くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛軒@東中野 鉄板麺

ブログで確認すると6年ぶりくらいみたいなんですが、東中野の大盛軒に行ってきました。東西線で通勤してるがゆえ、落合から歩いていってきたんですけど、途中で雨が・・・朝時点の天気予報じゃ雨なんて降る気配なかったのに・・・ そんななか歩いてなんとか…

そば祭りに行くための白馬の旅

今回、白馬の蕨平でそば祭りがあるということで行ってきたのですが、天気予報は雪。それじゃあバスに乗って急いで行っても仕方ない。 久しぶりにリゾートビューふるさとに乗車して白馬に行ってきました。 途中姨捨駅から善光寺平を眺めたり、 穂高駅を通って…

蕨平基幹センター@白馬 もりそば

今回の旅行の目的は毎年11月第4土曜日に行われている白馬蕨平のそば祭りなのですが、なんと今年で最後なのだそうです・・・とりあえずもり2枚食べて堪能してきたのですが、もうたべられなくなると残念ですね。でも毎度のことなんですが、ここのそば祭り、コ…

ラーメン餃子専門店高橋家@白馬(エコーランド) 醤油鶏白湯

今回も白馬エコーランドにある高橋家で食べてきました。醤油鶏白湯があったので注文。都内でよく出る鶏白湯と違いスッキリ、サラッと舌スープ。麺はこちらも普通とは違い多加水麺。いやぁ〜これは旨い! 都内でよく出るのは九州豚骨的な感じの鶏白湯だけど、…

千秋公園で紅葉

先のババヘラアイスのところで書いたようにラーメン食べたついでに千秋公園寄ってきました。ついでと言っても単に帰りのきっぷは秋田から東京で買ってるし、大曲いてもやること無いし、種苗交換会というイベントで出店がたくさん出ると聞いていたからね。千…

児玉冷菓のババさんアイス(ババヘラアイス)@千秋公園入り口

今夏、秋田のババヘラアイスの話題をよく聞いたような気がするんですが、1回も食べたことなかったんですよね。しな竹の帰りに秋田の千秋公園に寄ったら入り口のところで売ってました。こんな時期に珍しい・・・と思ったんですが、この日は秋田県の年間最大イ…

拉麺しな竹@大曲 まぜそば&餃子

今日は秋田県大仙市の大曲にある拉麺しな竹でまぜそばと餃子食べてきました(漬物はいただきました)。まぜそばはちょっと甘めだけどなかなか美味しかったです。スープが付いてるのがよかった。 大曲に来るといつも雨だの雪だのあまり天気良くないんですが、…

佐藤水産の鮭のルイベ漬盛り海鮮弁当(新千歳空港)@東京駅

お先にとくダネ!50%で秋田まで行ってきました。その時、朝食べた弁当がこちら。おなじみ佐藤水産の鮭のルイベ漬を弁当にした「佐藤水産の鮭のルイベ漬盛り海鮮弁当」←そのまんまルイベ漬が美味しいのは知ってるわけなんで、絶対美味しいでしょう。 食べた感…