くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たこりん@国府台 たこ焼き

シロメさんより、「国府台駅前に美味しいたこ焼き屋がある」との話しを聞き、早速入ってみました。で、国府台降り立ちましたが、たこ焼き屋らしいお店が見あたりませんねえ。20時過ぎていたからかもしれませんが。とりあえず、麺屋てつでラーメン食べた後、…

麺屋てつ@国府台 しおバターコーンラーメン

国府台に久しぶりに来ました。そして麺屋てつへ来るのも久しぶり。開店したときに来たから、もう5年くらい前かな?もう味なんて覚えていません。醤油、味噌、塩とあるので何を食べてみようかなあと考えていると、しおバターコーンラーメンが目に飛び込んで…

12月頭の魂麺中山競馬場出店の訂正と続報

昨日のお土産を置きに魂麺へ行ってきたのですが、先日書いた12月頭の中山競馬場での出店に訂正と続報があります。まず、魂麺といっしょに出店するのが「ど・みそ」と書きましたがどうも「ど・みそ」ではないみたい。申し訳ありません。訂正します。さっき聞…

筑波軒@下館 ワンタンメン

朝、下館を通ったときに食べたかったのですが、準備中・・・超らーめんナビや他のサイトでは10:30から営業となっているんですけどねえ(くろふねが行ったのは11:00)。しょうがないので、茂木からの帰りに食べました。注文したのはワンタンメン。超らーめん…

平成そば@茂木 たぬきうどん

今日は関東鉄道常総線・真岡鉄道の旅をしてきたので、その際に食べたものを上げていきますが、まず最初は茂木駅の駅そば「平成そば」。何も食べるところなかったので、とりあえず駅にあるそば屋でうどんを食べたのですが、麺やツユは特に問題ないのですが、…

11/28 関東鉄道常総線・真岡鉄道の旅

首都圏から私鉄だけで栃木に行くには通常は東武鉄道を経由して日光、宇都宮へ向かうことが出来るのであるが、実はそれ以外にも行く方法があります。取手から関東鉄道常総線に乗って下館まで行き、そこから真岡鉄道に乗って茂木へ向かうルートです(TXで秋葉…

茂木のお土産

以前「ぶらり途中下車の旅」で真岡鉄道の旅をやっていたことがあるのですが、その中で大兼製麺工場のうどんが紹介されており、とても気になったので買ってきました。買ってきたのは写真にある通り、「島田うどん」「百騎麺」「中華そば」の3種類。全部200円…

得心@南柏 たこ焼き買うついでにメニューとか営業時間とか確認しました

まえに南柏にある得心というたこ焼き屋を紹介したのですが、今日も夜、南柏にいるので買ってきました。前に買ったときはメニュー等控えてなかったので、今日は控えましたよ(というかメニューの写真撮ってたらメニューをもらいました)。 大きさ (大)パッ…

麺ぽーかろぅ@南柏 とまとらーめん

栃木、茨城に行っている間は食べたもの惨憺たる状況だったので、千葉県に戻ったらまともなもの食べたい!どうしようかと考えると、南柏の「麺ぽーかろぅ」は1回しか行ってないから行ってみよう!と思い、取手から常磐線各駅停車に乗って行ってきました。ここ…

12/5か12/6に、中山競馬場で、「魂麺」と「ど・みそ」が出店するそうです

本日、魂麺に寄った際に聞いたのですが、12/5(土)か12/6(日)に中山競馬場で「魂麺」と「ど・みそ」が出店するらしいです。今日、決まった話なので、詳細なことは何も決まってないとのことです。中山競馬場のどの辺でやるのかも不明で、聞いているところ…

秋田比内地鶏こだわり鶏めし(秋田駅)@本八幡の西友

夜に西友いったら駅弁が半額で売ってたのでおもわず買ってしまいました。なんでも秋田の駅弁らしいですね。前に秋田駅に行ったときは大館の鶏めしをかってしまったので、秋田駅のお弁当は今回が初めてですねえ(まあ西友で買ったんだけど)。つくね、そぼろ…

うどん居酒屋「澄」@落合 讃岐のアルフレッド

これ、うどんです。うどんをカルボナーラにしています。名前も「讃岐のアルフレッド」というちょっと変わってます。名前とうってかわって味はなかなかよいです。とくにベーコンがうまいんですよねえ。何ででしょうか。ここのお店は奇抜なものを作ってもはず…

つけ麺屋えるびす@池袋 濃厚醤油ラーメン+玉子かけごはん

今日は帰りが遅く、しかも池袋。えるびすで濃厚醤油ラーメンというのが登場したのを思い出し、久しぶりに行きました。いって思ったのが、タマネギや天かすの入れ放題がなくなってしまったこと。ちょっと残念ですねえ。タマネギだけでも残して欲しかった。肝…

麺や葵@日暮里 濃厚中華そば

帰宅時、日暮里のぶらりへ行こうかなあと思いながらも、たまには違う店がいいと思い、超らーめんナビを覗くと、駅と直結しているビルに「麺や葵」というラーメン屋があるではないか!というわけで、行ってみました。自販機の並びからすると、つけ麺がウリの…

