くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸新幹線敦賀延伸記念!福井で恐竜・敦賀でラーメン・氷見でブリを楽しむ旅

3月16日に北陸新幹線の金沢-敦賀間が開通しました。 敦賀であれば北陸新幹線よりも東海道新幹線+しらさぎのほうが早いような気がしますが、延伸区間を体験したいと思いますね。敦賀といえば十数年前に屋台でラーメンを食べた思い出があります。 久しぶりに…

鯛鮨@敦賀駅

あとで旅行記書くのですが、初日に敦賀へ入った際にホテルでのツマミに塩荘の鯛鮨を購入しました。 この鯛鮨があまりにも美味しかったので、氷見から千葉へ帰る前にぜひとも食べたいと思い、敦賀まで行ってきて買ってきました。 これから書くのは自宅で食べ…

竜のめぐみ@敦賀駅

千葉に帰る前にわざわざ敦賀駅に行って駅弁買ってきました。 もともとは昨日食べて美味しかった鯛鮨を買いに行ったのですが、北陸新幹線開業時に話題になっていた福井の番匠本店で製造している「竜のめぐみ」が販売されていたので一緒に買って夕食に食べまし…

TORISEN赤坂本店(トリセン・鳥千)@赤坂 

今日は敦賀に行こうと思っているので午後から休みもらってます。 ただ敦賀は屋台のラーメンを食べに行きたいのでそんなに急いでいく必要もないんですよ。せっかくなので行きたかったけど平日でないといけないお店で昼飯を食べたい・・・ そうだ!鳥千に行こ…

KYOCERA TORQUE G06の限定背面カバー「スプリット」(赤黒)に変更してみた

私が使用しているスマートフォンですが、KYOCERAの「TORQUE G06」というのを使用しています。 このスマホ、バッテリーを交換できる数少ないスマホなので背面には蓋があり、黒と赤の2種類存在します。 ↓詳細 https://torque.kyocera.co.jp/announcements/1gvo…

食べた富山の鱒寿司をランキングにしてみた

たくさんの富山の鱒寿司を食べたので個人的主観でランク付けしてみました。 個人的な嗜好が「脂のりがいいもの」「レア(生)なもの」「身が厚いもの」という感じなので嗜好が違う方は評価違うと思います。 あと同じ鱒寿司でも評価変わっているものもありま…

ホテルニューオータニ高岡@高岡 ますの寿し(一段)

今日は3月20日(水)春分の日で休み。髪を切る以外は特に予定なし。 そういえば有楽町のいきいき富山館でヒロ助の鱒寿司の実演販売する頃だよなあ。と思い、サイト確認すると昨日までだった(´・ω・`) 今日から庄右衛門元祖関野屋かあ。関野屋はあっさりタイ…

スペーシアXのコックピットスイートに乗ってきた

東武鉄道の浅草-東武日光間を走る特急「スペーシアX」が3月16日のダイヤ改正で1日最大4往復であったのが1日最大6往復になりました。 ※東武鉄道様より拝借させてもらいました m(_ _ )m スペーシアXというと6種類の様々な座席があり、私が乗った座席はスタン…

永明中華そば店@大島 背脂中華そば、葱豚飯

2024/03/09土曜日11:00~14:00本日、ようやく営業できるところまでたどり着きましたので、1日営業します(^^)私の理想の作りたて鶏ガラスープのラーメン。厨房の都合でやれなかったメニューをついに販売することなりました、ぜひ一度お試しいただければ幸せで…

近江牛ステーキ&焼肉弁当(草津駅)@東武百貨店池袋駅

東武百貨店池袋店で「第5回 47都道府県にっぽんのグルメショー」という催し物があり、草津駅の南洋軒の駅弁が販売されるとのことであったので買いに行ってきました。10時過ぎに会場に到着したんですが・・・なんかあまり人いないんですよね。 船橋の東武百貨…