くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん木尾田@本八幡 つけ麺

木尾田に行くのも久しぶりですが、少なくともここのブログで書いたことないみたいなので1年以上行ってないということですね。つけ麺を頂きましたが、魚介系の味がよく出ていて、なかなか美味しいと思います。でも食べていると結構飽きてくるんですよね。何か…

PCを購入!(その2)

一度注文したのでダメかと思ったのですが、メモリ2GB*4枚に注文を変更して頂きました。お店の方に感謝感謝! ■構成 CPUAMD Phenom II X6 1090T BlackEdition M/BASUS M4A89GTD PRO/USB3 メモリ8GB DDR3 SDRAM PC-10600(2GB×4) HDD1Western Digital WD1002F…

魂麺@本八幡 ド・鶏白湯

ド・鶏白湯も久しぶりですね。要望が多かったので1ヶ月に1回くらいやる(かもしれない)らしいですよ。替え玉して2杯目はカウンターに置いてあるレモンや豆板醤を入れるのもなかなか良いです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ…

シマヤ ぶちうまい ふぐだしの素 &ふぐの白だし

先週の秘密のケンミンshowで「ふぐだしの素」が紹介されていたので、シマヤのサイトで購入してみました。いっしょに「ふぐの白だし」というのも売っており、賞味期限が1年あるみたいなので、こちらも購入。使うの楽しみ!でも・・・ 白だしの製造年月日が200…

PCを購入!

さっき新しいPCを注文しました!別に今のPCでもそんなには遅くないのだけども、春のボーナスも出たし、未だにXP使っているのもなんですし。メモリも3GBしか認識してないし(それは64bitOSに変更すればいいだけですが)ちょうどAMDからヘキサコアのCPUが出た…

麺屋我風@船橋 つけ麺

麺屋我風、ラーメンは美味しいけど、つけ麺は食べたことないのでどうかなあと思い行ってみました。で、そのつけ麺ですが、なんかつけダレにコクがないですね。かなりがっかりでした。ここはラーメンを素直に食べた方がいいかなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参…

tetsudo.comを見てみた

今日はなにやらアクセスが多い。どこからやってくるのか確認すると、「tetsudo.com」というサイトの模様。今日書いた「JR東日本続々お得なきっぷ廃止」というのが載ってしまったものらしいです。どんなサイトか見てみたら、どうも鉄道マニア的な方が利用する…

JR東日本続々お得なきっぷ廃止

高速無料化を控え、JRグループは対抗商品を出していかなければならないようですが、何故かJR東日本では廃止や改悪ばかりで、とても対抗するように思えません。特に土・日きっぷが廃止し、ウイークエンドパスに変わってしまったのは改悪の部類だと思います。…

ウマカ@東中山 天ぷら定食

久しぶりにウマカに行きました。何にしようか迷ったのですが、天ぷら定食というのが目についたので、それを注文。天ぷらがなかなか美味しいですねえ。うどんの麺があいかわらずイマイチですが。あと、核となるメニューがなくて選ぶのが大変です。もうそろそ…

どうたぬき@下総中山 つけ麺特盛

どうたぬきでつけ麺が始まりましたよ。10月末までらしいです。素麺のような感じがいいです。できれば具なしで食べたい。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

らーめん初代(小樽)@東武百貨店池袋店 新塩らーめん

今、東武百貨店池袋店では「初夏の大北海道展」という催し物が開催されています。東武百貨店の催し物は毎回ラーメン屋が来るので楽しみなのですが、今回は小樽にあるらーめん初代さんです。何ラーメンが有名なのかわかりませんが、塩があったので「新塩らー…

麺や寵児池袋店@池袋 肉だくつけ麺

先日、寵児で油そばを食べましたが、つけ麺も食べたくなったので今日行ってきました。でも、教科書通りの美味しいつけ麺という感じで、なんの特色もなく残念。さらにメニューに貼られている写真は炙りチャーシューっぽいのに、出てきたのは普通のチャーシュ…

ウイークエンドパス特派員に当選!

今日仕事中に「ウイークエンドパス特派員に当選しメール送っているのですが届いてますか?」という電話がありました。一瞬「???」という感じでしたが、JR東日本のサイトから(実際にはall aboutから応募)ウイークエンドパス特派員募集というのに応募して…

南池袋大勝軒@池袋 ワンタンもり

今日は会社の方と南池袋大勝軒へ行ってきました。行ったところが南池袋大勝軒ということがわかったのは帰ってきてからですが。ワンタンもり(中盛)を注文。結構量ありますねえ。とりあえず美味しくいただくことができました! ↓(´・ω・`)ランキングに参加し…

麺や寵児池袋店@池袋 油そば

休日出勤の際、お店の前を通り、気になっていたのですが、本日やっといくことができました。こちらのお店ですが、基本油そばとつけ麺の2通りです。特盛り・大盛り・並は同じ金額なんです。小だと100円安く食べることができます。あと、麺の種類がモチモチと…

