くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の旅行総括

え〜、2010年の旅行を総括しようと思ったのですが、あまりにもいろいろなところに行っていて、総括するのが大変ですね。というわけで、よかった旅行を適当に数点あげます。2/12−2/13 日光の旅 日光湯元温泉の雪祭りがよかったですね。また、雪の戦場ヶ原もな…

ChibaRaumen Spirits 2010@本八幡(魂麺) 特製濃厚とろ塩2010

どうも「魂麺をダメにしている常連(なの?)」のくろふねですwwwま、そんな戯言は置いといて、本日は今年最後の日です。千葉のラーメンは大晦日企画があります(今年はやらない方向だったのに、12/25に急遽決まったみたいですけどね)。で、どんなラーメ…

18きっぷ磐越西・東線でラーメン・焼きそばの旅(2日目)

2日目ですが、浪江の焼きそばを食べるために郡山から磐越東線でいわきまで行き、そこから常磐線で浪江へ向かいます。 郡山駅 昨日とうって変わって快晴ですね。 この列車でいわきを目指します。 三春駅 三春滝桜や三春駒で有名なところですよね。前に来たと…

つちうら牛どん@土浦

常磐線を南下し、案の定、土浦で増結待ちとなりました。もうすぐ18時なのでさすがにお弁当屋さんやってないだろうなと思いながら見てみると、やってました。今回、うな丼はなく、牛丼と幕の内しかなかったので、牛丼にしてみました。しかし買った時期、時間…

いわき美味処たむら@いわき 地魚刺身定食

浪江で焼きそば食べた後、いわきに戻って、ちょっと食べたりなかったので、「たむら」というお店で刺身定食を食べました。クチコミでちょっとした話題になっていたので楽しみにしていたのですが、刺身はいたって普通。ホッキと白身がなかなか美味しかったと…

縄のれん@浪江 焼きそば

今回2つ目の目標が浪江の焼きそばを食べるということだったので、行ったのが縄のれんというお店。お店のマークなのかキャラなのかわかりませんが、 が至る所に描いてありました。そこのお店に娘さんがいたのですが、こんな感じでしたね。 メニューは焼きそば…

ドーミーインEXPRESS郡山の朝食

ドーミーインEXPRESS郡山に宿泊しました。ビジネスホテルなのに温泉があったり、漫画が6000冊あったり、夜にはラーメンが無料で配られたりとなかなかよいホテルです。で、朝食ですが、他のドーミーインだと地元の食材を使ったバイキングなのですが、こちらは…

18きっぷ磐越西・東線でラーメン・焼きそばの旅(1日目)

ついこの間旅行に行ってきたのですが、また旅行に行ってきました。今回はあまり紹介するものないので、あっさりと書きます。 新宿駅 また新宿駅から。しかもまたムーンライトえちごですよ。年末だけあって、今回は満員でした。 高崎駅 臨時能登の通過待ちで…

ドーミーインEXPRESS郡山@郡山 夜鳴きそば

最近、ドーミーイングループのホテルは、夜に「夜鳴きそば」というのを無料で提供しているんですよね。弘前に泊まった際には寝てしまったので食べることができなかったのですが、今回やっと食べることが出来ました。味は、まあホテルでやってることなので、…

ベーカリーロミオイトーヨーカドー郡山店@郡山 クリームボックス

クリームボックスって知ってますか?郡山でよく食べられている菓子パンです。食パンの上にクリームがのっているんです。以前から食べたいと思っていたんですが、やっと食べることができました。購入したのは「ベーカリーロミオ イトーヨーカドー郡山店」。郡…

あべ食堂@喜多方 中華そば

せっかく喜多方に来たのでもう1店。29日は水曜日なのでもしかしたらやってないかなあと思って覗いたんですが・・・やってました! またもや、くろふねのみ。ま、長時間並ぶより空いているというのはいいことだ!まこと食堂のワイルドに比べて、こちらは丁寧…

まこと食堂@喜多方 チャーシューメン

突然ですが、喜多方です。喜多方といえばラーメンですよね。でも、まだam8:00。ほとんどのお店がやっていません。で、訪れたのが「まこと食堂」。朝早くからやっているんですよ。ありがたいですね。テーブル席側の入口入ったら、広間の方から入ってくれとの…

写真の整理が追いつかない・・・

なんか、私的に忙しくて写真の整理が追いついてない・・・年末年始はいろいろ出掛けるのでさらに写真が増えてしまいます。早くpanoramioにアップして、自分のサイトにも登録したいんだけどなあ。この間の魚津のヤツ、2日目、3日目がGPSのログ取れてないんで…

困った!18きっぷが足らない!

土樽に写真を撮りに行きたいんだけど・・・18きっぷが足らない!あと2回分あるのだけど、この2回分は使い道が決まっているので、残りは0回。金券屋で端数を探すにしても都合良く買うのも難しいし、Yahoo!オークションも今までオークションに参加したことない…

業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」に!?

