くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

船橋競馬場の新スタンドが完成したので同時にオープンした「中華こがね」でラーメン食べてきた


長らく工事していた船橋競馬場の新スタンドがオープンしました。

以前からあった東西商会や田久保はスタンドに店舗が入る(田久保は6月からのようです)のですが、新店もできたので行ってみました。



新しいお店は3Fにある「中華こがね」というラーメン屋(いや中華料理店かな)。

調べてると京都競馬場に「餃子飯店こがね」というお店があり、五目餡かけが「ご飯」と「揚げ麺」というメニューが存在するようです。
船橋競馬場の中華こがねにも「五目餡かけ(ご飯)」「五目餡かけ(揚げ麺)」があるようなので関係のある店なのかもしれませんね(全く確認はしてない)。


早速「塩ラーメン」をいただきました。
競馬場で背脂は珍しいですね。まあ、府中のように店舗いっぱいあれば背脂だしているラーメン屋もあるような気がしますが。

さすがに福麺のようなスープにこだわって作ったラーメンではないですけど、こちらもラーメンもそれなりに美味しいです。
自分のなかで船橋競馬の食べ物というと丸興のあんかけ焼きそばだったので、次は五目餡かけ(揚げ麺)を食べてみたいけどその機会あるかなあ。

こがねラーメン / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3