くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく青森旅行(2日目)

青森港 写真は一応晴れているのですが、雪が降ったり晴れたりという感じ。降るときは思いっきり降りやがる!ここで晴れ間が見えても、今日行く先は雪の天気なんですよね・・・ 青森駅 青森からリゾートしらかみに乗車し、3度めの五能線に挑戦です。あ、前に…

岩手短角和牛弁当@秋田駅

ラーメンだけでは物足りなかったので駅弁も買ってみました。どの駅弁にしようか迷った挙句・・・秋田に似つかわしくない弁当・・・岩手短角和牛弁当というやつ。 肉のふがねが作っているのかと思って製造者を見たら、秋田の駅弁屋である関根屋が作っている駅…

秋田美人@秋田 特製辛みらーめん(塩)

リゾートしらかみに5時間乗っていたので、さすがに腹が減ります。大曲のしな竹に行きたかったんですが、今から行くとタクシー飛ばしても中休みが始まる15:00ギリギリに着いてしまいます。というわけで、秋田駅に隣接しているアルヴェ2Fにある秋田美人という…

ハイパーホテルズパサージュの朝食

今回青森ではハイパーホテルズパサージュに宿泊しました。前は味噌生姜おでんがあったので楽しみ! ・・・だったんですが、今回ないのか・・・それに変わる地元の料理もないし、ちょっとがっかりですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向い…

なんとなく青森旅行(1日目)

あんこうのとも和えが食べたい!ただそれだけで青森に行ってきましたま、三連休ですから、三連休乗車券もありますしね。 東京駅 青森へ普通列車で行くわけにはいかないので、新幹線で向かいます。それにしても、はやぶさ増えたなあ。前は朝イチだとはやてだ…

ホテルで酒飲み

今回、青森に来たのは、あんこうのとも和えでちょっと飲みたかったからなんですよね。とも和えとは、あんこうの肝と皮と味噌を会えたものなんですが、これが本当にうまい!ま、あんこう用意すれば自宅でも作れると思いますけどね。 とも和え以外に、イカメン…

味の札幌大西 味噌カレー牛乳ラーメン

夕食はラーメン。青森のラーメンといえば、長尾中華そばもあるんですが、こちら味の札幌大西も有名ですよね。味噌カレー牛乳ラーメンもいつの間にか全国区になってしまったような感があります。で、今回も味噌カレー牛乳ラーメン。 あまり味噌の味はしないん…

おさない食堂@青森 ほたてフライ定食+ほたてひも刺身

三厩に行きたいんですが、津軽線に乗るためには1時間ほど空きがあります。そんなわけで、青森駅前のおさない食堂に行ってきました。おさない食堂って朝7:00から営業してるんですよ。 で、店に入ると、お客さんいない!朝10:00前ですからね。いないのが普通で…

焼漬鮭ほぐし弁当(新潟駅)@東京駅

今回も旅行行ってきたんで、いつも通りの感じで。 現在、新潟ディスティネーションキャンペーンというのが行われていますので、東京駅で新潟の駅弁が売られています。いや、駅弁屋祭に行けばいつも売っているんですけどね。 で、朝から三新軒の焼漬鮭ほぐし…

魂麺@本八幡 3/18限定 春きゃべつのあっさり塩つけ麺

今日は魂麺何もやらないんだなと思ったら、19時頃になって告知が来やがった。今日は「春きゃべつのあっさり塩つけ麺」というもの。 特盛りで頼んだら凄い麺がやってきた!キャベツと豚肉がスープに溶け込んで結構うまい!でも、シマダヤとかの塩ラーメンのス…

まるごと日光の旅

ん!?食べ物とかの話は?いや、今日は朝から何も食べてないんです。そんなわけでいきなり旅行ブログ。今日は快晴ということなんで日光へ行ってきました。今年は日光も結構雪が降っているので楽しめそうでう。まあ、2月には千葉の方も結構降りましたけどね。…

東日本大震災から3年経ちました

東日本大震災が発生してから3年が経ちました。 何度か被災地に足を運んでいますが(とくにボランティアとかではない)、まだまだ復興までは時間がかかりそうで、家の基礎だけ残った状態のところも多々見受けられます。 復興計画に時間がかかったり、防潮堤の…

魂麺@本八幡 3/11限定 梅潮ラーメン

今日の魂麺はO店長の限定メニュー「梅潮ラーメン」が販売されてます。塩味やホンビノスガイはいいんだけど・・・梅干しが甘いんです。それも果物のように。酸味とか塩味のある梅干しのほうがよかったんじゃないかなあと思います。 ↓(´・ω・`)ランキングに参…

魂麺@本八幡 3/10限定 勝浦式唐揚げ担々麺

胃が悪いときにこういうものあまり食べちゃダメですよね・・・魂麺で勝浦式唐揚げ担々麺というのがやってたんで食べてきました。ぶっちゃけ、先週Sさんがつくったラーメンに唐揚げを乗っけただけのような気もしますが・・・ で、明日は梅潮ラーメンをやるそ…

自宅で牛すじ塩うどん

牛すじを買ったんで、自宅で牛すじ塩うどんを作ったんですが・・・ちょっと多すぎた!しかも食べてから胃の調子があまり良くない。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

龍虎@西船橋 醤油らぁー麺+焼き小龍包

今日は天王洲アイルへ会合に行っていたので、りんかい線、京葉線で帰宅。西船橋に降り立ったわけだが、ネットで知り気になるお店がある。龍虎という焼き小龍包のお店。西船橋の南口を出て、線路沿いを船橋方向に歩いて5分位のところ(地下自動車の手前くらい…

魂麺@本八幡 2014年3月第1週限定 Sスペシャル(名前不明なんだよね)

今週から魂麺の店員Sさんが考えたラーメンが食べられます。 と、先週聞いていたので早速行ったら・・・明日からでした(´・ω・`) というわけなんだけど、先週告知した人には作ってくれるというので、いただいてきました。 名前は・・・なんでしたけ?いや、…