くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末にラーメン食べに喜多方へ行く旅(2日目)

喜多方駅 会社あるので7:30に喜多方を出ます。昨晩、雪が降ったので駅前も前日と違い真っ白。 線路も真っ白です。 鳥中華(そば処あさか)@郡山駅 行きにも気になっていたんですが、郡山駅で鳥中華を出すお店があるんですよ。立ち食いそばなんですけどね。…

年末にラーメン食べに喜多方へ行く旅(1日目)

とりあえず仕事も終わってラスト3日となりました。とはいえ、30日と31日に1時間づつ仕事があるんですよね。というわけで29日に喜多方へ行って、30日の朝早くに東京へ帰って仕事という旅行にしました。 万かつサンド@上野駅 今回は普通列車で旅行するんで上…

食べるだけの青森旅行

とりあえず3連休なんでどこか行こうかと思ったんですが、天気悪っ!行かないのもなんだし、とりあえず青森に行ってみました。 秋田比内地鶏とり玉丼(秋田駅)@東京駅駅弁屋「祭」 まず東京駅から出かけたので「祭」で駅弁を購入。めぼしい駅弁がなかったん…

蕨平基幹センター@白馬 もりそば

今年も白馬蕨平のそば祭りの季節がやってきました!最もこの記事を書いてる時点では終わってますけど・・・ 天気的には晴れてはいるんですが山の方は雲かかってるんですよね・・・残念! で、そばの方は 今年は2枚分頼んだら、そのまま2枚で来ました(笑)正…

大島@船堀 らーめん味噌

今日は祝日だし、美味しい味噌ラーメンを食べに行きたい。そう思って新横浜のラーメン博物館に行こうと思っていたんですが、なんとなく遠いので行く気なくなってしまいました。でも味噌は食べたいんですよね・・・何かいいところないかと探したんですが、船…

石巻でポケモンgoをする旅

11/11にfacebookとかを眺めていると、どうも石巻とか福島・宮城・岩手の沿岸部にポケモンgoのレアキャラ「ラプラス」が大量に発生しているらしいとのこと。お台場とかでも1日に1匹出るかどうかのキャラなのに、大量に出てくるなんて・・・ポケモンgo界では衝…

笹巻きえんがわずし@仙台駅

仙台駅で辛味噌らーめん食べたにも関わらず、仙台駅でえんがわずしを購入。えんがわとはカレイの縁側ですよ。食べた後でも寿司なら食べられるだろうと思ったんですが、縁側なんで結構あぶらが厳しいですね。もう少しさっぱり行けるかと思ったんですが。まあ…

やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう@仙台 やまがた辛味噌らーめん

石巻から仙台に戻り、新幹線の乗車まで1時間半あるためどこかで夕食、と探したら駅近くに赤湯の辛味噌を出しているお店があるそうじゃないですか。早速行ってみました。場所は駅を東口に出て線路沿い(といっても線路から数十メートル離れているけど)を歩い…

たこ焼きくるるん@石巻 石巻焼きそば

ということで、石巻に来ましたが、昼時なんで何か食べたい。そう思っていると駅の近くに石巻焼きそばを出しているお店がありました。どんなものか食べてみたかったんで、早速入店して石巻焼きそばを注文。 まあ、見た目横手焼きそばとそんなに変わらないです…

白神鶏わっぱ(秋田駅)@東京駅駅弁屋祭

ちょっと宮城の石巻の方に行ってきたのでいつものように食べ物等の話から。朝早いので東京駅で駅弁を購入。ちょうど、現在「駅弁味の陣」というのがやっていたので秋田の駅弁とかも早朝にあります。久しぶりに白神鶏わっぱを購入。 この駅弁、ご飯に乗ってる…

さんが焼弁当@安房鴨川駅

先週の土曜日は急遽勤務になってしまいました。そして本日が代休。火曜日だけではあまり遠くへ行けないのでどうしたことやら・・・と考えてみたら、11/20まで(売っているのは11/19まで)お得な切符があるじゃないですか!「サンキュー♥ちばフリーパス」とい…

懐かしの津軽海峡にぐ・さがな弁当(青森駅)@東京駅駅弁屋祭

2つ目は青森の駅弁。前から結構気になっていました。なんか津軽海峡マグロ女子会というところが監修したらしいです。 弁当開けると、片側に肉、もう片側が魚ですが、肉は想像通りの味で美味しかったですね。牛肉を源タレで焼いてるんだそうですよ。 魚の方は…

「餃子めし」弁当(宇都宮駅)@東京駅駅弁屋祭

いつもJR東日本でで駅弁味の陣というのが行われてるんですが、どうもNRE(日本レストランエンタープライズ)の息のかかった弁当しかでてこないような気がしていたんであまり気にもとめてなかったんですが、今年はなかなかいい感じに見えたので、駅弁屋祭に行…

ポケモンGOで図鑑142種類達成!

