くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BRUNO PAILLARD

酒のシマヤでBRUNO PAILLARDのハーフ買ってきて飲みました。くろふねはロバートパーカーではないので論評はできませんが、軽い感じですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

藤川優里のいちご煮日記 第1章(八戸駅)@千葉駅構内

本日は千葉の方へ買い物に行ったんですが、そのとき千葉駅の改札前で駅弁大会があったんですね。ちょっと覗いてみるとこんな駅弁が・・・ 「藤川優里のいちご煮日記 第1章」ちょっとあきれてしまいましたwww。市議会議員なのにこんなことまでして八戸をPR…

和とら@千葉 つけ麺

千葉駅近辺で一番好きなのが、この和とらです。ここの特徴はつけ麺の麺に挽肉のあんかけがかかっているところなんですよ。このあんかけが給食のソフト麺にかけたあんかけの雰囲気がでてて美味しいんです(味は全く違いますよ)。あんかけの状態で食べるも良…

麺舗十六@要町 塩そば(小・ねぎ増し)

これは昨日(2009/10/30)のことですが、大通りから麺舗十六@要町の方を見てみたら、並んでる人がいない!金曜なのに休みなのかな?と思って覗いてみると普通に営業。いつもは並んでいるのになんだったのでしょうか?立教大学が休校?こっちとしては食えれ…

Panoramio APIで抜けている写真

ユーザ投稿写真サイトの「Panoramio」を使っている方はわかると思いますが、9月の連休にサイトのバージョンアップを行ってから不具合が続出しています。くろふねのダイアリーにも「Panoramio」で投稿している写真をリンクしていたりするのですが、不具合の…

今日は飲み会

本日は10年くらい前に一緒に仕事をしていた某社の方々と一緒に飲んでました。というわけで、ネタは何もないです。といいたいんですが、冷静に考えると、昼間に麺舗16で塩そば食っているので、その写真をあげることは可能ですが、酔っぱらってて何が何だ…

魂麺@本八幡 木曜日限定 みそタンメン

今日の魂麺はタンメンの日。ということで何とか間に合いました。今日はみそタンメンがあるとのことなので、それを注文。上には高級食材アイスプラントがのってますね。アイスプラント食べるの初めてなんですが、結構葉に厚みがあってそれなりの歯ごたえがあ…

今日は体調不良で休み

今日は朝から嘔吐、下痢でとても出社できる状況になかったので会社は休み。午前中に収まれば行こうと思ったのですが、熱まで出てしまったので1日休みとなりました(無理すれば行けたと思いますが新型インフルエンザの影響で発熱時は客先へ出入りできないので…

魂麺@本八幡 10月限定 極魂麺

かなり久しぶりの魂麺です。でも今回も10月限定です。だって美味しいし。もうすぐ食べられなくなっちゃうし。おまけに今日はスープができたて(というか作ってる最中)なんですよ。それでもかなり濃い鶏スープでした。で、11月の限定ですが、情報入手しまし…

キッチンセブン街のハンバーグ屋さん@池袋 ハンバーグ&チキンカツ定食

どこかでラーメン食べたかったのですが、雨が強かったので、通りがかりにあるキッチンセブン街のハンバーグ屋さんにしておきました。数日前からチキンカツが食べたかったのでハンバーグとのセットで注文。くろふね的にはもっとジューシーな奴が食べたかった…

かしわめし(小倉駅)@近所のマルエツ

晩飯の材料を買いに来ただけなのに・・・マルエツを覗いたら、駅弁大会が催されてました。大体東日本の駅弁が主体なんですが、マルエツはいつも九州の駅弁が1つ紛れ込んでるんですよね。前にも鳥栖のかしわめしや、新八代駅の鮎屋三代なども。で、今回は小…

どうたぬき@下総中山 麦みそラーメン

今日はやけに冷えますよね。そんな日だから麦みそにしてみました。久しぶりに食べたけど、なんとなくパワーアップしたような気がします。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

みなとの焼き魚弁当@水戸駅

旅に出たら、やはり駅弁を食べないわけにはいかない!水戸駅は印籠弁当や納豆弁当について過去食べたことがあるんですが、それ以外はなかったので、数多くの駅弁の中から、焼き魚にしてみました。魚は縞ほっけとのこと。焼き魚だけでなく、いろんなおかずが…

青葉@水戸 つけ麺

水戸はスタミナラーメンというのが有名とことで、水戸駅周辺で食べられるところを探したのですが・・・見つかりませんでした。404です。しょうがないので、どこか探したら、青葉があったので入りました。って別に水戸に来て青葉に行く必要ないじゃん!でも、…

那珂湊駅の猫

今日は帰りに那珂湊駅に立ち寄ったのですが、猫が住みついているんですよね。この猫も将来は駅長になってしまうんでしょうか。なんでも駅長にすればいいわけでもないのはさすがにわかってますよね? ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたとき…

