くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつきのアクセス数が1万アクセス突破!

みなさんのところのブログではそんなに凄いことではないと思いますが、うちでは凄いことなんです。検索してきてくれる方が多いとはいえ、皆さんありがとうございます。とはいえ、何か増やすためにやってるとか、努力しているとか、そういうことはないんです…

せんべい汁

というわけで、夕食に作ってみました。これ何人前なのかわからないけど、入ってたダシ全部使ったら結構しょっぱいなあ。126円だから1人分かと思ったけど、2人前は確実にありそう。せんべいですが耳が結構固めですね。味は作り方次第でまあまあな味になるんじ…

せんべい汁セット

千葉県市川市の若宮というところに商店街があり、その商店街にスーパーかどやというお店があるのですが、そこで見つけたのが「せんべい汁セット」なるもの。そもそも千葉県(というか関東)はせんべい汁を食べる文化がないので非常に珍しいですよね。 それ以…

東京競馬開催中止

今日は東京競馬開催日なのですが、台風の影響で開催中止だそうです。 代替開催は月曜日になるそうですよ。出馬投票はやり直さないのでご注意を。で、明日は天皇賞ですね。出馬表を見た限りだと、◎アーネストリー ○ブエナビスタ ▲エイシンアポロン △アリゼオ…

冬の青春18きっぷ発売決定!

「発売がないのでは?」とか、「廃止になるのでは」とか言われていた青春18きっぷですが、冬の発売が決定しました!発売期間:2010/12/01 − 2010/12/31 利用期間:2010/12/10 − 2011/01/10今まで40日ほど利用期間があったわけなんで、利用期間が10日ほど減っ…

吉野家@西船橋 牛キムチクッパ

仕事遅かったので、吉野家で夕食。新メニューの牛キムチクッパが出たので食べてみました。味は・・・さすがに焼肉屋のようにうまくはいかないですね。 かなり甘みが強いです(なくてもダメだけど)。さすがに牛鍋丼のようにはいかないか。 ↓(´・ω・`)ランキ…

魂麺@本八幡 光麺W

今日は13湯麺の日。かつ月末なので鶏白湯が提供される日でもあるのですが、仕事忙しかったので間に合わなかったですね。で、一度やってみたかった光麺大盛りWを食べてみました。もっとも味はいつもの光麺です。 光麺って時間が経つと麺同士がくっつくじゃな…

北海道らーめん魚らん坂@白金高輪 味噌ラーメン

仕事の関係で白金高輪に行きました。 白金高輪ってどんな店があるのか全く知識がないので、超らーめんナビで調べてみると、「魚らん坂」というお店が評判よさそうということで行ってみました。ちなみに「魚らん坂」という名前はお店がある地名の「魚籃坂」で…

DMVって必要?

DMV(デュアル・モード・ビークル)って知ってますか?線路と道路の両方を走ることが出来る車両のことで、現在JR北海道で実験しています。 詳細はウィキペディア辺りを見てください。そのDMVですが、線路を延ばすよりコストが遥かに安くなる(他にもメリット…

元福@御徒町 元福全部のせラーメン

開店時、いつも行っても材料切れで食べることができなかった御徒町の元福(元木のラーメン屋)ですが、本日やっと食べることができました。何を食べようかと思ったのですが、まあ、普通にということでラーメン。ただ具がどんなものか知りたかったので全部の…

吉野家@西船橋 牛鍋丼

今日は西船から帰ってきたので、夕食は吉野家で済ませてしまいました。 宇都宮で食べた牛鍋丼が美味しくしかも安いので、今日もそれを注文。やはり美味しい!もっと早くやればよかったんじゃないの?吉野家さん。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

魂麺@本八幡 辛ネギ太魂

魂麺の太魂シリーズですが、S店長を迎えてから若干バージョンが変わってます。 その中の1つが辛ネギ太魂。辛ネギは美味しいんだけど、ちょっとしょっぱいよね。 スープ加えてもらえるらしいけど、できれば辛ネギじゃなく、ごま油で和えた程度のものもあると…

牛肉松茸釜めし(小淵沢)@マルエツ下総中山店

こんどは小淵沢の弁当です。 またもや牛肉と松茸です。でもこっちは牛肉に艶がありますし、松茸も整然と並んでます。 でも、金箔は余計かも。味としてもすっかり冷めてしまっていますが、牛肉は柔らかいですね。 でも、松茸の香りは薄いかも。それにしても2…

神戸風松茸すき焼き牛松鍋(新神戸駅)@マルエツ下総中山店

今日の夕食はスーパーで駅弁が売っていたので買ってきました。 もう1個買ってきてるのですがそれは後で。まずは新神戸駅の「神戸風松茸すき焼き牛松鍋」 写真で見たものは整然と並んでいたのですが、私の輸送が悪かったのか、バラバラです。味ですが、結構甘…

日光へ紅葉を見に行く旅(まとめ)

今回は前日入りというちょっといつもと違う方法を取りましたが、無事いろは坂を登れてよかったです。 フリーパスが使えなく残念ですが。 東武日光駅前にも安いビジネスホテルが欲しいです。 旅行記 日光へ紅葉を見に行く旅(行き) 日光へ紅葉を見に行く旅(…