魂麺@本八幡 市川海苔ラーメン

久しぶりの市川海苔ラーメン・・・と思ったんですが、3月に食べてますがな。ちょっと思うことが、塩と味噌はあって(あった)、なぜ醤油はないんでしょうね?そこがちょっと不思議です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押して…

皐月賞@中山競馬場 その後

軸を11 エイシンフラッシュとしてましたが、三連複で買ってたので珍しく当たりました!まあ、あんなところにいながらよく3着までもってきたと思いますよ。購入前の残高が2,000円しかなかったので、1万円増えて良かったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加して…

魂麺(本八幡)@中山競馬場 勝つラーメン

くろふねがラーメンフェスタ最後に食べたのが魂麺。今日もパイコーがのってますね。パイコー美味しいです。というわけでラーメンフェスタはこれでおしまい。また9月に会いましょう(ってやるかな?) ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたと…

らーめんダイニングど・みそ(京橋)@中山競馬場 ど・みそラーメン

最後まで同じラーメンで貫かれてしまうとなんとも・・・いちおう、その日の気温と湿度で濃度は変えてあるみたいですね。きょうは比較的あっさりめな感じでした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 本日最終日

ラーメンフェスタ、本日が最終日となります。昨年の12/5より約4ヶ月。かなり長い期間開催していましたが今日で終わりです。とくに毎週いたスタッフの方が一番大変じゃなかったかなと思います。と言っていると来週からラーメンフェスタ IN TOKYOが始まったり…

皐月賞@中山競馬場

明日の皐月賞ですが、当たりそうもない予想なので、軸だけ紹介しておきます。馬柱を見た感じ、明日は混戦になると思います。ビクトワールピサですら掲示板外してしまうかもしれません。それであれば、穴狙った方が面白い!というわけで、くろふねが軸とする…

ちば魂@千葉マリンスタジアム ちば魂辛味噌ラーメン

あまりにも寒かったので、7回の表にも「ちば魂」で食べました。そういえば、お店には魂麺のF店長、源ちゃんのO店長、そしてG氏、オールスターで営業していますが、それぞれのお店、大丈夫なのでしょうか。今度は辛味噌ですが、辛味噌の方がマリンスタジアム…

ちば魂@千葉マリンスタジアム マリーンズ魂ラーメン

入場して真っ先に行ったのが「ちば魂」。拉通と魂麺のコラボ店です。まず最初なのでマリーンズ魂ラーメンというオーソドックスなラーメンを食べてみました。魚介がなんとなくちょっと入ったような感じのラーメンですね。で、麺が・・・これ中山競馬場で食べ…

千葉拉麺通信+13湯麺@五香 房総のほほえみ

千葉マリンスタジアムの外のテントで販売していた千葉拉麺通信+13湯麺@五香の「房総のほほえみ」を食べてみました。じゃがいもやトマトが入ってますが、全部千葉でとれた野菜なんだと思います。味自体はいいのですが、ちょっとモツ臭いですね。モツはな…

千葉マリンスタジアムへ行ってみた

今日は休み。前日体調崩していたのであまり遠くへは出かけられない。というわけで、千葉マリンスタジアムへ行ってみました。というのも、千葉マリンスタジアムでは外側のテントで拉通と13湯麺のコラボのお店が出てるという話があり、また拉通と魂麺のコラ…

中山競馬場の自販機で見つけた飲み物

ラーメンフェスタ行ったあと、電車で出かけるために、地下道を通って船橋法典駅へ向かったのですが、その途中にあったコカコーラの自販機。なにやらカラフルな飲み物がありますね。なんでもビタミンウォーターらしい。ドラゴンフルーツ、トロピカルシトラス…

魂麺(本八幡)@中山競馬場 勝つラーメン

魂麺最後のラーメンはパーコー麺ですね。かなり大きいパイコーが入ってます。なんでも、昨日千葉マリンが中止になったので、その方々がパイコーを叩いたみたいですよ。時間にして4時間!!!麺とスープはいかにも昔の中華そばの味わいで、パイコーがドンと載…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 今週が最後!!!

皆さん!大変残念なお知らせです!昨年の12月より実施してきました「ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA」は今週の中山開催を持って終了だそうです。大変残念です!とはいえ、確かに非開催日は人がぜんぜん来ないですからねえ。しょうがないといえばし…

上海万博のテーマソングが・・・

なんか盗作疑惑があるってネット上に書かれているではないですか!うーん、くろふねはあんまり岡本真夜ってしらないんですよね。聞いたことあるのもtommorrowくらいだし。で、ニュースで問題の曲が流れていたのですが・・・これってどこかの銀行のCMで使って…

魂麺@本八幡 木曜日限定 濁菜浸麺・塩

仕事忙しくて久しく木曜日行っていなかったのですが、やっと本日行くことができました!やっぱ、じゃがいものドロッとした感触がたまらないです。そういえば土曜日は千葉マリンで拉通のイベントがあるみたいですよね。スタジアム内のお店にも行ってないし、…