常磐線グリーン車の不思議な輪っか

タイトルだけ見ると、「何ワケわからないこと行ってるんだ!」「とうとうお迎えが来ましたか?」と思われてしまうと思いますが、常磐線グリーン車の各席の網袋に輪にしたヒモが付いているのです、くろふねが座った席だけでなく、2枚目、3枚目のように隣も、…

弥生軒@我孫子 唐揚げそば(1個)

今日は茨城の方に行ったので、我孫子に寄って初めて唐揚げそばを食べたのですが、唐揚げデカっ!そばは唐揚げ1個と2個があったのですが、2個にしなくてよかったと思います。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 に…

10/24 ときわ路の旅

え〜、今回は茨城です。千葉県の隣ですが、あまり行く機会がないですよね。そんな茨城に便利なきっぷが出ております。 ときわ路パス というもの。茨城県のJRが乗り放題、関東鉄道常総線全線、ひたちなか海浜鉄道全線、鹿島臨海鉄道全線。それでいて2000円と…

生粋@池袋 塩そば

今日は朝から打ち合わせがあり、昼に戻ると・・・みんな食事に行ってしまった・・・しょうがないんでひとりで食事に。めぼしいお店もないので、生粋へ行ってきました。塩そばを注文。醤油よりさんまの出汁が出ているのがわかりますね。醤油は醤油臭さがあっ…

今日もオリオン座流星群は見える?

オリオン座流星群のピークは過ぎましたが、今日も見えるはずですよ。ただ、千葉県船橋市辺りは東の空に雲がかかってますね。ちょっと見づらいかもしれないですねえ。隙間は多いから見ることはできると思います。くろふねは疲れているので、見ません。コレ書…

Panoramio、1000枚アップロード突破!!

Panoramioのくろふね写真アップロードがついに1000枚を突破しましたしました。写真は下のリンクから見てください。Panoramio - Photos by くろふねまた、くろふねの写真については当方のサイトから検索、地図表示が行えます。くろふねが行ったところ実際には…

10/22はWindows7の発売日

このブログは朝6時起終点で日付が変わってるので、ブログ上は10/21ですが、現実は今10/22です。今日はWindows7の発売日なんですよね。忘れてました。くろふねも早く64bit環境に乗り換えたいところですが、お金がない・・・ついでにいえばインストールしてセ…

今日はオリオン座流星群の極大です

今日はオリオン座流星群の極大ですが、さっき見てみたんですが1個しか見られませんでした。見やすいのは真東から若干南よりの方とのことですが、うちの南側はマンションがあって、電気がついてるので見づらいんですよね。一番見やすいのはam4:00とのこと。…

オリきん@池袋 カレーつけ麺

夜遅いとやはり職場近くで食事すませちゃいますね。というわけで、今日はオリきんでカレーつけ麺を食べました。カレーとつけ麺って結構合いますね。でもカレーつけ麺なら御飯くらいサービスしてくれてもいいと思うんだけど。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加して…

寿美吉@東中野 大ざる

きょうのお昼はシンプルに「大ざる」です。夜大変なことになるとわかっていたらもっとボリュームのあるものを食べておけばよかった・・・ ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

結婚したい!

という女性が増えているらしいですよ。なんか出会い系のサイトも男女比でいうと1:3くらいらしい。お見合いパーティーみたいのも、女性の方が多くて、男が少ないとか。5,6年前では考えられないようなことが起きています。年齢的にいうと、30代半ばの女性が…

日本橋やまべえ@池袋 担々麺

ここ最近トラブル続きで夜遅いのですが、今日もトラブルで残業。めしは池袋で済まそうと歩いているとこぢんまりとした担々麺屋があったのでそこにしてみました。店の規模がスゴイ。いすが6つくらい並んでいるカウンターのみ。調理場も客席側と広さはあまり…

都内散策

今日は駅弁買ったり、東京ラーメンストリートに行ったりしたので、そのついでに近辺を散策しました。上野まずは駅弁を上野で買ったので、上野公園を散策しました。 上野恩賜公園噴水 国立科学博物館 国立西洋美術館 東京東京ラーメンストリートへ行った後に…

六厘舎東京ラーメンストリート@東京駅 つけ麺

東京ラーメンストリート、前からすごく気になっていました。でも激混みということを聞いていたので行けずじまいだったのですが、今日は朝早く都内に来ているので、行ってみました。到着したのは10:20。目的は六厘舎だったのですが、六厘舎だけ30人近く並んで…

山手線命名100周年記念弁当@上野駅

山手線は今年100周年ということで、JR東日本ではラッピング電車等のいろんなイベントをやってますが、このお弁当もその1つのようです。いろんな掛け紙があるようなんですが、上野駅で購入したので上野駅バージョンです。中身は結構いろんなものが入ってます…