くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 手ごねハンバーグのロコモコプレート

なんか旧にビッグボーイで今サラダバーで提供している「きゅうりときくらげのさっぱり梅サラダ」が食べたくなったので、わざわざ歩いて中山競馬場の方にあるビッグボーイへ。 「手ごねハンバーグのロコモコプレート」というのが税込1089円(相変わらず税抜き…

一竜@宮古 チャーシューメン

宮古でもう1軒行きたかったのがこちらの一竜。 多良福から徒歩10分くらいのところにあります。 こちらのメニュー。多くはないけど一般的なラーメン屋レベルはあると思います。 三陸中華そばとチャーシューメン、どちらにしようかと考えましたがチャーシュー…

中華そば多良福@宮古 中華そば

バスで戻ったら30分ほど時間空いたので時間つぶしてから街中にある「中華そば多良福」へ。 10:30の開店なんですが、10組くらい来てました。なんとか1巡目に入店。 ここのお店は中華そば1種類。大盛りもトッピングもご飯もドリンクもありません。 そんなわけ…

宮古でラーメンを食べる旅

kurofune.hatenablog.jp 前回記載した「八戸⇒久慈で海鮮丼を食べる旅」の続きです。今日は宮古へラーメンを食べに行きます。久慈駅 朝7時前の列車に乗るため久慈駅に来ました。 昨日の夜市の片付けは終わってるみたいですね。昨日食べたので今日はうに弁当…

津軽煮干中華蕎麦サムライブギ―@久慈 濁り煮干しソバ

夕食はサムライブギーでラーメン。 濁り煮干しソバにしました。 煮干しはこれくらい濃いものじゃないと最近は満足しなくなってきました。やっぱり煮干し旨いわ。津軽煮干中華蕎麦 サムライブギー (ラーメン / 久慈駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.9

うに弁当@久慈駅

14時頃久慈駅に到着。そうだ!明日の朝、うに弁当買いたいからちょっとリアス覗いてみよう。 特に変化はないと思うけど・・・いつも通り駅そば売ってますね・・・あ、あれ!?なんかカウンターに青い箱が。 うに弁当売ってるじゃないですか! 明日の朝買おう…

レストランmar@大蛇 

大蛇駅から8分ほど歩いて「あるでぃ~ば」に来ました。 何しに来たかというと時期的にウニが取れるのでウニ丼が食べたいと思ったので。ウニ丼あるかわからないながらあるでぃ~ばの中にある「レストランMar」に行ってみると、有りました!4周年特別セットとい…

みなと食堂@陸奥湊 たっぷりホタテ丼、イカ刺し

ウエイティングボードは出てなかったのですが、1組待ってました。10分ほど待って入店。 さて、何食べますかね。 平目とマグロの漬丼も美味しそう(というかそんなものあるの後で気づいた)だけど今回は・・・ たっぷりホタテ丼にしました。 限定2食ですか?…

八戸⇒久慈で海鮮丼を食べる旅

中途半端な時期ですが、金曜日に休みをもらうことができました。 というわけで旅へ出発。なんですが天気悪いんですよね・・・ しょうがないんでなんか食べる旅に行くことにしました。とりあえず海鮮丼が食べたいので八戸に行きたいと思います。盛岡駅最初に…

つばめグリルDELIエキュート東京店@東京駅 ハンバーグと帆立コロッケ弁当

晩飯、東京駅で駅弁買おうと思ったのですが、なんか駅弁も食べたいものないから東京駅の中のつばめグリルで「ハンバーグと帆立コロッケ弁当」にしました。 弁当の名称を忘れないように原材料のシールを撮っておいたんですが、牛個体識別番号が書いてあるんで…

丸龍庵@射水 【別注】とやまいきいきマーケットオリジナルます寿し

item.rakuten.co.jp ネットで調べていたら「とやまいきいきマーケット」サイトでオリジナルの鱒寿司を販売しているとのことなので買ってみました。kurofune.hatenablog.jp ただ、製造者は「丸龍庵」なので以前食べた↑と同じかもしれないです。 パッケージで…

