くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴予報だったので富士山の写真を撮りに富士市に行ったら・・・

GWが始まりました。 GWだと長距離の旅行だと結構カネかかるので近場で旅行しておきたい。とりあえず三連休の中日である4月28日は快晴の予報。 ちょっと富士市まで行って茶畑と富士山の写真でも撮ろうかなあと思い調べると身延線の竪堀駅の方に良さそうな場所…

WSABuildsの代わりのAndroidエミュレータにLDPlayerを導入

PC

PCでGalaxy Tab S8+と同じ環境でkindleを使いたい(PC版のkindleがあまりにもイマイチなので・・・)と思い、Windows11の「Windows Subsystem for Android(WSA)」をWSABuildsを使いWindwos10に数ヶ月前に導入したのですが、2024年3月5日に2024年3月6日でサ…

万葉軒@中山競馬場 皐月賞弁当

今年も皐月賞の日となりました。 皐月賞の日限定で販売されるのが、 万葉軒の皐月賞弁当。 ※このとき「皐月賞記念弁当」って書いてあるけど「記念」が入っていたのかは今となってはわからない。万葉軒と言っても千葉駅のホームで売っているわけではなく、中…

スペーシアXのコックピットラウンジ、コンパートメントに乗って日光桜回遊の旅

先週、自宅近辺で桜を撮ってきましたがちょうど日光が桜の季節なんだそうなのでスペーシアXに乗って出かけてきました。 押上駅今回も浅草から乗車するために押上で下車し、浅草駅まで歩きます。 今日は7時50分でなく9時のスペーシアXなので余裕ですね。 東京…

桜を見るために近隣を散策

中山競馬場行くときにふと気づいたのですが、桜満開になっていました。 中山競馬場へ行ったときは曇っていたけど、出たときは晴れてきたのでちょっと桜を見るために散策してきました。 中山法華経寺中山競馬場で桜の名所は・・・まあ中山競馬場かな。 中山競…

魚卸問屋はりたや@魚津 【生】極厚切り鱒寿司「饗」

kurofune.hatenablog.jp 先にアゲたシャンゴの記事には書いたのですが、魚卸問屋はりたやが久しぶりに関東で出張販売を行っています。 場所は高崎のイオンモール高崎。千葉県からしたらかなり遠いけど魚津に比べたら遥かに近い。って、先週高岡や氷見にいた…

シャンゴ前橋石倉店@新前橋 シャンゴ風(A Set)

今日は高崎市にあるイオンモール高崎へはりたやの鱒寿司買いに行ってきました。 まだ食べてないのでその話は後々で。で、まだ10時過ぎたばかりなので帰りに群馬名物を食べたいと思い、そうだシャンゴでパスタ食べよう! と思い、高崎方面に向かうバスがシャ…