くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものように喜多方への旅2018年末(2日目)

昨日は雪の状態がコロコロ変わって結構辛かったのですが、今日は比較的に穏やか・・・といってもヨークベニマルへお土産買いに行ったときは結構強かったんですが。やっぱり田付川のところなにかあるとしか思えない。 でも駅の方に戻ったら晴れましたよ。 こ…

塩川屋@喜多方 わさび潮ラーメン

塩川屋も朝から営業していたので食べてきました。以前にも食べた「わさび潮ラーメン」を今回も注文。山葵入れるとお茶漬けのようで美味しいです。 ところで塩川屋さんの屋号「塩川屋」は昨日鳥モツ食べに行った塩川地区となにか関係あるんですかね?以前から…

まこと食堂@喜多方 中華そば

例年だと12/29で年末を終了する「まこと食堂」ですが、今年は朝から営業していたんですよ。今年は日曜日だからなんですかね?せっかく営業しているので、中華そば食べてお土産ラーメン買ってきました。ここのお土産ラーメンは常温のもの。2個500円(もっと多…

いつものように喜多方への旅2018年末

先週は雪が見たいと思い新潟に行ったものの不発。え、今週は寒波が来てるじゃないですか。ということで喜多方に行ってきました。 いつもは東武回りで行っているのですが、時間かかるし、リバティ混むので、今回は新幹線で行ってきました。 で、いきなりワー…

喜多方ガーデンホテルで部屋飲み

喜多方へ行くときは「あれもこれも食いたい」と思っていても胃は受け付けてくれないからねえ。せめて今回の夜は・・・と思っても外は風強く吹雪状態だし・・・そんなわけで福島らしくヨークベニマルで買ってきた馬刺しで部屋飲みしてます。ま、唐辛子にんに…

アタミ食堂@塩川 モツ定食

喜多方駅から3駅先にある塩川の鳥モツが前から食べてみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、本日やっと実現しました。訪問したのはアタミ食堂というお店。塩川の鳥モツとは内臓でなく鳥皮を煮たもの。 鳥皮ってこんなに美味しいのか!と思ってし…

喜多方満喜@喜多方 塩ワンタンメン・チャーシュートッピング

喜多方ラーメン第一弾は喜多方満喜。 喜多方で有名な「喜一」の御子息が経営しているらしいとのこと。で、喜多方は基本醤油なんだけど私は塩が好きなので塩ワンタンメンにチャーシュートッピングしてみました。食べて感じたのはスープが最初の塩気から0.2秒…

1/3日分の緑黄色野菜BOXサンド@大宮駅

喜多方行くのに大宮から新幹線で行ったのですが、小腹がすいたので購入。日本食堂パッケージのサンドイッチがあるんだ。 初めて見た、というか食べた。味は当然ただのサンドイッチですが。

拉麺5510@大島 ほんいつ~鶏白湯

いつも行くお店なんで基本写真撮ったりしないんですが、あまりにもGood Lookingだったので撮影。それにしてもGoogle日本語入力って白湯を「パイタン」と打って出てこないのはなんでだろう。いや、辞書登録すれば出てくるだろうけど、白湯を「さゆ」って打た…

登利平高崎モントレー店@高崎 上州御用鳥めし松弁当

長岡からなんだかんだ在来線で高崎に来てしまい、新幹線乗ってもしょうがないんで高崎から都内も在来線を乗ることに。グリーン車で昼飯を食べるため、駅ビルの登利平にいって鳥めしを買ってきました。松は肉厚な鶏肉がゴロッと入ってて美味しいですよね。

幸せを呼ぶつるし雛 雪うさぎの旅立ち

越後湯沢に寄ったら巨大な吊るし雛が飾ってあったんだけど、巨大すぎてもう何がなんだか・・・

ホテル法華クラブ新潟・長岡の朝食

長岡では法華クラブに宿泊したんですけど、ここは朝食がいいんですよね。栃尾揚や鮭の焼き漬、タレカツなどなど、新潟のものがいっぱいあるんです。年々種類も増えてるように感じます。実際には入れ替えしてるだけかもしれないですけど、ここの朝食はおすす…

雪を見にちょっと長岡へ

三連休に雪を見たくて新潟の方に出かけたんですが・・・ 長野から入って、妙高高原に着いたもののほとんど積もってないですね・・・ 一応、遠くの山には積もってるんですが、これだと11月に白馬で見たのと変わらないです。とはいえ、ここまで来たので直江津…

ホテルで部屋飲み

夕食ですが、宮内の青島食堂に行こうかと考えたんですが、フレンドのイタリアンとか醤油おこわが食べたかったから、買ってきて部屋飲みしました。イタリアンは角煮イタリアンというのがあったので購入。醤油おこわはフレンドの近くで購入。最後のものは車麩…

らーめん処潤長岡宮内店@宮内 のり中華

宮内に来ました。 宮内といえば青島・・・だと、いつもの直江津でさけめし→宮内で青島食堂になってしまうので、今回は三条の背脂ラーメンにしてみました。行ったのはラーメン処潤宮内店。 なんか亀戸の方で聞いたことあるような。のり中華を頼んだのですが、…

さけめし・する天@直江津駅

12月の三連休は長野の方から入って直江津に行ったんです(終着は長岡)。信越線に乗りたいんだけど、乗り換え時間が4分しか時間がない!急いでハイマートの売店に行き、「さけめし」と「する天」を購入。相変わらず旨い!直江津に来た甲斐がある。お店の方、…