2012年に東京スカイツリーが開業しますが、それに合わせて業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」になるそうですよ。なんで「東京」ではなく「とうきょう」なのか?もしかして日本一長い名前の駅になるのかと思って字数えたらぜんぜん足らねー。なんか「東…

第55回有馬記念

さて、有馬記念となりました。くろふねが買った馬券は 1 ヴィクトワールピサ 2 ネヴァブション 7 ブエナビスタ 15 レッドディザイア の三連単ボックスで。ま、この組み合わせを外せばあたるのではないでしょうかwww→ 脇で買ったトゥザグローリーの複勝し…

18きっぷでマンテンホテル制覇の旅(3日目)

最終日ですが、長岡からは自宅に帰るだけなのでそんなに話題はないです。但し、土樽での素晴らしい景色の写真がありますので、そこだけでも見てください。 長岡駅 ホテルをちょっと早めに出発。とはいっても駅のすぐ近くなんですけどね。なんで早めかという…

復刻とりめし弁当

長岡から高崎なので比較的に早く到着。高崎でも駅弁をと思い、売り場を見ていると、「復刻とりめし弁当」なるものが。早速購入し、グリーン車の中で食べてみました。開けてみて思ったのが、肉がデカイ。あとオカズがさらにシンプル。この肉ですが、噛みごた…

かにずし@越後湯沢

長岡から水上行きに乗車することもできたのですが、一度も越後湯沢駅に降りたことがなかったので、1本前の越後湯沢行に乗車しました。1時間ほど時間があったので、駅弁を購入。今回はかにずしにしました。結論から言うと、かなり酸っぱくて、くろふねの舌に…

越路弁当@長岡駅

長岡のホテルでは朝食頼んでないため、朝食は駅弁を購入しました。鮭が入っている弁当が食べたかったので、幕の内である越路弁当にしてみました。でも、肝心な鮭がグズグズで、とても食べられる状態ではありません。他のおかずは特に問題なかったんですが・…

18きっぷでマンテンホテル制覇の旅(2日目)

マンテンホテルで一夜過ごし、これから帰宅になります。といっても一気に帰るのではなく、長岡で一泊しますが。朝食が7:00からだと思っていたので、信越本線でだらだらと長岡に行く予定だったのですが、マンテンホテルの朝食はなんと6:00からなのです。北陸…

長岡での部屋飲み

長岡での夕食は、駅で軽く済ませたので、部屋飲みにボリュームあるものを買ってきました。 長岡といえば、フレンドの「イタリアン」です。イタリアンってなんぞや!と思うかもしれませんが、ソース焼きそばの上にミートソースがかかった食べ物なんです。最近…

磯の漁火@直江津駅

直江津に着きました。先日は「さけめし」を食べてます。甘辛い煮付けの魚は好きじゃないのでたらめしは除外。さて何にしましょうか・・・で、買ったのが、直江津の駅弁で有名な「磯の漁火」です。磯の漁火ですが、サザエが1個殻ごと入っていたり、イカを焼い…

バタバタ茶

糸魚川駅でこんなものを発見! バタバタ茶というそうです。過去にテレビで見たことがあるような気がするのですが、茶筅で泡立てて飲むお茶で、お茶にほんの少し塩を入れてます。それを再現したのがペットボトルのお茶。 飲み方は キャップを開けて線の位置ま…

魚津マンテンホテル駅前の朝食

マンテンホテルの朝食ですが結構すごいんです。前に高岡の時も出しましたが、どこのマンテンホテルも同様です(金沢を除く)。 料理について細かく紹介(でなきゃ今回旅の冠に付けている意味がないですし)。 白えびのマリネ。富山県は白えびが有名なんです…

18きっぷでマンテンホテル制覇の旅(1日目)

北陸に「マンテンホテル」というホテルがあるのを知ってますか?マンテンホテルは富山、高岡、金沢、魚津の4店あります(その昔は上越と高岡にもう1店ありました)。そのマンテンホテルの特徴は、 JRの駅から近い(但し富山は近くない。電停からは近いが)。…

ヌードルハーツ@魚津 ガーリックメン

今回、魚津に行ったのですが、魚津ってラーメン屋が少ないんですよね。それも美味しそうなところはなかなかないんです。で、駅の近くにホテルがあっるのですが、そこから約20分。大雨(あられ混じり)のなか歩いて行ってきたのがヌードルハーツさん。今回は…

白えび亭@富山 白えび天丼

富山県へ行くと食べたくなるのが富山駅白えび亭の白えび天丼。毎度のことですが、サクサクしていてうまいんだこれが。手軽に富山を味わえますので、富山駅によったら是非どうぞ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください…

さけめし@直江津駅

なんども食べているので紹介済みかと思ったら今まで紹介してなかったんですね。直江津の駅弁で一番好きなのがこれ。さけがたくさん入っていて美味しいんですよ。さらにいくらも入っているんですよね。世間一般にはたらめしの方が有名なのですが、くろふね的…

忘年会

今日は会社の忘年会です。メキシコ料理店です。この後、北陸へ旅立ちました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村