、いろいろおみやげ買ってきましたのでご紹介。 まずは朴葉みそ。朝市に行って3つ買ったら1個おまけしてくれました。食べるの楽しみ。 高山名物赤かぶの漬物をざく切りにしたやつ。「めしどろぼう」というものですねえ。 これがうまいんで…

魂麺@本八幡 12月限定 濃厚げんぶと味噌ラーメン

なんだかんだで本八幡まで戻ってきました。おみやげを渡すべく、魂麺に足を運び、12月最後の限定を注文しました。生姜きいてて、味噌もいい感じの濃厚さだし、これはいいですよね。そういえば12/31はビビットスクエアで大晦日イベントだなあ。もう大晦日か。…

山菜釜めし@塩尻駅

帰りは松本の方を通って帰ってきたのですが、電車の接続が悪い時間帯に帰ってきてしまったので、とりあえず塩尻に立ち寄り、駅弁を買おうとしたのですが、ほとんど売り切れ。残っていたのは山菜釜めしのみ。松本駅で買えばよかったあぁ〜〜!食べてみた感じ…

2009/12/28−12/30 飛騨高山の旅(12/28、29)

2009/12/28〜12/30にかけて旅行に行ってきました。今回は飛騨高山です。せっかくの休みですからどこかに出かけないとね。ちなみに今回使用した切符は 普通の切符(12/28に小田原まで) 青春18きっぷ(2日分) 濃飛バス白川郷、合掌造り民家園セット 濃飛バス…

ちとせ@高山 大盛肉玉子入焼きそば

「鍛冶橋」のあと、もう1件くらいラーメンたべたいなあと思い、ぶらぶら歩いたんですが、休みだの終了だので全然やってないんですよね。で、駅の方に戻ってみると「ちとせ」という焼きそばで有名なお店が空いていたので入ってみました。 ラーメン1杯食べた後…

鍛冶橋@高山 中華そば

飛騨高山といえば高山ラーメンですよね。食べないわけにはいかない!というわけで、夕食に食べに行きました。で、最初は豆天狗というお店に行ったのですが、閉店。まだ17:00なのですが。いちおう19:00まで営業しているお店のようなのですが・・・次に、つづ…

飛騨牛しぐれ寿司@高山駅

高山駅について腹ごしらえで買った駅弁。この駅弁ですが、結構有名で、駅弁大会で人気上位なのです。ロースとしてある飛騨牛が結構柔らかく美味しいですね。駅弁で出すような牛肉ではないです。しぐれ煮の方はもっと味が濃ければいいかなあと感じました。 ↓(…

味噌カツサンド@美濃太田駅

12/28の夜から12/30にかけて、飛騨高山の方へ行ってきました。旅行記は後日にして、今日は食べたもの等についてかきます。まずは、29日に早朝の美濃太田駅で買ったカツサンド。味噌仕立てになっているのですが、あまり味噌を感じないですね。まあ、夜行で来…

どうたぬき@下総中山 ラーメン

※シロメさん、日付変えたら、いただいた星、消えちゃいました。申し訳ありません。 今日、記事書いてて思ったのだけど、どうたぬき行ったのも1か月ぶりくらいですね。28日の夜に食べました。とんこつはやっぱりどうたぬきが1番かなあ。たぶん、どうたぬきの…

うどん居酒屋「澄」@落合 京湯葉のはりはりうどん

28日の仕事納めの日に食べたうどんです。ゆずがきいていて、かつうす味なのでくろふね好みですねえ。とろみもあって冬にはいいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

12/31 大晦日 千葉ラーメンイベント「BOSO-MEN 2010 at ViVit SQUARE」開催決定!

毎年、千葉拉麺通信で大晦日のラーメンイベントをやっていますが、今年も開催が決定!場 所:ビビットスクエア南船橋 特設会場(噂では食事するところはイベント広場の模様) 日 時:2009/12/31 11:00〜(なくなり次第終了) 行き方:京成本線 船橋競馬場前…

魂麺@本八幡 正月限定のベース

昨日魂麺に行った際にお正月の限定でやるベースを頂きました。こんなもののために、そのようなものを用意していただき申し訳ありませんねえ。 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!コレが味噌ラーメンになるらしいですよ。信じられん!どうなるのか楽し…

有馬記念前夜

明日は有馬記念。中山競馬場では競馬終了後から22:00までイルミネーションの点灯が行われてます。実施されるのは今年最終日、つまり明日(12/27)までです。そんなにすごくないと思っていたんですが、行ってみると結構見ごたえありました。明日までですが、…

