くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とくにやることもなく5000円引きというだけで白馬へ

1/5に最後の長野県のふるさと割がありました。とくにウインタースポーツやる人じゃないんでこの時期に白馬行ってもやることないんですが、5000円引きに引かれて行っちゃいました。この時期の雪国は天気悪いんでね。一眼レフ持って行っても荷物になるんで今回…

らー麺とっつぁん@白馬 豚骨らー麺・塩 他

11月に白馬へ行った際、ザ・ビッグに行く途中でラーメン屋の新店が12/1にオープンというのを見かけました。気になっていたんですが、今回行くことが出来ました。お店の名前は「らー麺とっつぁん」と言って、場所は国道148号線の松本信用金庫白馬支店のほぼ向…

ながさき鯨カツ弁当(長崎駅)@京王百貨店新宿駅

東武百貨店ではたまに見かけるんですが、京王百貨店では久しぶりに長崎のくらさきが出店してました。長崎のくらさきといえば鯨カツ弁当。今回も買ってきました。 これ、1,080円なんですよね。鯨カツで1,080円はかなり安い部類だと思いますよ。コレ食べるとい…

幻のイトウとサーモン弁当(道の駅にしね)@京王百貨店新宿店

毎年のことなんですが、京王百貨店の駅弁大会には駅弁でないところの弁当も出ています。そのひとつが岩手県の「道の駅にしね」というところ。ま、道の駅なんで「駅」弁ではあるのかもしれませんけど。 ここの道の駅の弁当のウリはサーモンを漬けにしたお弁当…

台鉄パイコー弁当(台北駅)@京王百貨店新宿店

今回の京王百貨店の駅弁大会の目玉の1つがコレ。台北駅の駅弁とのこと。確かに台湾ではパイコーがのった駅弁が売られてるそうなんですが、コレって模しただけなんですよね? 話のタネに買ってみたんですが、確かに大きなパイコーがのってる。味付けは八角ぽ…

うに壺(稚内駅)@京王百貨店新宿店

1/7より京王百貨店の駅弁大会が始まりました。ただ、今年はあまり目玉がないんですよね。とはいえ、いつもよりは空いてるという話しを聞いていたので、ちょっと行ってきました。 まず最初は稚内駅のうに壺。結構話題になっていながら今まで一度も食べたこと…

三島宿ぶたのみそ仕込み弁当@三島駅

新年早々三島の方に出かけてきましたので、1個食べた駅弁をアップします。初日の出見て、三島スカイウォーク見て、その帰りに三島駅で駅弁を購入。ぶたのみそ仕込み弁当というらしい。食べた感じ、とくに他の豚肉とはそう変わらないし、味にも特徴があまりな…

新年早々に初日の出&三島スカイウォークの旅

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になった・・・かどうかわかりませんが、本年もよろしくお願いします。 で、新年早々に出掛けてきました。というのも今日は快晴というのが前日の天気予報でわかったので。とはいえ、急に決めたので…