下総中山近辺の紅葉・黄葉

昨日と違い、本日はよく晴れてますねえ。せっかくなので菜に行く途中、行った後に紅葉、黄葉の写真を撮りました。法宣院法宣院は法華経寺の境内の外にあるお寺です。法華経寺から奥の院に向かって20mくらい歩いたところにあります。モミジが綺麗なので写真を…

菜@鬼越 11/23(月・祝)限定らーめん+チャーシューごはん

今日はハッピーマンデーということで、菜@鬼越では限定ラーメンを提供しています。今回はクラムチャウダー風スープです。とろーっとしたところが美味しいですねえ。玄米フレークパウダーとピーナッツパウダーは余計な気がします。あとチャーシューごはんが…

今日の家で晩飯 鶏のトマト煮

今日の晩飯は鶏のトマト煮を作りました。ちょっとトマトの量が多かったですね。それなりに美味しかったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

どうたぬき@下総中山 麦みそラーメン

やはり寒いときはみそですね。現在は各週で販売してますが、やはりみそは冬だけ売った方がいいと思いますよ。暖まるラーメンです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

11/21 養老渓谷の旅(梅ヶ瀬渓谷−粟又の滝遊歩道−中瀬遊歩道)

前日より、11/21(土)は天気がよいこともわかっていたので養老渓谷へ紅葉を見に行ってきました。それにしても寒くなってきましたねえ。朝6:00に家を出たのですが、かなり寒かったです。で、今回の旅行でお得なきっぷは 小湊鐵道1日フリー乗車券 1,700円で…

焼肉小倉優子 ビビンパ丼@千葉駅

晩飯その2も小倉優子ですwwwこんどはビビンパ丼。まあ焼肉屋ですからねえ。開けると、殻ごと玉子が入ってますね。温泉玉子です。温泉玉子とはいえ、めんどうですなあ。駅弁はあまり面倒くさくないものがいいと思うんですが。そもそも電車乗ってたら玉子…

焼肉小倉優子 焼肉弁当@千葉駅

また、千葉駅で駅弁を販売する万葉軒がやらかしてしまいました!この間の森田健作に引き続き、こんどは小倉優子を。焼肉小倉優子とタイアップだそうです。で、これは、夕食に食べた「焼肉小倉優子 焼肉弁当」です。まず掛け紙ですが、まあいいんじゃない?せ…

養老もち豚焼肉弁当@養老渓谷駅

これが昼飯。梅ヶ瀬渓谷から養老渓谷駅に戻ってきたときに、ふと、駅前で売っているのを発見してしまい、買ってしまいました。とんかつと田舎煮とこの弁当の三種類あって、どれにしようと考えたところ、一番安かったのでコレにしました。でも、朝失敗してい…

千葉元気豚めし@千葉駅

今日は養老渓谷へ行ってきました。食事が全て駅弁ですwww。で、まず朝飯。千葉駅で購入しました。一応レンジで温めることが可能みたいですが、駅弁なので、当然そのようなことしません!冷めてても美味しいのが駅弁の必須条件。で、食べてみたところ、や…

今日の昼食&夕食@赤坂

今日も赤坂の方で研修だったので、昼はうどん食べて、夜はもんじゃ焼き食べました。明太もちチーズもんじゃ旨かったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

熊ごろし@ワンズモール みそラーメン

で、こんどは店の名前がすごい「熊ごろし」。こちらも新天地から内装は変わってない模様。でもメニューは変わりましたし、そもそも麺屋青山とのコラボとのこと。こちらのウリはみそ系ですよ。で、みそラーメンを注文し、食べたのですが、熱々ですね。あとか…

九州とんこつ源ちゃん@ワンズモール 熊本ラーメン

本日よりワンズモールラーメン劇場新装開店です。どんな店が入っているかはくろふねよりも千葉拉麺通信の方に詳しく書いてあるので、そちらでどうぞ。で、やはり魂麺フリーク(?)として押さえておきたいのは「九州とんこつ源ちゃん」「熊ごろし」の2店。…

ぶらり@日暮里 醤油ラーメン

久しぶりにぶらり@日暮里へ行くと、醤油ラーメンが出てるんですよね。食べてみたんですが、どうもシマダヤの醤油ラーメンという感じがしてならなかったんですが。他のメニューではそんなこと感じないのに、どうしてこれだけ。醤油系で他に鴨つけ麺や、魚つ…

和幸国際ビル赤坂店@溜池山王 さざんか(ロースカツ)

赤坂近辺の昼時はどこも混んでますね。で、たまたま通りかかったビルにあった和幸にはいると、あまり人がいないですねえ。まあありがたいことです。和幸はキャベツ、御飯、味噌汁がお代わり自由でいいですよね。それもセルフでなく、わざわざ運んでくれるし…

2009年しし座流星群、本日極大です。

2009年のしし座流星群ですが、本日(17日の23時頃〜18日の明け方)極大なんです。が、雨ですね・・・少なくとも千葉県は。で、ウェザーニュースを見ていたら、しし座流星群を全国7カ所からLive中継してます。ただ富士山からの映像は調整中で見れないですね…

ラーメン桃太郎@町屋 醤油ラーメン

今日は帰りがけに飲んだんだけど、あまりガツンと食べなかったので、町屋で下車してラーメン屋を探したところ、「ラーメン桃太郎」というお店があり、写真を見た限り背脂ラーメンのようだったので入ってみました。注文したのは醤油ラーメン。お味はというと…