大勝軒(東池袋)@中山競馬場 中華そば

で、また並んで、こんどは中華そばです。この中華そばあつあつですね。今回来ていたお店の中で一番熱いのではないでしょうか。あつあつなので非常に美味しいです。魚介のダシもよく出ている上でクドさがなく、非常に美味しいラーメンだと思います。 ↓(´・ω・…

大勝軒(東池袋)@中山競馬場 もりそば

くろふね、実は大勝軒って系列しか食べた事ないんです。系列でもりそば食べるとスープ甘めなので東池袋もそうなのかと思ってたんですが、そういうわけではないんですね。今日食べた方が甘みがほとんどなくて美味しいです。なんで系列はあんなに甘みを強くし…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 最終週

とうとうラーメンフェスタも最終週となりました。意外と長く感じますね。最終週は「ど・みそ」と「大勝軒」です。「ど・みそ」は前回とあまり代わり映えしないのでパス。大勝軒だけ食べました。最終週だからか、明日が有馬記念だからか、大勝軒の影響なのか…

二代目海老そばけいすけ@高田馬場 海老そばワンタン

高田馬場近くで仕事をしているにも関わらず、いままで高田馬場でラーメン食ったことがなかったんですよね。そんなわけで高田馬場で初ラーメンしてみました。特に行きたいところがあったわけではないのですが、とりあえず有名な二代目けいすけにしてみました…

餃子の王将赤羽南口店@赤羽 チューリップ+焼飯

今、餃子の王将ではチューリップフェアというのをやっていて、通常関東の王将では食べることが難しい、チューリップが400円で食べられるんです。食べたいと思いながら王将に行くと、いつも混んでるんですよねえ。今日帰りに赤羽に寄ったら空いていたので食べ…

中華食堂きむら@水上 ジャージャン麺

水上に戻って食べたのがこちらのラーメン。2、3年までにも来たことあったのですが、その時はお店にほとんど人いませんでした。しかし、今日行くと、店の中人でいっぱいで、外にも行列いっぱい出ています。30分ほど待ってやっと注文できました。きむらでよく…

いくらたらこめし@越後湯沢

2つ目の駅弁は、越後湯沢のお弁当です。売店の方に何がおすすめか聞いたところ、いくらたらこめしを勧められたので、買ってみました。いくら・たらこは置いといて、しいたけが美味しいですね。味付けが絶妙です。このお弁当、魚沼産コシヒカリを使っていると…

焼豚チャーシュー弁当@高崎駅

本日は水上、越後湯沢の方へ行ってますので、まず、上越線の玄関、高崎駅でお弁当を購入。食べてないのがチャーシュー弁当だけだったので、初めて買ってみました。見た目冷めたらマズそうに思えるのですが、食べた感じではそんなことはないですね。おかずの…

12/23 上越線の旅

12月半ばから北陸方面で雪が降り出してきたので、23日に上越線に乗って雪を見に行ってきました。ちなみに今回使用した切符は「青春18きっぷ」です。 下総中山駅 まだ真っ暗です。4:30ですから。総武線は4:30から動いているので非常に便利です。でも常磐線・…

てんや@下総中山 冬の得天丼

今日は寄り道せず下総中山に戻ってきたのですが、どうたぬきが休みだった・・・餃子の王将もいっぱいだし。というわけで、てんやに入ってみました。「冬の得天丼」というのが出ており、写真見た限り具沢山なので、それを注文してみましたが・・・なんかスカ…

十番@東中野 カタヤキソバ

東中野の「十番」というお店で昼飯にしました。このお店、中学生時代に元横綱若乃花、貴乃花が行っていたお店らしい。というのも明大中野に近いですからね。ここのお店の人気メニューはタンメンなのですが、今日はあえてカタヤキソバを食べてみました。タン…

松屋@日暮里 豚めし+とん汁

今日は仕事が遅くまであり、日暮里で30分街になってしまったので、その間松屋で食事しました。味噌汁飲むのもなんなので、とん汁に変えてみました。冬のとん汁は美味しいですなあ。でも、夕食が豚めしというのも悲しい。おまけに昼もおにぎり1個だし。 ↓(´・…

魂麺@本八幡 12月限定 濃厚げんぶと味噌ラーメン

な、なんか、書いている間に、記事が消えてしまった・・・ショックでかいです。競馬で敗れたので、豪華な食事にもありつけないので、魂麺行って12月限定第2弾食べました。「げんぶと」ってどういう意味なんだろう(´・ω・`)?味噌スープにひき肉って合います…