日光のお土産

これ紹介したことあったかな? 今回のお土産は日光甚五郎煎餅です。日光のお土産ではメジャーなものです。味はバターしお味です。感じとしては酒田米菓のオランダせんべいの厚みが増したものですね。お土産として日持しますし、なにより18枚入りで500円くら…

けっこうづくめ@東武日光駅

東武日光に行ったら、やはり日光鱒鮨本舗の駅弁ですよね。ここ最近食べてないものを調べたら、けっこうづくめを久しく食べていませんでした。というわけで、けっこうづくめに決定! で、久しぶりに食べたのですが・・・なんか味が落ちました?どうも牛肉が美…

みはと食堂@下今市 焼豚拉麺

日光の帰り、特急乗車まで時間があったので、下今市に寄りました。さすがに蔵八まで行くのは厳しいので、駅から近いみはと食堂に行きました。みはと食堂ですが、どこにでもある食堂です。ただ、食堂なのに麺類以外のメニューが少ないんですよね。今回で2回目…

湯滝レストハウス@湯滝 ちたけそば

本日は日光に行ってきました。というわけでいつものように食べたものから紹介。 まずは湯滝のそばにある湯滝レストハウス。ここで特に食べる予定もなかったんですが、メニューに「ちたけそば」があるのを見て思わず注文。 ちたけそば一度食べてみたかったん…

日光へ紅葉を見に行く旅(帰り)

竜頭の滝 そのまま帰ってしまうのも勿体無いので、滝上(竜頭の滝の上にあるバス停)で下車し、竜頭の滝を見ていくことにしました。 竜頭の滝は滝に沿って遊歩道が敷かれてます。 竜頭の滝をバスで見に行くときは「竜頭の滝」より「滝上」で下車し、下りなが…

日光へ紅葉を見に行く旅(湯滝・湯ノ湖)

湯滝 小田代ヶ原から歩いて湯滝まできました。 快晴の湯滝は結構いいですよね。 湯滝レストハウスでちたけそばを食べた後、湯滝の脇の歩道を上り、上から見てみました。 湯滝上からって結構眺めいいんだなあ。 湯ノ湖 湯滝の上まで来ているということは、振…

日光へ紅葉を見に行く旅(小田代ヶ原・戦場ヶ原)

赤沼 渋滞を避け、すいすいきました。 とりあえず赤沼(戦場ヶ原の入口にあたるところです)で下車しました。 赤沼から低公害バスに乗車します。そうそう、バス車内で「低公害バスは全く窒素酸化物を出さない」という話しをしている客がいたのですが、低公害…

日光へ紅葉を見に行く旅(行き)

昨年、紅葉を見に日光へ行ってますが、大失敗しています(その内容は「10/11(日)日光、最悪でした」を見てください)。 今年は同じ轍を踏みたくない。と思い今年は昨年とちょっと違う行動をしました。 関屋駅/牛田駅 まず、10/22(金)の夜から行動を開始。 …

拉麺じゃかじゃか@落合 中華そば(醤油)

で、金曜日は出かけてしまったのでアゲることができず。とりあえず写真をアップ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

北東北・函館フリー乗車券登場(失笑)

12/4に東北新幹線新青森延伸と同時期に「青森・函館フリーきっぷ」「秋田・大館フリーきっぷ」の販売が終了しますが、新しいきっぷが登場します。その名も「北東北・函館フリー乗車券」だそうです。まあ「フリー乗車券」という名前を見ておおよそどんなもの…

魂麺@本八幡 木曜限定 葱そば

木曜日の限定行ってたのに書くの忘れてた!とりあえず写真アップ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

名代ねぎそば月梅@本八幡 塩ラーメンと餃子

今日は本八幡ですた丼を食べたい雰囲気だったんですが、新宿線乗っている間にふと思った。「最近、月梅(ゆーめい)に行ってない」月梅とは本八幡にある老舗のラーメン屋。昔は夜遅くまで営業していたんだけど、最近は21:00頃に閉店してしまうため、なかなか…

スーツ

夏場は着ないのですが、IT業界でもスーツは着ます。 ただ内勤なのであまりスーツの重要性はありませんが・・・でも、スーツって高くないです? くろふねはあまり服装にこだわりないので、服に3万も4万もかけたくないです。以前は青山とかアオキとかで購入し…

八天堂

中野駅に行ったらテレビでよく紹介されている八天堂があったので3つ買ってみました。生クリーム、カスタードクリーム、チョコを購入。食べた感じ生クリーム > チョコ > カスタードクリームかな。カスタードクリームが好きなのに、あまり美味しく作られて…

藤丸@中野 つけ麺(塩)

今日はなんとなく鳥白湯が食べたかったんです。そういうときはいつも「らーめんまる玉@両国」なのですが、たまには違うのが食べてみたい。調べると中野に鶏白湯のつけ麺を食べさせる店があったので、行ってみました。券売機はないのに前金制。ちょっと変わ…