くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

高芳@富山 鱒の寿し(一重)

本日、東京駅のグランスタ東京で行われている「かがやきの北陸観光&物産展」で買ってきた2つ目の鱒寿司はこちら。


はい。高芳の鱒寿司です。いつも通りの掛け紙タイプですね。


木桶については特に焼印が入ってるわけではなく、普通の木桶です。



笹めくってみました。こちらは酢飯が上、鱒の身が下ですね。
身の色はサクラマス色ですね。ただところどころ色の悪い部分(血合い?)が目立ちますね。

先に買ってきた高田屋の鱒寿司は脂結構付いたけど、こちらの鱒寿司はあまり脂感ないですね。


包丁でカットしてきました。
先に脂っこい高田屋の鱒寿司切ったからか、なんか切れ味が良くないですね。
一応よさそうな部分チョイスして写真は撮りました。

鱒の身の厚みは高田屋と変わらないでしょうか。

味の方ですが、やはり脂感はなく、甘味が強いと感じました。
脂の多い高田屋の鱒寿司と食べてたからかもしれませんが、なにか物足りない感がありますね。

総評としては普通という感じですかね。

高芳寿司 / 桜橋駅電気ビル前駅荒町駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0