くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ地下鉄赤塚店@地下鉄赤塚 チキンのディアボラ風、ラムと野菜のグリル、ハンバーグステーキ、小エビのタラコソース

X(Twitter)を見ていたらサイゼリヤ地下鉄赤塚店が紹介されていて、通常のサイゼリヤとメニューが若干違うということだったので行ってみました。 場所は東京メトロ有楽町線・副都心線の地下鉄赤塚駅の真上。 地下鉄赤塚駅って初めてきました。そもそも千川…

ますのすし高田屋@高岡 ますのすし一重

facebook見ていたら高岡市にある高田屋さんが2023/8/23をもって閉店するとのことです。 いろいろと理由書かれてますがますのすしに使用する鱒の品質が耐えうる品質でなくなったためという感じだそうです。kurofune.hatenablog.jp その昔、雨の中高岡駅から買…

lgicoolのマウスM705のチャタリングを治す

PC

私はここ数年logicoolのM705というマウスを使ってるのですが頻繁にチャタリング(マススボタンの動作不良)が発生するんですよ。動作不良だと簡単に治すことは難しそうなイメージですがドライバと接点復活剤で治ります。 マウスの開け方ですが、赤丸印の部分…

スペーシアXのプレミアムシート、コックピットラウンジに乗ってきた

あれ?このタイトル先月も見たような・・・ 残念ながら先月は「プレミアムシート、コンパートメント」で今回は「プレミアムシート、コックピットラウンジ」と若干違うんですよ。はい。今回は帰りにコックピットラウンジに乗車してきたのでそのことを書こうと…

米久@富山 鱒のすし1段重

先の記事で8/1~8/3に富山へ旅行に行ったことは記載しましたが、最終日に買って帰ってきた鱒寿司を食べたことは書いてませんのでコチラに記載いたします。kurofune.hatenablog.jp なお米久の店舗のことについてはコチラをご確認ください。ということで先に話…

天然温泉富山剱の湯 御宿野乃で朝食を食べる旅

3日目になりました。明日は仕事なので今日は帰るだけです。 昨晩は御宿野乃に宿泊したので朝ごはん食べていきました。 天然温泉富山剱の湯 御宿野乃御宿野乃は共立メンテナンスのホテルなので朝食はなかなか豪華です。 海鮮食べ放題なので海鮮丼を作ることが…

氷見で海鮮丼を食べる旅

1日目は無事大岩の金龍でそうめんを食べることができ、またローカルコンビニの立山サンダーバードに行くことができました。2日目は実はノープラン。 なのですが、以前氷見漁港の魚市場食堂で食べた海鮮丼(というよりアラ汁の方)が良かったし、高岡から氷見…

富山へそうめんを食べに行く旅

契約の関係で8/1~8/3の間、仕事がなくなってしまいました・・・ もっとも8/4になれば契約が締結され仕事があるんですけどね。せっかく3日休みになるのでちょっと富山へそうめんを食べに行ってきました。 富山駅・電鉄富山駅 始発で富山に来ました。8時半頃…