くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。皆さんは月見してますか・・・いや、外はそれどころではないんですが。台風の最中、よく月は出てくれた! 皆さん、そとは強風なので(関東近辺はね)、月見する場合は気をつけてね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が…

本日の夕食 ロールキャベツとソーセージとチューリップの煮込み

今日は暴風雨だったので、冷蔵庫にあった出来合いのロールキャベツと生のソーセージとポークランチョンミートのチューリップの余りを土鍋で煮込んだだけです。大変楽でいいです。でもちょっと量が多かったかなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

三代目らーめん処まるは極@船橋 純鶏ホタテ塩らーめん

実家の帰りにイトーヨーカ堂で明日の食材を購入(明日は大雨らしいからねえ)。その後にまるはで夕食。特に目新しいものもなかったんでホタテ塩を注文。 久しぶりに食べたんですが・・・なんか味落ちてません?昔食べたときは凄く美味しかったようなきがする…

猪太@柏 豚骨塩特濃

今日は実家の方に髪を切りに行ったので、柏の夢館に行こうと思ったんですが・・・昨日、新天地で匂いを嗅いだ時に「どうたぬき」の店内の豚骨臭さを思い出した!どうたぬきのような豚骨臭いラーメンが食べたい!といっても、どうたぬきはないし、柏で豚骨の…

新天地@本八幡 今週のあえそば バンシタイ・シュルのつけそば

ちょーーーーー久しぶりに新天地へ行きました。というのも「遠い」「席の配置がヤダ」「脂っこい」というのが大きいんですよね。とはいえ、毎週やっている「今週のあえそば」は凄く気になっていたんですよ。たまにはと思いいった次第です。 で、今週はモンゴ…

周辺アイテムは揃ったが・・・

nexus 7導入のために通販でケースや液晶保護シート、root化してUSBホストバスを使用するためのケーブル、あとカードリーダーを購入。準備は万全!・・・なんですが、nexus 7が発送されないんです(´;ω;`)よそでは後から注文した人が発送されていたりするの…

魂麺@本八幡 木曜限定 しじみラーメン

9/24に試作のしじみラーメンを出しましたが、今日、本作が出てきました。違いは具がちょっと変わったのと、しじみの量が多くなったのと、ネギ油が使われるようになったこと。個人的にはネギ油、あったほうがいいですね。単にしじみのダシよりもラーメンらし…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 ワンタン麺

実はおとといも笑梟でワンタン麺を食べているんですが、カメラ持っていかなかったんで本日再訪。まあ、会社から近いんですけどね。 笑梟のワンタン麺は食べた感じニラ入りですね。なんとなく水餃子っぽい。でも数もボリュームもあるので、850円とはいえ妥当…

HTC EVO 3DをICSにアップデート

昨日書いたように、所有しているauのHTC EVO 3D(ISW12ht)がICS(Android4.0)にアップデートしました。使った感じかなり快適になった感じ。標準ブラウザも速い上に落ちることが無くなったし。 ただジョルテというスケジュール管理のアプリのスクロールがガ…

nexus 7を購入 & HTC EVO 3DにICSキタ━(゜∀゜)━!

今朝、ネットを見てたら「googleのnexus 7が本日、日本で発表・発売。19,800円」という記事を見ました。で、いろいろ情報を探っていると、すでにgoogle playで発売されているではないですか!早急にポチリました。まあ、またモノが来たら紹介します。届くの…

小池菓子舗のあわまんじゅう(会津柳津)@高島屋新宿店

新宿の高島屋で「ニッポン放送うまいもん祭り」というのが行われてたんで、ちょっと覗いたら、会津柳津の粟(あわ)饅頭(小池菓子舗)が売られていたので購入。まえに柳津に行った際(前の記事)は岩井屋さんのあわまんじゅうを購入したんですが、今回は小…

ゴーゴーカレー新宿甲州街道スタジアム@新宿 ロースカツカレー

新宿甲州街道スタジアム1周年おめでとうございます。今日、ゴーゴーカレーの前を通ったらちょうど呼び込みしていたので、食べてきました。 まあ、味はいつものゴーゴーカレーと変わらないので省略しますが、本日トッピング券を2種類いただきました。 1つは全…

魂麺@本八幡 試作 しじみラーメン

今度の木曜限定でもしかしたら提供されるかもしれない「しじみラーメン」を頂いちゃいました。しじみの味がよく出ていて大変美味しいラーメンです。さらに、わかめが良い味わいを出しています。もう少しブラッシュアップしてから提供されるかもしれません。…

魂麺@本八幡 市川海苔ラーメン

今日は外で打ち合わせがあり、帰宅が早かったので魂麺で食事。ここ最近限定ばかりだったので何を食ってよいやら・・・久しぶりに市川海苔ラーメンにしました。 で、注文したものが出てくると・・・な、なんだこりゃ!全型の海苔が1枚・・・あまりにも見栄え…

隼ホルモン@西船橋 ホルモン・他

明日、中山競馬場に行く知人が来たので、Yanagiさんから教わった隼ホルモンに行ってきました。し、しかし・・・何食ったのか覚えてない。いや写真の物食ったんだけど、メニューを覚えてない。といわけで写真だけで。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが…

