くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷へ紅葉を撮影に行ってきた

先週は休みではなかったんで、今日、養老渓谷の方に行ってきました。パパっと書いてしまうんで、写真だけでも見ていって下さい。 五井駅 本日は朝8:00とゆっくり目です。五井から養老渓谷まで小湊鉄道で行きます。なお、小湊鉄道は先の台風で養老渓谷駅のち…

中華料理松楽@幕張 ラーメン+半チャーハンと餃子

今日は養老渓谷の方に行ってきました。帰りにハラ減ったのでどこか行こうと思ったんですが・・・そうだ!以前yanagiさんに聞いた松楽に行こう!で、千葉から京成で幕張に到着。駅出たらすぐそこと大変わかり易い場所にあります。 で、チャーハンがオススメら…

㐂蔵@東京ラーメンストリート 仙台牛タンねぎ塩ラーメン

本当は今日の夕食は魂麺に行って、また13湯麺の麺を食べようと思っていたんです。でも、本八幡でとんでもない事件が・・・みずほ銀行のところまさに通るんですよね。怖いので本八幡はやめました。 そんでもって、東京ラーメンストリートの㐂蔵に行ってみまし…

魂麺@本八幡 11/26、27限定 「焼きあごラーメン塩味」「比内地鶏チャーシューご飯」

魂麺で2日間限定で「焼きあごラーメン塩味」と「比内地鶏チャーシューご飯」が提供されています。「焼きあごラーメン塩味」はあの13湯麺の麺です。 やっぱりこの麺は旨いです。 昔は限定でなく、通常のメニューで食べることができたんですが・・・「比内地鶏…

葛飾八幡宮の黄葉

葛飾八幡宮のイチョウが最盛期となっております。本日は快晴だったのでちょっと撮影してきました。カエデ・モミジ等の紅葉もいいのですが、イチョウやカラマツのような黄葉もいいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押して…

鹿児島角煮わっぱめし(出水駅)@マルエツ下総中山店

マルエツに行ったら駅弁売ってたんで昼食に1個買ってきてみました。鹿児島角煮わっぱめしという鹿児島県の出水駅の駅弁らしい。とりあえず食べてみたんですが、ご飯が冷たいこと以外はさして特徴ないかなあ。角煮ってでかいのが入ってると思ったんですが、な…

都庁からの風景

勤労感謝の日だったんですが、仕事でした。仕事とはいっても会社の催し物だったんで、1度会社へ荷物をとってから会場へ。とはいえ、時間があったので、初めて都庁の展望室に行ってみました。 都庁の展望室行くのは無料なんですが、荷物検査があるとは。カバ…

ちょっと小三郎へ食べに行くついでに旅行

なんか今、地震あったんですよ。ドンと来て、さらに第2波まであるのが。凄く焦りました!フライパンの蓋が落ちただけで済みましたけどね。 で、今日は小三郎へラーメン食べに行ってきました。ついでにちょっと寄り道。 静和駅 別に旅行感覚でないので、静和…

小三郎@大平町 しょうがチャーシューめんと餃子

今日は土曜日でありながら特に予定もなかったので、栃木の小三郎に行ってきました。今回はしょうがチャーシューめん。相変わらず澄みきったスープがいいですね。あと今日は前回食べた時より麺のコシがあるような気がします。前回食べたときは生姜は混ぜて食…

魂麺@本八幡 11/14限定 知床の鮭節ラーメン

なんか来週の木曜日は魂麺の限定やらないらしいですよ。注意が必要です。 で、今日は鮭節のラーメンにバター醤油でソテーしたホタテのラーメンです。鮭節がいい味出しているし、ホタテも美味しいです。なにより喜多方のような麺がこのスープと大変合っていて…

新天地@本八幡 11月限定 九条ねぎの濃厚鶏白湯

新天地で鶏白湯が提供されているのは知っていたんですが、なかなか行けなかったんですよね。というのも、新天地は遠いから。これにつきます。で、時間があったのでやっと行くことが出来ました。 この鶏白湯、かなり濃いんですよ。ドロっとした感じですね。こ…

ときわ路パスで袋田の滝に行く

今回は袋田の滝をふらっと見に行ったんで、記事もさらっと書かせてもらいます。きっぷはときわ路パスを使用していますよ。 水戸駅 まずは水戸駅から水郡線に乗車します。郡山行きは4両編成あり(常陸大子で2両切り離しますけど)、シングルのBOX席があるので…

