くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚卸問屋はりたや@魚津 魚卸問屋の鱒寿司

いろいろな鱒寿司食べてきましたが、今回は魚津にあるお店から通販で購入。 今回は魚卸問屋はりたやというお店。 鱒寿司専業ではなく、文字通り魚卸問屋なので魚関係は色々扱っている模様です。 パッケージは箱ですが、通常の鱒寿司の箱(源の鱒寿司のような…

サンキュー♥ちばフリーパスで梅ヶ瀬渓谷へ紅葉を見に行ってきた

毎年、販売されている「サンキュー♥ちばフリーパス」。 今年も販売されているんだけど今まで使ったことなかったんですよね。 ただ今年は時間もあり、かつ千葉県の紅葉の時期と重なったので、梅ヶ瀬渓谷へ紅葉を見に行ってきました。 養老渓谷駅 始発で行った…

オリーブの丘船橋夏見台店@船橋 ペンネボロネーゼ・他

いつもはイタリアン系のファミレスは千葉県民らしく「サイゼリヤ」へ行っているのですが、今回はちょっと話題になっている「オリーブの丘」に行ってみました。 オリーブの丘はゼンショー系列のイタリアンファミレスでサイゼリヤを意識した価格帯になっている…

竹勘@富山 ます寿し一段

ここ最近鱒寿司ばかりだけど・・・今日もです。 有楽町の交通会館にあるいきいき富山館でまず寿司を購入しました。都内には「日本橋とやま館」とこちらの「いきいき富山館」の2つの富山物産館があるんですが、鱒寿司は有楽町の「いきいき富山館」のほうが扱…

1年半ぶりに再開した浜のかきあげやへ行く旅

桜えびの不漁、新型コロナウイルス蔓延による自粛で1年半ほど由比漁港の浜のかきあげやが営業していなかったのですが、桜えびもやや取れるようになり、新型コロナウイルスも下火になってきたので11/19に再開したんです。久しく桜えび食べていなかったので早…

座椅子を購入

PC

テレワークになって1年半、ローフロアで生活しているのでテレワーク開始当初に座椅子買ったんですが、回転台のボルト1本が折れてしまい不安定な状態になってしまったんですよ。 そのボルト、折れて隙間から出てきただけなので椅子の布を剥がさないと折れた箇…

植万@黒部 二重すし「花ます」

季節的に冬に近づいたので、鱒寿司が常温で送ることができる季節。 というわけで今回は黒部市にある植万の鱒寿司を注文してみました。 外観はこんな感じ。 きちんとしたパッケージだ。 いや、なんか厚みがあるような・・・さっそく中を開けてみましょうかね…

今井商店@富山 鱒の寿し一重

今日は新型コロナウイルスのワクチン接種2回目。 夜はおそらく熱出たりだるかったりしてまともに食事撮れないだろうと思い、ワクチン接種後に有楽町のいきいき富山館へ行って鱒寿司買ってきました。※ちなみに19:00現在、特に体調に変化は発生してないです。 …

横川⇒軽井沢 碓氷峠を散歩

11月6日は天気が大変良いと天気予報で見たので横川駅から軽井沢駅まで散歩してきました。横川駅 始発で出たので、朝7:30頃に横川駅へ到着。 駅から出て出発となるわけですが、おぎのや本店の前の側溝のフタ、これってアプト式のラックレールですよね? すご…

霧降の滝へ紅葉を見に行ってきた

本日は文化の日で休み。 ちょうど日光のほうが紅葉シーズンになったみたい。 だけどいろは坂行くと朝イチ行っても中禅寺温泉へ着くのは昼ぐらいになってしまうだろうし。日光でも紅葉シーズンであっても霧降高原方面は基本的に渋滞はない。 であれば霧降の滝…

1年かけてダイエットして91kg⇒59kgの約30kg減

ブログ上では常に食べ物の写真ばかり載せていたからそんなことしているとは思われなかったかもしれませんが、2020年の11月よりダイエットしていました。自分の中ではまだ実施中なのですが、1年かけて約30kg減量できたので一応まとめたいと思います。始めた経…