くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 木曜限定 ショウガラーメン小三郎リスペクト

今日の魂麺木曜限定は栃木県の栃木県大平下(駅は東武日光線の静和)にある小三郎の生姜ラーメンリスペクトなんです。以前にも提供してましたよね。 私自身は生姜あまり好きではないんですが、ここまで生姜盛られてしまうと、まあ生姜ラーメンだし、いいかな…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 つけ中華

しばらく「めん処十二社」に行っていなかったんで、久しぶりに言ってみるかと思い、十二社に行きました。が、臨時休業・・・orz11:30にお店のブログか確認したのに・・・ まあ、何にしても営業していないのは事実なので、じゃあ笑梟に行こうということで笑梟…

麺屋翔@新宿 牛清湯(塩)

水曜日なので、麺屋翔では限定メニューが行われています。今日も牛清湯、しかも塩だったんですが・・・ 全然味わえなかった・・・ というのも、牛清湯は塩と醤油があって、さらにノーマルと味玉入りがあったんですよ。で、私は味玉ってそんなに好きじゃない…

魂麺@本八幡 1月2月限定 鍋焼きラーメン(特製辛み煮込み)

またまた鍋焼きラーメンを特製辛み煮込みにしました。前回、さすがに辛かったので、量を半分にしてもらいました。 それがこの写真。うん、唐辛子が格段に減ってますね。油が多くなってるような気がしますが、まあ、油の部分はそんなに辛くないでしょ。 そん…

晴壱@曙橋 濃厚塩鶏そば+ささみゆっけご飯

昼は海神に行ったんですが、たまには行ったことがないラーメンを食べてみたいですよね。で、探していたら、会社の帰り道、曙橋にベストなお店を発見。曙橋駅A1出口からすぐのところにある「晴壱」。「はるいち」と読むようだ。早速行って来ました。 何食べよ…

麺屋海神@新宿 あら炊き辛塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き

今日は朝、体調が悪かったので、昼からの出勤。いくら体調が悪いとはいえ、腹は減る。そんなわけで昼どうしようか考えたところ、海神を思い出した。思い出したら吉日、即海神へ。 海神は基本、「あら炊き塩らぁめん」と「あら炊き辛塩らぁめん」の2種類しか…

今日は人間ドックの再検査に

本日は人間ドックの再検査のため、芝公園の方に。 いい天気だ。これならお台場あたりに行けばいい写真が撮れるかも。そんなことを考えて、再検査に行き、なんだかんだで10分程度で終わりました。新橋まで歩き、朝ごはんを食べ(再検査だから食事できなかった…

支那ソバかづ屋@目黒 ワンタンメン

今日はセミナーでAmazon Web Serviceの本社に行ってたんですよ。まあAWSそのもののセミナーじゃないんですけどね。で、その帰り、ラーメン食べたかったので行ったのが駅から遠いのですが「かづ屋」というお店。昔は六本木にもお店があり、六本木で働いていた…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 ワンタン麺あおさのせ

午後から外出のとき、なぜか笑梟に行くことが多い。そんで今日も午後から外出なので笑梟へ。ワンタン麺にあおさのせてみました。 相変わらず美味しいなあ。とくにここのスープとあおさは相性がいいように感じます。ワンタンの具が多いといいんだけどなあ。 ↓…

魂麺@本八幡 木曜限定 北海道味噌ラーメン

本日の魂麺木曜限定は北海道味噌ラーメンです。なんか魂麺の社長の大学時代の同級生が北海道にある「ラーメン泰我」というお店をやっておりそこの味噌ラーメンを作ったとのことです。で、このラーメンが大変美味しいんですよ。食べに行ったほうがいいですよ…

魂麺@本八幡 1月2月限定 鍋焼きラーメン(特製辛み煮込み)

魂麺に行ったら机の上に「特製辛み」なるものが置いてあったんですよね。何ものかと思い蓋を開けたら、昔トッピングで用意されてた赤魂(あかだま:辛味噌)に似ている・・・そうだ!昔、赤魂で煮込んだ鍋焼きラーメンが美味しかったから、これで煮込めば美…

富士山溶岩焼弁当(新富士駅)@京王百貨店新宿店

2つ目は新富士駅の富士山溶岩焼弁当です。富士山の溶岩板で焼いた牛・豚・鶏をのせた弁当です。 食べた感じ味はいいんですけど・・・残念ながら完全に冷めてしまっており、肉は全て固いんですよね。しょいめしのように柔らかくは行かないですね。残念ながら…

近江牛としょいめし(米原駅)@京王百貨店新宿店

京王百貨店の駅弁大会、かなり時間たってますが、明日の17:00までやってますよ。明日は買うの難しそうなので、実質今日が最後かな。で、今回購入した1つが米原駅の「近江牛としょいめし」。米原といえば「湖北のおはなし」で有名な井筒屋の駅弁ですよ。と言…

めん処十二社@西新宿五丁目 塩とんこつラーメンネギのせ

ちょうどBOXティッシュが無くなってしまったので、昼はまとめ買いしに外へ。十二社通りにドラッグストアがあるので十二社へ。今日は塩にしておきました。 個人的にはやはり塩のほうが好きですね。満足満足。 ・・・あっ、BOXティッシュ買うの忘れた(´;ω;`…

魚民西船橋北口駅前店@西船橋

競馬で圧勝してフグとか寿司とか食べたかったんだけど、惨敗。AJCCはダノンバラードからいってたんだけどねえ。そんなわけでやけ酒だ! ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