魂麺@本八幡 木曜限定 三番瀬あさりラーメン

本日の魂麺木曜限定は自ら三番瀬で取ってきたあさりのラーメンです。あさりを全面に出したいのか、あさり以外具は別皿です。個人的にはあっさりしすぎててパンチが弱い感じを受けましたね。麺食べ終わった後にスープをグッと飲むとあさりを感じますけどね。 …

鶴岡食堂@東中山 チャーハン

特段食べたいものもなかったんで、鶴岡食堂に行って来ました。メニュー見ててふと思ったんですが、唐揚げやラーマーボが多かったんだからチャーハンも多いのでは?期待して注文。 そして出てきたものは・・・意外と普通でした。考えてみたらラーメンだって普…

会津で買ってきたおみやげに失望

会津田島駅で会社の方におみやげを買ってきたんです。それが写真のトマトゼリー。パッケージが面白いので購入。あ、会津田島駅のある南会津町ってトマトが有名なんです。そんなわけでトマトに関するお土産がたくさんあるんです。 で、本日、会社で配ってから…

徳福八幡店@京成八幡 肉玉そば

本八幡に新しいラーメン屋さんがオープンしました。徳福と言うお店で、京成八幡駅からすぐ近く、ちりめん亭、モスバーガー、すた丼の並び、一番踏み切り側にあります。なんでも徳島ラーメンを提供するお店なんですよ。というわけで肉玉そばを注文。 で、味で…

テザリングはあったほうがいいと思う

iPhone5の発表、予約開始が行われて以来、最近「テザリング」という言葉をよく耳にしていると思います。テザリングというのはスマートフォンで受けている通信(3G・LTE・Wimaxなど)をwifi・Bluetooth・USB経由などで他の端末から利用する手段です。簡単に言…

東京スタイルみそらーめん ど・みそ@中山競馬場 特みそこってりらーめん

すっかり忘れてた!日曜日は中山競馬場のど・みそに行ったんだった。 そんなわけで特みそこってりらーめんをいただきました。が、やっぱり渋みが多いですよねえ。開催が変わればうまくなるかと思ったんですが・・・やっぱ競馬ファンには北斗かな。 ↓(´・ω・`…

ゆったり会津東武フリーパスで東京スカイツリーへ向かう

こちらは番外編のようなものです。 鬼怒川温泉駅からスペーシアに乗って帰ります。今回も通常の指定席ではなく、個室を使いました。スペーシアの個室、個室料が3,600円(平日は3,000円)+人数分の指定席特急券1,400円(夜間割引だと1,000円)で使えるのでお…

ゆったり会津東武フリーパスで猿楽台地へ向かう(2日目)

そうそう、知っている方いましたら教えて欲しいんですが、ゆったり会津東武フリーパスのフリー区間って、前は鬼怒川温泉からだったように思うんですが、ふと見ると下今市どころか東武日光駅の方までフリー区間になっているように感じます。最近変わったんで…

魂麺@本八幡 9/15限定 市川ベジラーメンと自家製パインウオッカの梨サワー

帰りがけ、魂麺におみやげを持って行くと店長から「ベジラーメンは1番下です。」と。ベジラーメン?なんだそりゃ?確かに券売機の1番下には「ベジラーメン」という券があります。ここだけの話、押すと取手謹製「ハートランド」という文字が打たれますがw な…

日光鶏めし弁当@鬼怒川温泉駅

17時過ぎに鬼怒川温泉駅に到着。さすがに弁当は売ってないだろうと思い、売店覗いてみると・・・ありました!元祖栃木牛めし弁当と日光鶏めし弁当の2種類ありました。日光駅で売っている油源さんの駅弁ですね。 元祖栃木牛めし弁当は以前食べたような気がす…

食堂いとう@喜多方 炒めそば

喜多方2店目。喜多方駅からかなり遠いところにある食堂いとうを訪問しました。ここに来た理由が、お店名物の「炒めそば」を食べたかったから。麺を炒めるというとソース焼きそばを思い浮かびますが、こちらの炒めそばはちょっと違います。 味的にはソースが…

食堂なまえ@喜多方 冷やしラーメン

喜多方に行って、まず訪れたのが食堂なまえ。今回が2回目ですね。次に行くお店で喜多方ラーメンではないものを食べようとしていたので、なまえでは普通の中華そばを食べようとしていたのですが・・・「当店自慢 真夏の美味しさ」なんて書かれてるんですもん…

中町フジグランドホテルの朝食

今回は中町フジグランドホテルの宿泊しましたので、朝食はそこでとりました。おかずはいろいろあるんですが・・・あまり会津らしさはないですね。鯖が甘露煮みたいになっていたので会津らしいといえばそうなのかもしれませんが。 おかずはいいとしても、ご飯…

ゆったり会津東武フリーパスで猿楽台地へ向かう(1日目)

大変急なのですが、前日に14日休みをもらうことができました(∩´∀`)∩そんなわけで13日に慌てて旅支度。新宿の東武トラベルでチケット関係を購入しに行ったら・・・18:00で閉店・・・私が東武トラベルに到着したのが18:01・・・入店できない。いくらなんでも1…

牛乳屋食堂@芦ノ牧温泉 Bセット

14日〜15日にかけて会津の方に行って来ましたので、いつもの如く食べ物関係から書いていきます。まず、芦ノ牧温泉にある牛乳屋食堂。14日は全然食べることができなかったので、ここだけです。 芦ノ牧温泉に行った際にいつも寄るんですが、長蛇の列で入ること…