くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園でコキア2018

前日入りし、朝イチひたち海浜公園に行ったら大行列。過去2番目くらいの混雑かなあ。今日は薄曇りで急いでいってもいい写真は期待できないから、入り口の人が捌けるのを待って入場。 見晴らしの丘まで来たんだけど、まだ日が出てこない。 とりあえず名物のハ…

手打らーめん大進@勝田 焼肉冷やし

勝田といえば大進。というわけで今回も大進に行ってきました薄曇りだったので、はやめに海浜公園の方は切り上げて勝田戻ってきたんですが、勝田駅の光景見て驚いた。 駅前のロータリー、人の列で半周している。これから海浜公園行く人がバスだのタクシーだの…

プレジデントホテル水戸

今回の旅行、ひたち海浜公園のある勝田で宿泊ではなく、水戸にしました。いや、厳密にはせざる得なかったという感じなんですが・・・ 実は1週間前に勝田のホテルを予約したんですが、予約した瞬間から天気予報が怪しくなり、翌日には雨マーク。こりゃだめだ…

らぁめん大山@水戸 あごだし醤油ラーメン

明日、ひたち海浜公園行くために前日から宿泊地水戸に入ってます。ネットで見ると勝田の大進は金曜日は夜営業しているとのこと。せっかく前日入りしてるんだし食べに行くかと思い、勝田の大進行ったら・・・やってない。 まあ、食べログとかラーメンデータベ…

拉麺5510@大島 ほんいつ〜焼きナスつけそば

豊洲でラーメン食べてきたばかりなのに大島の5510に寄ってしまった。なにせ都営まるごときっぷだから都バスも都営地下鉄も乗り放題なんでね。前日に「ほんいつ〜焼きナス拉麺」を食べてるので、今日はつけそばにしてもらいました。 メンに乗っている焼き…

ふぢの@豊洲市場 ワンタンメン+シューマイ

10/13から豊洲市場の一般公開ということで、水産仲卸棟にあるふぢのさんに行ってきました。一般公開初日だけあって、市場の入り口は大行列。こりゃ食べられないかと思い、市場に入ってトイレに行って、タバコ一服してから向かったら、ふぢのは待たずに入れま…

来来亭鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 がっつりB定食

チェーン店でいいから背脂ラーメン食べたいと思い近場で探したんだけど、ちょうど実家からの帰りで新鎌ヶ谷に来来亭というのがあったので食べてみた。チャーハンと唐揚げのセットで1156円というのがあったんで食べてみたけど、なかなか美味しいじゃない!見…