只見線が一部廃止になりそう

確定情報ではないのですが、只見線が一部廃止になりそうです。どんな面が廃止になりそうかというと、 田子倉駅の廃止(廃止濃厚) 2011年7月に発生した集中豪雨による路盤・橋梁が流出した只見駅−会津川口駅間(まだ何とも言えない) ※以前撮影した田子倉駅 …

ぶらり@日暮里 鶏白湯らーめん

半年ぶりにぶらり@日暮里に行って来ました。本当は東京ドームへご当地どんぶりを食べる予定だったんだけど、仕事がちょっと遅くなってしまったんで、時間が無くなったので。鶏白湯を注文。 相変わらず鶏の味がよく出ていて大変美味しいラーメンです。ただ、…

のどぐろとサーモンといくらの弁当(新潟駅)@京王百貨店新宿店

先に食べたあなごめしは買えると思っていなかったので想定外で購入できたのですが、こちらは実演販売。新潟駅ののどぐろとサーモンといくらの弁当です。実演指定ながら中身よく見ていなかったんですが、中身出したときにびっくり!!こんなに入ってるの!! …

あなごめし(宮島口駅)@京王百貨店新宿店

今まで、あなごめしというと福山くらいしか思い浮かばなかったんですが、今日は超有名な広島県宮島口駅のあなごめしを購入しました。このあなごめしを(駅弁大会で)購入するのが大変。まず、朝イチ行って整理券を撮らなければならないんですよね。そして14:…

魂麺@本八幡 木曜限定 尾道ラーメン

新年最初の魂麺の木曜限定は尾道ラーメンです。尾道ラーメン?また地味な・・・そう思っていたんですが、出てきたものはそんな感じではなかったです。ネギの青と背脂の白がいいコントラストです。味もかなりいいです。なんでもイベリコ豚の背脂を使っている…

麺屋翔@新宿 牛清湯

今日はなんとなくぶらり@日暮里の鶏そばが食べたくなったので行こうと思っていたんですが・・・なぜか西新宿の方に行ってしまった!しょうがないから麺処hachiにでも行くかと店の前に行ったんですが、休みですね。じゃあ麺屋翔に行くかと足を進めたら・・・…

有田焼シチュー(有田駅)@京王百貨店新宿店

最後の駅弁は駅弁としては珍しいシチューですよ。有田駅の駅弁には有田焼カレーという駅弁があり、これは姉妹品のシチュー。でも、今回初登場なんですよ。 でもさあ、思うんだけど、これって「くりーむしちゅー」の「有田」に掛けているよね? で、味なんで…

島根牛みそ玉丼(松江駅)@京王百貨店新宿店

実は、夜の駅弁、3つ買ったんですよ。そんなわけで、これは2つ目。よく買うんですが、島根県の松江駅の駅弁です。みその味付けといい、玉子(といっても玉子を加工してまた玉子方にしたものですが)がいいんですよ。今回、出来上がりを買ってきたんですが、…

えびめしロール(岡山駅)@京王百貨店新宿店

昼に輸送が来ていなかったんで、夜ならくるかも・・・そんな考えで・・・行ってしまいました・・・で、たしかに夜になったら結構着ていたんですよ。でもそんなに買いたいものないような・・・ と輸送駅弁覗いているうちに、何やら人だかりが。えびめしロール…

岩手短角牛弁当やわらか煮(いわて沼宮内駅)@京王百貨店新宿店

今日は研修だったので昼に京王百貨店の駅弁大会に行く予定はなかったんですが・・・研修の講師がインフルエンザで中止。だからといって京王百貨店に行く必要はないんですが、昨日の雪で輸送関係が遅れているということでもしかしたら行ったタイミングで輸送…

千葉も大雪

昨日まであんなにイイ天気だったのに、今日は朝から大雨。そして今は大雪。ちょっと歩いてきたんですが、あまりにも雪が強いので即退散。こりゃ結構積もりそうだなあ。 明日は電車が心配です。 そして、野ざらしで駐車している人のワイパーが立ててなかった…

今日の昼食 冷やしうどん

今日は大雪なんですが・・・こういう寒い日は麺を締めやすい。そんなわけで冷やしうどんにしてみました。麺の上に炒めたひき肉とネギと青のりのせただけなんですが、水が冷たかったおかげで麺が結構締まり美味しくなりました。でも、先日魂麺で頂いた麺のほ…

キャベツ餅を作ってみた※

先日、アメトークでお餅芸人というのを見て、餅が食べたくなって買って来ました。さて、どうやって餅を食べようか・・・冷蔵庫には大量のキャベツがあるので、キャベツ餅にしよう! キャベツ餅というのは福島県郡山市の西部で食べられている料理でキャベツを…

みかづき(新潟)@西武百貨店船橋店 ホワイトイタリアン

2つ前の記事で船橋の西武百貨店にみかづきのイタリアンが出ていると書きましたが、実際に買って来ました。普通のイタリアンは12/22に食べたので、今回はホワイトソースがかかったものを食べました。ホワイトソースのは初めてなんですが、食べた感じ・・・不…

あなごあいのせ重(福山駅)@西武百貨店船橋店

本当は夜に髪切って帰ってきた際に寄ろうと思っていたんですが、1度西武百貨店に行って来ました。というのも眼科検診が予定より早く(というか1か月後に再検査になってしまった(´・ω・`))終わってしまったので。まあ、駅弁は夜買いに行ってもほとんど売り…