小淵沢⇒野辺山、全駅徒歩で訪問してみた

先日とあるツイートを見ててひらめいてしまった。これ見てひらめいた✨昔、野辺山⇒韮崎まで自転車で降りたことあるけど、野辺山まで登ったことないなあ。今度、小淵沢から小泉、大泉、清里経由して登ってみよう⛰ https://t.co/4PwC7w4AZp— くろふね (@jranar)…

丸政小淵沢店@小淵沢 山賊そば(豚バラ軟骨トッピング)

朝、始発に乗って小淵沢駅まで来ました。たしか着いたのは8:30頃ですね。せっかくなので出発前に丸政でそばでも食べて・・・と思ったんだけど手際すごく悪いな。 出てくるのに15分くらいかかってるし。 なんか開店したてだからとか言ってたけど、その前の組…

ますのすし本舗源@富山 伝承館ますのすし

昼は「伝承館竹ずし」を食べたので、夕食は「伝承館ますのすし」を頂きました。 パッケージですが、源なのに源箱じゃない! 中川一政の絵も入ってないし・・・これ由々しき問題じゃないです? というか地味だと思うんですが・・・源の桶タイプの鱒寿司は源ら…

ますのすし本舗源@富山 伝承館竹ずし

富山市の源には高級鱒寿司が2つあります。 1つが「伝承館ますのすし」という桶タイプの鱒寿司。 もう1つがこの記事の「伝承館竹ずし」という竹の中に入った鱒寿司。私は基本的に桶タイプの鱒寿司が好きなので「伝承館ますのすし」だけ買おうと思ったので…

西船橋→東京湾岸道路→お台場→レインボーブリッジ→三田を歩いてみた

金曜日の夜、サイゼリヤ行ってワインを1本飲んだら体重がとんでもないことになってしまいました。というわけで土曜日は不摂生を解消するために西船橋→稲毛海岸まで歩いたのですが、それでもまだ足らない感があります。 そんなわけで日曜日は湾岸道路沿いを東…

最近はあまり現金使う機会ないです。

なんかキャッシュカードをゆうちょデビットに変えてから現金使う機会が減ったような気がします。 というのもATMへ下ろしに行く必要がないし、大抵のお店がVISAに対応してるし。 現金降ろさなければATM手数料も減りますからね。 www.jreast.co.jp クレジット…

禁煙して3年が経ち、変わったこと

【追記】 大変申し訳ありません。喫煙論争を起こす可能性があるためコメントは削除させてもらいました。 また今後もこの記事に対するコメントはお断りします。 以前、「禁煙して2ヶ月が経ち、変わったこと」というのを2019年5月13日に書きました。あれから3…

富山の鱒寿司は地域で味がわかれているような気がする

以前から思っていたのですが、富山の鱒寿司って地域で特性があるように感じているんですよ。 というわけで地域ごとのチャートを表してみました。あくまでも私の感覚であって一般的なものではありません。 あと季節によって変わるかもしれません(夏季は酸味…

中山競馬場飯

今日は休日。 昼飯ですが食べたいけど作る気はしない。どうしようか考えた結果、ちょうど安田記念の馬券買いたかったので中山競馬場に行って昼飯食べることにした。IPATで投票するばいいんだけど、口座に全くカネ入ってないんですよね。 Pay-easyで入金して…

魚卸問屋はりたや@魚津 魚卸問屋の鱒寿司

6/3(金)~6/5(日)まで有楽町のいきいき富山館で魚卸問屋はりたやが実演販売しているので買いに行ってきました。 パッケージは実演販売でもおなじみの紺色の箱ですね。 桶開けて笹めくりました。 毎度書きますがはりたやはドリップが酢飯に染みないよう鱒…