くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 塩太魂

今日は魂麺で塩太魂です。注文時に「具有り」っていったらビックリしてました(いつもは「具無し」って注文するからね)。 魂麺の社長より吉田うどんのスリダネ(吉田うどんに入れる辛い薬味というか唐辛子)をいただきました。このお土産は吉田うどん好きに…

つけ麺屋やすべえ新宿店@新宿 辛味つけ麺

先日、やすべえの話が出ていたので思わず行ってしまいました。やすべえは都内に9店舗を誇るつけ麺屋(ラーメンもありますけどね)で、それと同形態の別ブランドで「ごんろく」や「ごえもん」というお店があります。メニューはどのお店・ブランドに行ってもだ…

魂麺@本八幡 味噌魂麺

今日も魂麺。ふと店のメニュー見ると味噌魂麺が復活している。いつから出ていたんだろう。というわけで、今日は味噌。美味いけど、しょっぱいな。ただ、凝って変化球をつけていたりはしなかったので安心して食べられる味噌です。 そうそう、魂麺の社長、今日…

今晩の夕食

ちょうど今週のお題が冬に食べたい(*´∀`*)アッタカーイ食べ物なので鍋にしました。そのお題じゃなくてもたぶん鍋だったと思いますが。昨日の夜食の続きのようですが、味付けは塩ラーメンのスープとバジルソースとにんにくでイタリアンっぽくしました。塩ラ…

寒い日に食べたい、あったかーいもの

久々のような気がする今週のお題。冬に食べたい温かいものだそうだけど、冬ってむしろ冷たいもの食べたくならない?こたつでアイスクリームとか、アイスティとか。それだとお題に沿ってないな。まあ、写真の通り鍋だけどね。もっともウチでは通年鍋をやって…

今日の夜食

夕方にラーメン食ってるのにアホじゃないかとおもわれると思いますが、夜食もラーメンです。ラーメンはうまかっちゃん。ただ、そのまま作っても面白くないので、以下の具材を追加。 キャベツを追加 乾燥ニンニクチップを追加 バジルソース(よくパスタと一緒…

こってりラーメンなりたけ@本八幡 特製辛旨らーめん

今日、本当は魂麺でホンビノスガイのラーメン食べる予定だったんですよ。それを食べるために、養老渓谷からさっさと本八幡に戻ってきました。15:30頃ですね。今回の祭りって魂麺の向かいにある京葉ガスでやってるんです。16:00までやっており、そこで市川の…

太巻き寿司弁当@里見駅

今回、養老渓谷を訪れるにあたって、大きな目的がありました。里見駅で11月23日、26日、27日、12月3日、4日の5日間のみ発売される限定駅弁を食べたい!今日行ったのもその目的が大きかったからです。 里見駅に着くと、出口のすぐ近くで売ってました。ラッキ…

あさりめし@五井駅

今日は養老渓谷に行ってきました。まず、五井駅のあさりめし。ぶっちゃけあさりだけなんだけど・・・う、うまい!味付けがいいです。しっかりとした味わいがあります。最初見た時は大した味じゃないんだろうなあと思ったんですが、大間違いでした。さすが「…

養老渓谷紅葉の旅2011

今年も養老渓谷へ行ってきました。いろんなサイト見た限り、現状はまだ紅葉は早いという状況だったんですが、来週の天気が微妙だったのでいっそうのこと天気が良い期間に行ったほうがいいだろうと思って。紅葉も重要なんですが、里見駅で駅弁が食べたいとい…

魂麺@本八幡 魂麺(具無し)

今日も魂麺。今日はあっさりと具無しで頂いて来ました。 再度宣伝ですが、11/26(土)は「市川のお魚を食べよう」という名目のもと、「漁ぎょまつり」というのが行われます。魂麺・新天地もお店でですが祭りに参加しており、魂麺の本店ではホンビノスガイ(…

魂麺@本八幡 木曜限定 角煮(名前不明)

なんかいつの間にか魂麺の木曜営業が復活してます。というか、木曜日に営業してなかったのってひと月もなかったような。なんでも社長自ら腕をふるうらしい。それって限定やらんでも、社長がいるというのが限定なんじゃない(笑)。 ま、そんなことは置いとい…

ネタがない!!

今日は休みなんだけど、どこにも出かけず寝てただけなんで何もネタがない。せめて葛飾八幡宮や法華経寺のイチョウでも写真撮ってくればよかった・・・ とりあえず年末に1泊2日でいわきの方に行ってこようと考えて、行くところを探してみたものの、自分で行き…

不覚!!

