くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ市川ショップス店@市川鬼高 カチョエペペ

1月26日から始まったサイゼリヤのカチョエペペ食べに行ってきました。カチョエペペとはなんぞやかというとアーリオオーリオ(ペペロンチーノの唐辛子抜き)にのペコリーノ・ロマーノというチーズとブラックペッパーをかけたもの。ちなみに、カチョエペペ…

麺処ゆきち@北習志野 貝出汁味噌らーめん

北習志野のゆきちで「貝出汁味噌らーめん」というものが始まっていると知っていたんですが、なかなか行くことができず、なんかいつの間にか1月末。やばい、そろそろ終わってしまう。 とりあえず今日あたりラストチャンスだと思いゆきちに行ってきました。久…

鶏そば朱雀@下総中山 濃厚鶏白湯そば極み

数年ぶりに・・・と思ったんだけど6月に行っているのね。 まあ久しぶりではあるけど。タイトル通り鶏そば朱雀に行ってきました。 ちょっと豪華に行きたい感じだったんで「濃厚鶏白湯そば極み」を注文。私が入店したときはそんなに席埋まってなかったのに、入…

拉麺5510@大島 ほんいつ~つけそば鴨南蛮

11月からダイエット始めて久しぶりに80kg切りました。11月の最初に体組成計を見たとき93kgと表示されたの見ているんですが、体組成計を立て掛けていたのでゼロレベル補正されてなかったから93kgもあったか疑問ですが、大体補正されてない状態は1.5kgは過剰だ…

とら食堂松戸分店@松飛台 焼豚ワンタン麺(しょうが醤油味)

三連休最終日。 結局特に出かけてないのですが、ラーメン食べたいなぁと思い、松飛台にあるとら食堂松戸分店まで歩いて食べてきました。 松飛台駅ですが、北総線の東松戸の隣りにある松戸市の駅。 駅の近くには八柱霊園があったりします。 初乗りが210円。 …

千葉駅の万葉軒へ「ちば元気弁当」を買いに行ったが・・・

昨日Twitterを見ていたら千葉駅の万葉軒に2種類の「ちば元気弁当」という駅弁が売られているのを見ました。 1つはとんかつベース、もう1つは野菜ベース。両方食べてみたいけど、いまダイエットしているからねえ。 そうだ、千葉駅まで歩いていけば多少はカ…

新年早々、東国三社(香取神宮、息栖神社、鹿島神宮)を歩いて訪問する。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新年初日なんですが、天気いいので初日の出を見に行きたかったのですが、新型コロナの影響で終夜運転が実施されてないため初日の出を見に行くこともできなかったので、せめてこんな状況の…