くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 木曜限定 鳥南蛮ラーメン

今日の魂麺木曜限定は鳥南蛮ラーメンです・・・なんか魂麺、木曜のネタが尽きてきたんじゃないかと・・・連続してあっさり系はつまらないなあ。 来週はコッテリ系でお願いしたい(切望) これは鳥天。個人的には唐揚げがいいなあ。それもバリっとしたやつで…

天下一品新宿西口店@新宿 スペシャル定食

天下一品に来たんですが、唐揚げもチャーハンも食べたいんですよね・・・チャーハンセットに唐揚げ単品つけるか・・・と思っていたらラーメンにチャーハン、唐揚げ、餃子がセットに成った「スペシャル定食」というのがあるんですよ。即注文。 そんで食べたん…

今日の夕食 ジンギスカンとパスタ風きしめん

今日の夕食は昨日白馬で買ってきた信州新町のジンギスカンにしてみました。ジンギスカンといえば野菜。北海道のジンギスカンと同様に野菜といっしょに炒めてみました・・・けど、タレが薄いなあ。信州新町のジンギスカンは北海道と違いタレが薄いんですね。…

松屋@下総中山 トンテキ定食

前に松屋でトンテキ定食を食べたとき、松屋でありながら結構美味しいと思ったんですよ。で、11/23から松屋でトンテキ定食が始まったんですね。ということで早速食べに行ってみました。 出てきたのが写真の物・・・なんだか肉が薄くなったような・・・味もな…

そばを食べに白馬へ行く旅(2日目)

白馬ハイランドホテル 2日目になりました。今日も予報通り天気悪い。でも、北アルプスが見えてますね。 天神坂 朝食食べてたら、なんか外晴れてきたじゃないですか!慌てて外に行くと、北アルプスが見えているじゃないですか!白馬に泊まって晴れなかった日…

白馬のお土産

とりあえず、魂麺さんにあげたおみやげをご紹介。 ジンギスカン 長野県でジンギスカン?と思うかもしれませんが、長野市の信州新町はジンギスカンが有名なんですよ。 リンゴ 白馬ハイランドホテルさんでもらったんですが、加工してないとくろふねは食わない…

魂麺@本八幡 味噌ラーメン

旅行帰りはお土産を渡しに魂麺へ。今回は味噌ラーメンにしました。お土産のお礼だとかでチャーシューいっぱい乗せてもらいましたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! チャーシューも美味しいけど、味噌ラーメンも寒い季節は美味しいです…

とりめし@松本駅

このとりめし、過去にも紹介しているもんだと思ったら、紹介してないんですね。松本駅のとりめしですが、正確には塩尻駅のとりめしです。610円と駅弁界ではリーズナブルになっております。 味的にはまあまあ美味しいんですが、そぼろがこぼれやすいし、唐揚…

蕨平基幹センター@白馬 もりそば

いよいよ蕨平のそば祭りです。ハイランドホテルを10時にチェックアウトし、1時間半時間を潰してから行きました。 入り口に入ると食券が売られてますので、もりそばを購入。席に着き、もりそばが出てくるのを待ちます。 その間に野沢菜が出てくるので、ちょっ…

白馬ハイランドホテルの朝食

朝食の風景も撮ってみました。ま、夜とそんなに代わりはないですが(並んでる食べ物は全然違いますけどね)。 プレートにのってるおにぎりは地元の方が作っているそうです。あと、朝食にグリーンカレーが出るんですが、本当にグリーンカレーの味でした。 デ…

そばを食べに白馬へ行く旅(1日目)

三連休です。その三連休に、白馬でいつも宿泊する白馬ハイランドホテルのある蕨平地区では、毎年第4土曜日にそば祭りがあるんです。ちょうどそばが刈り取られて、新そばが出てくる季節。気温もグッと下がり、写真撮影にもいい季節(とはいっても白馬では紅葉…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回は先頭で夕食の会場に入ったので、夕食バイキングの風景も撮影してみました。こんなふうに並んでいるんですよ。で、くろふねが食べたものはこんな感じ。 肉やサーモン、天ぷら・・・といろいろあります。 こちらはキムたくご飯というらしい。なんでもキ…

りんごの季節

白馬ハイランドホテルのロビーでは長野県らしくリンゴが売られています。「しなのゴールド」と「ふじ」ですね。個人的に、りんごは大好きなんですが、生のりんごより、加工されたリンゴが好きです。ハイランドホテルで「ふじ」を3つもらった(宿泊プランに…

ライスコロッケ@白馬ハイランドホテル

さきほどから書いているように、今回は天気が悪いので、そっこうホテルに行きました。いつも通り白馬ハイランドホテルに宿泊。今日はウェルカムドリンク・・・じゃなくてウェルカムフードとしてライスコロッケが振舞われております。いつもは土曜日だけ出て…

おたり名産館@南小谷 ざるそば

天気が悪い今回の旅行、やることは食べることしかないです。白馬に来たんですが、天気悪くてやることがない。じゃあということで列車で南小谷まで行って来ました。 南小谷駅から徒歩5分ほどのところに「おたり名産館」というのがあります。南小谷産のそば粉…