今日、やよい軒に行ったら、「ロースかつ定食100円引き」って書いてあったんですよ。券売機見ると790円。100円引いてあっても和幸の和幸ご飯とあまり変わらんけど、まいいか。というわけでロースかつ定食を頼んだんですが・・・これ、100円引いた値段じゃな…

日高屋本八幡北口店@本八幡 温玉うまから丼+おつまみから揚げ

今日はご飯物が食べたかったのでやよい軒に行ったんですが人がいっぱいなので退散。しょうがないから、なりたけにしようと思ったんですが、こっちもいっぱい。どうするかなあ、てんやで天丼にしようかなあ・・・と思っていたら目に飛び込んできたのは日高屋…

htc EVO 3D ISW12ht用にBluetoothキーボードを購入

スマートフォンですが、長時間入力したいときがあるんですが、さすがにフリック入力で長時間は無理。というわけで、Bluetoothキーボードも購入しました。購入したのはリュウドというメーカーのRBK-2000BT3というキーボード。 リュウド アールボードフォーケ…

ラーメンかいざん西船橋店@西船橋 ネギラーメンとネギ丼

今日は朝から西船橋の病院に行ってたので、昼食は近くのラーメンかいざん。ネギラーメンとネギ丼です。特に感想はないけど、かいざんはやはりネギ食うべきですね。つけ麺もいつか食べたいなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ…

NTTドコモ 富士通製スマートフォンREGZA Phone T-01Dを発売当日に販売中止

NTTドコモで本日スマートフォンを発売したんですが、通話が出来なかったりネットが使えなかったりする端末が存在するため販売中止になったそうです。その機種は富士通のREGZA Phone T-01Dというもの。富士通は東芝の携帯電話事業を引き継いでおり、それゆえR…

らーめん木尾田@本八幡 らーめん

久しぶりに木尾田へ。気温が低いので今回はらーめんにしました。木尾田に行くたびに毎度毎度言っていることだけど、開店時に比べてホント美味しくなったよね。魚介系がホントにいい味出してます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだ…

ぶりのすし(富山駅)@クイーンズ伊勢丹シャポー本八幡店

今日も買ってしまいました。半額だったので。さすがに同じ物を買ってもしょうがないんで今日は今まで食べたことない「ぶりのすし」にしました。で、買って思ったんですが、量が多い・・・うどん食った後なんで流石に食べ切れない。・ ・ ・と思った時期もあ…

丸亀製麺Shapo本八幡店@本八幡 明太釜玉うどん

会社帰りに本八幡まできたんですが、本日は木曜日なので魂麺は休み(木曜日は定休日になりました)。晩飯何食べようかなあと考えたんですが、シャポーを覗いたら丸亀製麺があったんだ!というわけで、最近丸亀製麺で明太釜玉うどんが評判ということで頼んで…

JR東海が今年もお正月のお得なきっぷを発売

くろふねはここ3年利用しているんですが、JR東海から元旦のみ利用できるお得なきっぷが今年も発売されます。 新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ 2012年1月1日に限り、JR東海の在来線(特急の自由席含む)、新幹線こだま自由席が乗り放題。また特急・新幹…

ますのいぶしすし(富山駅)@クイーンズ伊勢丹シャポー本八幡店

魂麺に行く際に、本八幡駅の1Fにあるクイーンズ伊勢丹を通るんですが、その際に見てしまいました。「ますずし全品半額」ます寿司って酢が効いているし、押し寿司だから時間がちょっと経過していてもあまり影響無いですよね。そんなわけで買ってしまいました…

魂麺@本八幡 11月限定 魚魂飛魚の湯(第弐式塩味・具無し)

自分の中では不評だったのですが、飛魚の湯・塩を具無しで注文して見ました。久しぶりに食べたのですが、前回食ったよりも明らかに美味しい!なぜだ、なぜなんだ!もしかして、具が味を邪魔していたのか!で、具として提供されていた板わかめを別皿でもらい…

今年も「ふるさと行きの乗車券」が発表されたわけだが・・・

えー、今年もJR東日本より「ふるさと行きの乗車券」というものが発売されます。これ、今までノーマークだったんですが、いつの間にか往復から往復+フリーになってますね。なんか昨年からみたいなんだけど、全く気づかなかった(笑)ルールがわかっていない…

魂麺Shapo市川店@市川 辛魂麺

今日は会社帰りに市川に寄って、shapoの魂麺で夕食。前からメニューには載っていた辛魂麺を食べました。このラーメン、辛さはウィーク(辛味なし)→マイルド(普通)→ストロング(中辛)→ベリーストロング(大辛)→ストロンゲスト(激辛)という辛さになって…

鍋焼きカレーうどん@自宅

今日はどこにも出かけていないので自宅で昼食。昨日、うどんを買っといたので鍋焼きうどんにしました。ツユはミツカンの追いがつおツユに先日会津で買ってきたからしみそ、そしてエバラのカレーフレークを入れました。まあ、変な食材は入れてないので美味い…

かまとろ丼@五井駅

五井駅といえばこちらが有名。1日限定15食のかまとろ丼です。マグロのカマを1時間焼き上げ、ほぐしてのせたのがこちらのお弁当。マグロのカマの味がなんとも言えぬ美味しさなんですよね。焼いてあるので多少香ばしいんですよ。こちらも450円とかなり安いです…

バラ丼@五井駅

今日は五井の方まで散歩?に行ってきたので、五井で買った駅弁を紹介。まず最初はバラ丼。そうそう、五井駅の駅弁というのは、小湊鐵道の跨線橋で売っているお惣菜屋「やり田」の弁当のことです。詳しく知りたい方はGoogleで、「五井 駅弁」または「五井 や…

ちょっと散歩に行ったつもりだが・・・

朝7:00頃家を出て、ちょっと散歩に行くつもりだったんだけど・・・家に戻ってきたら12:30だったΣ(´∀`;)五井に行って、千葉みなとに行って、コルトンプラザに行って・・・とやったらそんな感じ。まあ、富士山の冠雪が見えてよかった。 ↓(´・ω・`)ランキング…