くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の夕食

今年最後の食事は年越しそばです。ツユは鶏肉、キャベツをそばつゆで煮て、九条ネギと吉田うどんのスリダネ、あおさのりを加えました。麺自体はそんなにいいものではなかったんですが、ツユがスリダネに入ってるごま油と青さのりの香りがよくてなかなか美味…

魂麺@本八幡 大晦日限定チャーシューメン

今年も今日で終わりですね。というわけで魂麺で大晦日限定のチャーシューメンを食べてきました。いつもと違ってナルトが入っていたり、南部せんべいのかやきが入っていたり、鶏も入っていたりとちょっと面白いですね。チャーシューはどこのかなあ。今日は書…

菜@鬼越 らーめん塩

本八幡の魂麺に行ったので、ついでに菜でも食べてきました。ひさしぶりに食べたんだけど、ここのお店何食べても基本同じ味ですよね?ベースが美味いから、まあいいけど。ただ、ここのチャーシューは相変わらず秀逸ですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加してい…

鍋焼きうどん@自宅

昼が鍋焼きラーメンなのに夜は鍋焼きうどん(笑)さすがに夜は天ぷらが入ってます。モチも3つに増やした(笑)天ぷらは昼に買った出来合いのものを投入。イカとキスの天ぷらですが、時間経ってしまうとあまり美味くないなあ。ま、それ以外の部分が美味かった…

鍋焼きラーメン@自宅

いわきを8:00頃出たら、自宅へ11:00過ぎに戻ってきました。やはり特急使うと近いね。そんなわけで、昼食は自宅。帰りにいろいろ食材買ってきたので、インスタントラーメンで鍋焼きラーメンにしてみた。 いつも土鍋で作ってるんで、普段と変わらないんですが…

ホテルルートインいわき駅前の朝食

いわきでの宿泊はルートインにしました。今まで山形、米沢、博多、函館と宿泊してるんで5店舗目ですね。ルートインだと大浴場がついてるんで、駅から近くて、競合店のサービスがそんなに変わらないんであればルートインを選んでしまうことが多いです。で、そ…

ふるさと行きの乗車券でいわきへの旅

恐らく年末年始休みや冬休みを迎えていると思いますが、皆さんどんな休みを迎えているでしょうか。くろふねは先日購入した「ふるさと行きの乗車券」で1泊の旅行をしてきました。ちなみに、2日目は帰ってきただけなので1日目に集約いたします。また1日目もあ…

食楽なごみ家@いわき のり玉ラーメン(塩)+ミニとり唐タルタル丼

晩飯ですが、何かいわきっぽいものを食べたいなあと思ったんですが、いわきといえば海産物。アレのせいで海産物なんて水揚げされないですよね。それじゃあいわきっぽいもの食べられない、そう思ったので駅前にあるショッピングセンター「ラプト」にあるラー…

大衆食堂半田屋いわき駅ビル店@いわき 豆腐カツ+ナスの生姜煮

お昼ですが、バスに乗車するまで40分程度しかなかったので駅ビルの半田屋で昼食。なんか色々なおかずがあって、なかなか選べなかったので、値段で適当なものを取ったらあまり肉っぽいものが入らなかった(豚汁には入ってるけどね)。豆腐カツは単に豆腐を揚…

ふるさと弁当@上野駅

12/29〜30はいわきの方に行ってきました。まずは朝一購入したふるさと弁当。このお弁当はJR東日本が発売した「ふるさと行きの乗車券」とタイアップしたお弁当です。なんでもふるさとをイメージした弁当だとか。自分としてはあまりふるさとという感じは受けな…

かつや新宿南口店@新宿 かつ丼(竹)

かつやに初めて入ってみました。食べたのはかつ丼ですが、想像していた通りの味でしたね。 本日は納会だったんだけど、何も食べるものがなかったので、しょうがなく食べに行ったというわけです。本日で今年の仕事は終わり。明日から休みです。で、明日は出か…

ゴーゴーカレー新宿甲州街道スタジアム@新宿 ロースカツカレー+トッピングゆで玉子

またワンパターンなんだ、すまない(´・ω・`)おなじみのゴーゴーカレーです。だって空いてるから行きやすいんだもん。 先日、トッピング無料券をもらったので、ゆで玉子つけてもらいました。あとキャベツもおかわり・・・お前先日、某からあげ店で「青虫じ…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華

うーん、なんか書く気にならない。なんか平日はワンパターン化していて・・・先日の旅行から比べるととても平凡な感じがしてしまってねえ。なんか新しいお店に行ければよかったんだけど、全然行きたいお店もないんですよね。そんなわけで、昼に食べた温かい…

冬の白馬の旅(2日目)

白馬ハイランドホテル1:00頃の風景 夜中にふと起きたので撮影。雲が晴れてきて結構星が見えてます(この写真ではわからないと思いますが)。 白馬ハイランドホテル6:00頃の風景 日の出前。うっすら北アルプスの山々が見えます。 白馬ハイランドホテル6:30頃…

白馬のお土産

白馬土産ですがこんなのを買ってきました。 雷鳥の羽音。これ、銘菓「雷鳥の里」のアレンジ品ですね。雷鳥の里に雷おこしみたいなものが載っていて、サクサク感がアップという感じ。作っているお店はいっしょなので安心して購入できます。 ふきのとう海苔。…

