くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬の蕨平そばまつりに行ってきた

んだけど、そばの写真なかったw白馬駅 白馬着いたら大雪の後だった。まだ11月なのに・・・ 白馬ハイランドホテル 今日の白馬は朝から晴れ。日中はきれいに晴れ上がりそう。もっとも8時に帰るんですけどね。 だいぶ明るくなってきました。でも山の方に雲が来…

葛飾八幡宮の黄葉

千本公孫樹午後から晴れたので、葛飾八幡宮のイチョウを見てきました。色から見る限り、ちょっと早いですね。あと3日くらいするともっときれいな黄色になりそうですね。

PCデスクのスライド棚の天板を加工してみた

PC

今回、PCを新調し、色々掃除したり整理したりしたのですが、気になっていたのがPCデスクのスライド棚(キーボードやマウスを置く部分)。使っているPCデスクですが、基本的な素材は合板なんですが、スライド棚はMDFという細かくした木の繊維を固めて作られて…

自宅でシュウマイ

都内の某居酒屋がシュウマイ作るというので、私も作ってみた。味付け、いい加減にやったから失敗してると思ったんだけど、意外にもかなり美味しいものができた。ちなみにウチのは豚・鶏が1:1だったり、かき醤油を使ってたりします。あ、かき醤油はこだわりで…

ここ最近の散財

なんかすごく久しぶりですねもう3ヶ月書いてないのか・・・その間にいろいろ出かけてはいるんですが、今更書く気にはならないので、最近の散財を書きたいと思います。 新しいデジカメを購入 8月にEOS 6D Mark2が発売されたんですよ。広角で撮るようになって…