くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

シャンゴ前橋石倉店@新前橋 シャンゴ風(A Set)

今日は高崎市にあるイオンモール高崎へはりたやの鱒寿司買いに行ってきました。
まだ食べてないのでその話は後々で。

で、まだ10時過ぎたばかりなので帰りに群馬名物を食べたいと思い、そうだシャンゴでパスタ食べよう!
と思い、高崎方面に向かうバスがシャンゴのある高崎市の問屋町を通るので問屋町本店か問屋町支店のどちらかに行こうと思ってました。

で、早速バスが来たので乗車し問屋町へ・・・

・・・

あれ、なんか次の停留場が朝来たときと違うような・・・
車内アナウンスは「前橋行き」と。

シマッタ!乗るバス間違えた!
てっきり高崎駅に行くバスしか来ないと思ってました。なんと前橋行があるとは。

高崎行は南方向、前橋行は東方向。
まったく方向が違う。

どうしよう・・・バス降りてイオンに戻るか、前橋まで行ってJRで高崎問屋町まで行って徒歩15分歩くか・・・

と地図見ているとバスが通るところに別のシャンゴの店舗があるようだ。
公社ビル入口というバス停の直ぐ側。ああ、ここでいいんじゃない!

というわけで公社ビル入口で下車し、シャンゴ前橋石倉店へ。



お店行ってみたけどまだ10時半前だから営業してないんですよね。
周囲なんにもなさそうだけどちょっと歩いてみますか。


バス停の近くにある王山公園は前方後円墳の古墳を公園にしたものみたいですね。
ただ発掘したときは盗掘された後だったようです。


更に歩くと・・・

おお!ここがグリーンドーム前橋なのか。
利根川の脇にあるのか。知らなかった。


じゃあこっちの橋から見える高い建物は群馬県庁だな。

という感じで散歩したら営業開始時間の11時近くになったので店に戻ります。

今回初シャンゴなのでシャンゴオリジナルパスタの「シャンゴ風」のSサイズと「A Set(サラダとドリンクのセット)」にしてみました。


まずサラダから来たのですが、まあ普通のサラダかな。
ファミレスにあるごく普通のサラダですね。


そして「シャンゴ風」到着。
見た感じはパスタの上にとんかつがのっていて、ミートソースがかかっているという感じ。

早速食べてみると「甘っ!」
なんかミートソースというよりトマトベースの得体のしれない味、でも甘めという感じのソースですね。
個人的には塩味がもっと入っていたほうがよかったなあ。
とはいえスイーツほどの甘さまではないので、食事として許容できる範囲ですが。

あと量は一番少ないパスタ150gにしましたがちょうどいいサイズのような気がしますね。

好みとはかけ離れてたけど、初めていくことができてよかったです。

シャンゴ 前橋石倉店パスタ / 新前橋駅前橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3