くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬村蕨平地区のそば祭りへ行く旅(2日目)

2日目なんですけど、とくになにもないんです。とりあえず、朝方撮った白馬ハイランドホテルからの景色で終わりにしたいと思います。 白馬もとうとう冬が始まりました。次に白馬行くのはいつでしょうね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いた…

いろは堂MIDORI長野店@長野 おやき(ねぎみそ、ぶなしめじ)

帰るときに長野駅のいろは堂でおやき買って行きました。今回は「ぶなしめじ」と「ねぎみそ」。どっちも具だくさんで大変美味しかったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

白馬ハイランドホテルの朝食

朝食が終わるとハイランドホテルは12/11まで休暇になるので、最後は豪華に・・・ということはなく、いつも通りの朝食でした。そういえば紅茶がいつもと違うような気がしたけど、茶葉が変わったのかな? ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いた…

白馬村蕨平地区のそば祭りへ行く旅(1日目)

あの長野県神城断層地震から1年がたちましたということは、蕨平のそば祭りの日がやって来ました!蕨平のそば祭りとは毎年11月の第4土曜日に蕨平地区でとれたソバを振る舞う日なんです(有料ですよ)。天気悪いのはわかっていましたが、今年も行ってきました…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに泊まってきました。というか蕨平のそば祭り会場の近くですし。 で、夕食ですが、今回はいつも出てるものばかりだったかな。その中で初めて食べたのが、そばのペンネ。これがなかなか美味しかったです。 今回もお腹いっぱいでし…

蕨平基幹センター@白馬 もりそば(2枚)

今年も行ってきました!白馬村蕨平地区のそば祭りへ。昨年はこの後に長野県神城断層地震が発生してしまったりと大変な旅行でしたが、今年は何事も無く・・・いや、後で書こう。 今年も1人前500円と破格!今年も無事美味しいお蕎麦を食べることが出来てよかっ…

京都へ紅葉を見に行く旅

昨年から考えていたんですが、京都に紅葉を見に行きたいと思っていたんですよね。ただ、JR東海はお得のきっぷの類が全く無いんで躊躇していたんですよ。 という感じで1年過ぎたところでやっぱり行ってみたいと思い、思い切って行ってきました。 品川駅 今回…

鶏の照り焼きと京のおばんざい@京都駅

連休で混んでいたので京都駅周辺で夕食は取れず、新幹線で駅弁。京都駅の駅弁って結構多いんですよね。多くの中から「鶏の照り焼きと京のおばんざい」にしてみました。メインの鶏の照り焼きと、鶏のごはん、じゃこご飯が入っています。あとじは湯葉とかいん…

珍遊京都一乗寺本店@一乗寺 半チャン定食

午前中は一乗寺の付近(詩仙堂・圓光寺)を散策していちゃので、一乗寺で昼食。一乗寺界隈を歩いたんですが、いっぱいラーメン屋さんがあるんですよね。天天有(営業時間外だったけどと)もこの辺に本店あるし。で、高安というところに行きたかったんですが…

朝のおむすび弁当@品川駅

久しぶりに京都の方に行ってきましたので、いつもの様にダラダラと旅行以外の話を書いていきます。 今回、朝イチの品川発の新幹線で行きました。そこまで朝イチにこだわったのでなく、単に指定席の関係で・・・ 品川駅で6時前にオープンしている弁当屋はJR東…

六代目らーめん処まるは極西船橋店@東中山 特上煮干とホンビノス貝の鶏だしらーめん

なんかまるはに行ったら、とものもとが留守の間にホンビノス貝のラーメンなんかを提供してるし・・・これ結構旨いのかもと思って注文してみました。食べた感じ・・・正直磯臭くて微妙というか、個人的には敬遠死体感じ。とものもとって凄いんだなと感じまし…

下総中山駅前に新しいラーメン屋「鶏そば朱雀」ができるらしい

父が入院してしまったために、午後休みをとって見舞い。で、下総中山に戻ってきて、たまたま南口から出てきたら、新しいラーメン屋が登場していました。「鶏そば朱雀」という店らしい。場所は前にとんかつ屋があったところですね。なんでも11月下旬にオープ…

牛肉どまん中カレー味(米沢駅)@東京駅(駅弁屋祭)

別に出かけたわけではないんですが、今日は午前中仕事に行っていたので帰りに東京駅によって駅弁買ってきた。というのも牛肉どまん中にカレー味が出たというのを聞いていたので。過去にプレーン、塩、味噌と食べてきたんですが、カレーは初めて。どう考えて…