くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鯛鮨@敦賀駅

あとで旅行記書くのですが、初日に敦賀へ入った際にホテルでのツマミに塩荘の鯛鮨を購入しました。
この鯛鮨があまりにも美味しかったので、氷見から千葉へ帰る前にぜひとも食べたいと思い、敦賀まで行ってきて買ってきました。
これから書くのは自宅で食べたときの感想です。


パッケージですが緑の箱に鯛鮨のロゴと鯛鮨の写真が載ってます。
正直なところこのパッケージはあまり食欲そそるような感じじゃないですけどね。


中身ですが鯛鮨が立方体で12個並んでます。
見た目はふつうじゃないですかね。

そして味ですが・・・なんというか一夜干しのような味わいがあって、鯛の身が濃厚になっており、噛むとダシがよく出るんですよ。
これほんと美味しいです。

また見かけたら買いたいと思います。

塩荘 JR敦賀駅構内弁当 / 敦賀駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0