ポケモンGOですが、日本国内では142種類集めることができます。先日まで141種類集めていましたが、なかなかラッキーというポケモンが出てきません。そもそもレアキャラで、10kmの卵で孵す事ができますが、10km卵自体もレアの域でなかなかでないし、孵しても…

尻屋崎@青森県へ寒立馬を見に行く旅

三連休だったので、青森の尻屋崎に寒立馬を見てきました。なお、今回は写真あまりないので記事も薄いです。ごめんね。だって、前日まで天気予報は良さそうだったのに、当日になって雨だの曇りだのに変わってるし・・・ 八戸駅 東京駅から約3時間で八戸駅に到…

大漁市場(青函味くらべ編)@八戸駅

ふと思い出したけど、前に八戸駅の新幹線ホームに買ったばかりの弁当忘れたことあったよなあと・・・そんなわけで、今回下北半島の方に行ってきました。なんだけど、行っている間大したもの食べてないんですよね。で、いきなり帰りの新幹線で食べたもの。 八…

ポケモンGOの旅(足利・他)

先週は白馬へ行ってきました。そして来週も出かける予定。しかし今週は全く予定なかったんですよね。どこかでポケモンGOをしに行こうと思って考えました。まだ揃ってないのはリザードン、ベトベトン、フーディン、ラッキー、プテラ。ラッキー、プテラはどこ…

白馬でそば畑

9/3、4に白馬へ行ってきたんですが、八方池を見に行こうとしたものの、山の上は厚い雲で覆われています。そんなわけで、白馬村のそば畑を散策してきました。 蕨平 白馬駅と白馬ハイランドホテルの間にあるそば畑です。畑自体は小さいのですが、写し方によっ…

白馬ハイランドホテルでポケモンGO

最近はポケモンGOにハマっているんですが、白馬でもやってみました。 まず白馬のポケストップとかジムとかですが、白馬駅前と八方と大出、あと五竜の停留所の近くくらいしか見つけられませんでした。探せばもっとあるのかもしれませんが、少なくとも都心のよ…

白馬ハイランドホテルの夕食&朝食

久しぶりに外出してきました。今回も白馬に行って、白馬ハイランドホテルに泊まってきたんですが、2日目は帰ってきただけなので、2日をマージして書きます。まず夕食の方ですが、 肉有りーの、 天ぷら有りーの、 ご飯は久しぶりにキムタクご飯でした・・・こ…

あいかわらずポケモンGOやってます

世間では演る人が少なくなってきたと思いますが、あいかわらずポケモンGOやってます。週末は猿楽台地へソバの花を撮ろうと思ってたんですが、あいにく天気が悪い。しょうがないので週末もポケモンGOやってました。おかげでレア物をちょこちょこゲット出来ま…

千葉ポートタワーへ行ってきました

本日は非番となったので、午前中、千葉ポートタワーへ行ってきました。別に写真撮るためでなく、ポケモンGOをやるためですが・・・いい年したおっさんが何してる!と思うかもしれませんけど。 というのも千葉ポートタワーはなんかレアっぽいもの多いんですよ…

三連休なので八戸の方へ(2日目)

2日目なんですが、青森駅周辺しか行ってないのでさくっと終わりに。八戸から普通列車で行ったのですが、1時間半もかかるんだ。新青森まで延伸する前に八戸から特急に乗って行ったことはあったけど、普通列車だけは初めてなような気がします。で、青森には9:0…

唐揚げ鶏めし(大館駅)@新青森駅

昼は食っているものの、なにか弁当食べたいので探していたら、花善の鶏めしがあった。しかも通常の鶏めしだけでなく特上のほうも売ってた。でも、そんなにたくさん食べたいわけではないので、唐揚げ鶏めしにしてみました。唐揚げ鶏めし食べるのは初ですね。 …

おさない食堂@青森 ほたてフライ定食

朝早い時間なのですが、朝食食べているので昼食かな?青森まで来ているので、おさない食堂でほたてフライ食べました。毎度のことながら美味しいですよね。貝焼き味噌も食べてみたいんですが、どうしてもフライの方に向いてしまうんですよね。他のもの食べる…

三連休なので八戸の方へ(1日目)

GW以来、久々の三連休となりました。早くから青森の尻屋崎(下北半島の方です)へ行って、写真撮ろうと考えていたんですが、天気は生憎の曇り。そんなわけで、今回は一眼レフを持たずに旅行に行ってきました。 東京駅 珍しく東京駅からの出発です。なんで東…

青森・岩手のもので部屋飲み

青森・岩手と来ていますので、それらのもので部屋飲み。 まずは青森県産の生イカ刺。八戸といえばイカですからね。八戸の生イカはなかったんで、青森県産で妥協。ま、それなりに美味しいです。 旬はおもいっきり外してるんですが、アンコウの共あえ。青森に…

食事処味まる@八戸 中華そば+餃子

夕食はホテル近くにある味まるというラーメン屋で食べました。中華そばと餃子を頼んだのですが、中華そばはいかにも八戸らしく煮干の味が出ていてよかったです。味が出ていてと言っても、首都圏のガンガン炊いて煮干を出すみたいなラーメンでなく、程よく出…

はまなす亭@種市 特製生ウニ丼+天然ほや刺

八戸についたものの、もともと予定していた尻屋崎は天気悪いので行ってもしょうがないですし・・・そんなわけでウニやホヤで有名な種市に行ってきました。やはり夏なのでせっかくだからシーズンの生うにが食べたい!ということで役場・漁港の近くにあるはま…

湘南しらす弁当(大船駅)@東京駅

連休、ちょっと青森の方に行ってきたんでいつものごとく、旅行以外の話から。久しぶりに東京駅から出かけたんですが、朝飯食ってないんで、なんか弁当を。祭を覗いたらしらす弁当があるじゃないですか!早速購入。最近は東京駅の祭で大船の弁当がやけにたく…