魂麺@本八幡 12月限定 市川ネギラーメン(味禅)

魂麺に白馬のおみやげを持っていったときに食べました。醤油、塩とともに味禅味がスタート。かなり真っ赤ですね。辛いというより、酸味がかなり目立ちましたね。あと味禅の味が出すぎですね。控えたほうがきっと美味いと思うんですけどねえ。入ってるのか、…

小さな信濃路@松本駅

昼食べたばかりだったんですが、あまりにも不甲斐なかったんで、口直しに駅弁購入しました。今回は小さな信濃路というお弁当。帰ってきてブログ見たら、過去にきのこご飯のものを食べてますね。今回は栗ご飯です。まあ、そんなにうまいものではないんですが…

松本からあげセンター@松本 チューリップ定食

前日に松本から帰るんだけど、昼飯何にしようかなと探してたんです。すると食べログに「松本からあげセンター」の文字が。なんでも大町にある「豚のさんぽ」の系列だとか。アルペンルートの帰りに大町の豚のさんぽで食事したんですが、ラーメンもカレーも美…

白馬ハイランドホテルの朝食

白馬ハイランドホテルの朝食ですが、朝は品数が多くないのでプレートも使いやすいですね。ベーコン、昨日あんなにデカいのを食べたので物足りなく感じてしまいます(笑) 蒸し野菜やうどんなんかもあります。 朝の定番、納豆や生卵もこのとおり。 味噌汁や、…

冬の白馬の旅(1日目)

12/23〜25は祝日を加えて3連休です。すぐ年末なんですが、ボーナスも出てることだし、せっかくなので旅行に行って来ました。どうせなら雪を見たいと思ったので、白馬が連日雪だったので白馬にしました。ちなみに、今回はウイークエンドパスで行きましたよ。 …

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しましたので、夕食をご紹介。 まずはメインのおかず。今回から試験的にプレートが導入されてるんです。いつもはぐちゃぐちゃで何がのっているのかわからなかったと思うんですが、今回は小分けされてるんで綺麗に写ってると…

グリンデル@白馬 ベーコンステーキ定食

12/23、24と白馬の方に行って来ましたので、いつものように旅行記以外から書いていきます。まず、最初は昼に食べた洋食屋であるグリンデルのベーコンステーキ定食。 見てください!このボリューム!ベーコンのブロック1本分です。このベーコン、お店の手作り…

魂麺@本八幡 木曜日限定 スペシャルチャーシュー麺(三沢クリーンポーク ・さんま節)

今日は木曜日なんだけど、通常営業日なんだとか。でも、木曜限定はやってます。今日は青森県の三沢クリーンポークのチャーシューとさんま節のスープ。麺は手打っぽく、喜多方っぽい麺です。今回のは全部くろふね好みですねえ。塩もあれば食べてみたいなあと…

ラーメン一兎@市川真間 煮干醤油ラーメン

市川真間駅の近くにできた新店です。メニューが煮干醤油と生姜醤油の2本立て。私は煮干をいただきました。 お味は・・・なんか凄く薄い。塩分にしろ煮干にしろ・・・麺もやけに柔らかいし。説明しづらいのですが、たとえるならばシマダヤの生ラーメン醤油味…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 葱ニラ中華

またまた笑梟に行ってきました。前回行ったときはあまり券売機みなかったんですが、今日はよく見てみました。すると、「今月限定葱ニラ中華」というのがあるじゃないですか!限定に弱い私。即購入!それとダシご飯も購入。 前回と違い葱とニラの香りが強いで…

魂麺@本八幡 12月限定 市川ネギラーメン(醤油)

木曜日を除いて久しぶりの魂麺。市川ネギラーメンの醤油を頂いてなかったので食べてみました。 お店の話ではこってり味とのことですが・・・脂っぽい・・・なんかこっちがイメージしていたこってりとはかなりかけ離れた感じ。おまけに脂が熱くて食べづらい。…

今日は寝こんでました・・・

昨日より頭痛と吐き気でダウン・・・今日の昼ぐらいにやっと体調が戻りました。 今日の晩飯は豚肉と白菜の蒸し煮と、 しらすご飯でした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

今日の晩御飯

今日の晩御飯はおでんです。ただし既製品ですが。既製品のおでんに骨付きの鶏(ダシをだすため)とちくわぶ、味付け玉子、シューマイを追加しました。 残ったダシできしめんを茹でてみました。ただネギが多すぎたのでダシ味わいはどうでもよくなってますね。…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 カットリブステーキランチセット

なんとなく肉が食いたくなったのでビッグボーイに行ってきました。費用対効果でカットリブステーキが肉の厚さ、量、値段的によさそうなので注文。とくに感想はないんだけど、ホースラディッシュが付いてくるんでありがたい。ホースラディッシュあると、味飽…

魂麺@本八幡 木曜限定 佐野ラーメン風

しまった!今日の豚はどんな豚か見てくるの忘れちゃった。今回は佐野ラーメン風です。が、かなり生姜が入ってます。スープにも具としても。このラーメンはモデルがあって栃木県の東武日光線静和駅の方にある小三郎というラーメン屋のラーメンがモデルらしい…