奥久慈しゃも弁当@常陸大子駅

袋田の滝の方に行くために常陸大子駅に行ってきました。常陸大子駅といえば「奥久慈しゃも弁当」。 早速、駅となりにある売店(というかヤマザキショップ)に行くと・・・な、ない!お店の中探してもありません。なんと、駅となりのヤマザキショップでは販売…

寝台列車がなくなるらしい

ちょうど上野に行ったら北斗星というのが駅にいたので、写真撮ってみましが、なんか噂によると、寝台列車がそのうち無くなってしまうらしいですよ。 まず、あけぼのが今年度で終了するらしい。北海道へ行っている北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレ…

峠の力餅を焼いてみた

先日、峠駅の峠の力餅を購入しましたが、さすがに1人で10個を1日では食べきれません。ただ、1日で食べないと翌日には固くなってしまいます(まあ、半日で固くなってしまうこともありますが)。 そんなときは焼いてみましょう。テフロン加工したフライパンに…

鳴子峡へ紅葉を見に行く旅(2日目)

ルートイン米沢東 2日目はどこにも寄らず、だらだら家に帰るだけなのでそんなに話題ないですよ。 米沢駅 天気予報では曇りのち雨だったんですが、意外にも晴れてますね。7:17発の福島行に乗車します。 峠駅 どこにも寄らないと言いながら早速寄ってるし。や…

手打ち中華せきた@新白河駅 チャーシューワンタンメン

米沢からだらだらと普通列車で帰宅していましたが、途中でラーメン食べたくなったので、新白河で下車しました。とりあえず駅前にあった手打ち中華せきたに入店。チャーシューワンタンメンを注文。 駅前だからたいしてうまくないだろうと思ったんですが、麺も…

峠の力餅@峠駅

峠駅の訪問は2回めですね。今回も峠の力餅を購入しました。あまり甘くなく美味しいですね。朝飯食ったのに5個食べてしまいました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

ルートイン米沢東の朝食

今回の旅行ですが、米沢のルートインに宿泊しました。朝7:00頃の列車にのるため、10分で食事終了。まあ、いつものルートインと一緒でした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

鳴子峡へ紅葉を見に行く旅(1日目)

三連休です。いやわかっとるがな。今年は台風や雨続きで真っ当に紅葉見れていないような気がします。で、連休初日は天気が良さそう。どこか今の時期で紅葉がよさそうなところはないかと探したら・・・鳴子峡が最盛期ではありませんか。そんなわけで、鳴子峡…

おいらのめん蔵米沢店@米沢 みそとんこつ

米沢といえば米沢ラーメンですよね。でも、米沢ラーメン食べたい場合には市役所の方まで行かなければならないので列車で来た人が食べるにはなかなか難しいのです。で、米沢駅東口を出たところにイオンのショッピングセンターがあり、その中に山形のチェーン…

たこ焼きハウス両国屋大沼デパート店@山形 マヨたこ

会社のものから「山形にあるマヨたこは美味しい」と言われてたんで食べてみようと思いました。昔は山形駅にお店があったんですが、今は本店か大沼デパート店と山形駅から遠いところにあるんですよね。でも、市内循環バスというのがあって、1回100円で乗れる…

よし乃や食堂@鳴子温泉 中華そば

渋滞にハマってホントは戻ってくるはずがなかった鳴子温泉へ。次の列車まで1時間あります。どうしましょうか・・・ ってか、昼飯食ってないんだから昼でしょう!鳴子温泉にいいラーメン屋ってあるのかなとネットで調べたら、「鳴子でラーメンといえばよし乃…

朝の茶事弁当@東京駅

毎度のことですが、またまた旅行に行ってきたので、いつもの様に食べ物等のことなど。まずは東京駅で駅弁。ホントは駅弁買う予定がなかったんですが、ちょどよさそうな駅弁があったので購入。 この駅弁、朝の茶事弁当といって、駅弁購入するとお茶がついてく…

Surface RTのキーボードをToch CoverからType Cover 2に変更

昨年購入したSurfaceのキーボードをTouch CoverからType Cover 2(N7W-00088)に変更しました。気になったのは配列。 これ米国版で言語を日本語で使ってたんですが、キーボードは英語配列だったんです。 過去、日本でSurfaceが発売された際に日本語のTouch Cov…