チキン弁当@大宮駅

今回の連休で白馬の方に行って来ましたので、毎度のように食い物から。まず大宮駅で購入したチキン弁当。NRE(駅弁を製造販売している日本レストランエンタープライズのこと)の看板駅弁ですね。800円というのが大変購入しやすくてグッドです。 ただ個人的に…

魂麺@本八幡 木曜限定 海老ダシラーメン

魂麺、本日の木曜限定は海老ダシラーメンです。facebookの写真見た限りだと、寸胴に大量のエビを投入して作ったみたい。 でえも、個人的には味が独特すぎてちょっとつらかったですね。エビのダシで好きなのって、寿司屋のエビ味噌汁があるじゃないですか。あ…

魂麺@本八幡 11月限定(ブログ購読者限定) あご南蛮つけめん

11月の限定は長崎平戸あごだしラーメンですが、魂麺ブログ読者に限り、アゴ南蛮つけめんを提供していただけます。個人的にはこっちのほうがアゴの味わいをよく感じられるので好きですね。ただ、細麺より平麺のほうが美味しいような気がします。それ以上に、…

最近買ったもの。ドイター トランスアルパイン30 & PLEXTOR PX-512M5P

ここ最近で購入したものを紹介 まず1つはザック。ザックの類はいろいろ持ってるんだけど、真っ当なザックは買ったことがないんですよ。基本、一眼レフを運ぶためにザックを使ってるんですが、そのへんで買った1,000円くらいのはあまり使い勝手も良くないし…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 大俵ハンバーグ

今日の昼食はビッグボーイで大俵ハンバーグです。・・・とくに感想はない。 というか、ビッグボーイも今月くらいにメニューが変わったのですが、そんなに目新しいものないし。むしろ大きく変わってくれ!ビッグボーイ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していま…

らーめん木尾田@本八幡 らーめん

久しぶりに木尾田に行って来ました。というのも魚介の濃いラーメンが食べたかったんですよね。木尾田は比較的濃いラーメンが楽しめたと思ったんで、行ったんですが・・・ うーん、なんか期待していた濃度より薄い感じがするんですよね。前に食べたときはもっ…

魂麺@本八幡 木曜限定 鰹と焼きアゴの中華そば

今日の魂麺木曜限定は「鰹と焼きアゴの中華そば」です。一応、先月の「鰹」と今月の「焼きアゴ」の両方をミックスしたものらしいけど・・・個人的には鰹の味しかわからんかった。 驚きだったのが麺。九州ラーメンの麺のように細いんですよ。これはビックリし…

Microsoft Surfaceを使ってみた その2

Microsoft Surfaceを使用してほぼ1週間になりますが、使ってて困ったことがある。「ファンクションキーがないため日本語入力のまま全角/半角英数字を打ちづらい」見づらいが、上の写真にもあるようにファンクションキーを示すキーはない。 何とかならないか…

今日の夕食 鶏鍋

今日の夕食は鶏鍋。15時頃から煮込んでは止め、煮込んでは止めという感じで、鶏ダシをじっくり出してました。そのおかげあって結構な鶏の味が出てきたように感じます。 ただ・・・きのこも入れたほうがもっといい味が出せたかも。 鍋の後は雑炊。鶏の旨みが…

Microsoft Surfaceを使ってみた

先日購入しましたMicrosoft Surfaceを使用してみました。 まずこちらは起動中の画面。大変シンプル。 ここから先の話はWindows RT、というかWindows 8でも一緒だと思うんですが、その画面になってしまいますね。起動するとロックが掛かってる状態が現れます…

串虎@月島 モツ焼き等

久しぶりに集まって、串虎で飲んできました。が、焼き物関係の写真がないw飲むのに忙しくて忘れてたわwww 串虎のレバーは豚なので、レバ刺は健在。レバーのたたきも美味しいんですよ。※食品衛生法で禁止されているのは牛レバーの生食です。ただ豚レバー…

魂麺@本八幡 木曜限定 横浜家系風ラーメン

今日は外で打ち合わせしていたので、直接魂麺へ。本八幡に17時頃着いたので、喫茶店で一服・・・17:50頃店を出て、いざ魂麺へ・・・なんか、今日は18時半からと言われてしまいました(´・ω・`) そんなわけで、ダイソーに行って買い物してから再度訪問。先週…

Microsoft Surfaceがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

nexus7を購入して数日経ちますが、実は他のタブレットも並行して購入をかけていたのでした。そのタブレットはこれ。 これ、知っているでしょうか?Microsoftが米国等で発売しているWindows RT(先日発売されたWindows8のARM系CPU版)機のSurfaceです。まだ日…

徳福八幡店@京成八幡 つけ麺

本日、開店以来2回目の徳福に行って来ました。つけ麺食べたんですが、結構美味しかったです・・・ が、20:30頃なのにお客さんゼロ。なんかお店の人もあまりやる気無さそうな感じ。こちらのお店の食べログを見てもレビューがないんですよね。ラーメンデータベ…

魂麺@本八幡 11月限定 長崎平戸あごだしラーメン

魂麺11月の限定は毎年恒例のあごだしラーメンです。長崎県の平戸産のあごだしを使用したラーメンですよ。で、初年度に食べたときはものすごく美味しいと感じたんですよ。ただ、本日被災ぶりに食べた感じは、「?」気のせいだと思うんですが、年々だしが薄く…