くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のきっぷで上高地・白馬へ行く旅(3日目)

旅行も最終日。快晴ならばいろいろ寄っていくのもありかなあ。 白馬ハイランドホテル 朝3:30に起きてしまいました。いくらなんでも早すぎ。とりあえず窓の外を覗くと・・・ 闇夜に北アルプスが浮かんでるではないですか。でも、フォーカスが上手く合ってなく…

山賊焼@松本駅

さっきラーメン食べたばかりなんですが、不甲斐ないので駅弁買いました。以前食べた山賊焼です。弁当の中に山賊焼がゴロンと入っている弁当。これがパリっとしていたらかなり美味しい弁当なんですが、そこが課題の弁当ですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加し…

若大将@松本 若大将ラーメン

松本に若大将というお店があって、そこの味噌ラーメンは美味しいというので行ってみました。とりあえずメニューの一番上に「若大将ラーメン」というのがあったので注文。まあ、自分の店の冠をつけているんだから、結構自信あるんでしょう。で、出てきたのが…

白馬ハイランドホテルの朝食

白馬ハイランドホテル、朝食もいろいろ揃ってます。 くろふねがチョイスしたのは写真のような感じですが、プレートの1列2行目(EXCELだとA2ですね)にあるイワシの梅煮が好きです。これ売ってるなら欲しいですね。あとソーセージも手作りらしく、結構美味し…

普通のきっぷで上高地・白馬へ行く旅(2日目)

旅行も2日目となりました。今日は松本から白馬へと移動します。ちなみに知ってますか?きっぷって101km以上の距離があって大都市近郊区間相互で無ければ途中下車できるんですよ。もちろんフリーきっぷでないので戻っては行けません。あと有効期間も101km以上…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルにおじゃましましたので、夕食もハイランドホテルです。それにしても多い。そんな中でくろふねがチョイスしたものは、 デザートも含まれてますが、今回、ノドグロの天ぷらがあったんです。ノドグロって北陸の高級魚ですよ。そんな…

手打そば一ぷく@白馬 ざるそば

白馬での昼食・・・とはいっても15時ですが・・・夕食がすぐなので重いものは食べることができない。そうだ一ぷくだったらそばだから軽いでしょう。そんなわけで一ぷくにゴー! 前回はざるそば(大)だったので、今回は並にしておきました。出てきたものを見…

ドーミーイン松本の朝食

4/27〜4/28はドーミーイン松本に宿泊致しましたので、朝食はドーミーイン松本でいただきました。ドーミーインは大抵どこの店舗でも地元の食材が数品出てきます。今回はそば団子のあんかけ、そば団子汁です。そば団子のあんかけはぼそぼそしていて私好みでは…

普通のきっぷで上高地・白馬へ行く旅(1日目)

そんわけで、新宿から松本までやって来ました。 松本駅 松本でムーンライト信州を下車し、アルピコ交通上高地線に乗り換えます。アルピコ交通とは松本電気鉄道のことです。 上高地線には久しぶりに乗車するのですが・・・なんですか、電車の先頭・側面にいる…

ドーミーイン松本@松本 夜鳴きそば

最近はビジネスホテルで「夜鳴きそば」と称するものをやっているところがいくつかありますが、ドーミーイン松本でもやってます。夜鳴きそばとは何かというと、本物はチャルメラ流して屋台で来るあれです。ビジネスホテルの夜鳴きそばとは何かというと、大体2…

おおぎやラーメン松本駅前店@松本 焼モツ定食+餃子

夕食。特に食べたいものはなし。とは言え食べないとねえ。とりあえず駅前に行ったら、群馬でチェーン展開している「おおぎやラーメン」があったので入ってみました。昼間ラーメン食べたし、このあとも麺を食べる予定あるし、ラーメン食うのもなあ・・・と思…

五色@松本 とり麺

なんだかんだで上高地から2時間くらいで戻ってきてしまいました。ちょうど昼だったので、なにか食べたい。調べたら鶏白湯のラーメン屋があるじゃないですか。そこにしよう! 松本駅のアルプス口から出て、正面を突き当たりまで進み、そこを右に曲がって5分く…

上高地食堂@上高地 朝食・和食

上高地に着いたのですが、大雪で散策できず。とりあえず何も食べてないし・・・もしかしたら食堂空いているかもしれないぞ!そう思い、バスターミナルの上にある食堂に行ったら、開いてました!とりあえず朝食・和食というのを注文。 ・・・ 結構高いなあ。…

築地海鮮丼@築地 つきじ丼

本日は築地へ打ち合わに行っていたので、帰りにちょっと市場の方に行って来ました。どんなところが有名なのか全然わからないので、とりあえず呼び込みのあった築地海鮮丼で昼食。海鮮丼、あまりにも種類が多くてよくわからなかったので、15種類の具材がのっ…

普通のきっぷで上高地・白馬へ行く旅(出発夜)

旅行も久しぶりです。前回行ったのは2月の連休翌週の山中湖に行ったのが最後ですね。宿泊したのだと2月の連休中に木古内・青森・大館に行ったのが最後です・・・ せっかくGWなので行って来ました!急に決めたのではなく、3月頭から決めてたんですよね。ただ…

最近HDRをコツコツやってます

最近出かけることもできないので、過去の写真をHDRしていたら・・・なんか軌跡のような写真ができた!いかにも5月らしい青空と、水面に映る白馬連山。 ちなみに加工前はこのような地味な写真。HDRなかなかいいです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが…

めん処十二社@西新宿五丁目 辛味噌ラーメン、バイス、ホッピー

なんか最近疲れたので、十二社行って来ました。というのも、水曜の昼に行ったときに、券売機の横に「バイスあります」の張り紙が置いてあったんです。ホッピーを置くラーメン店は多いのですが、バイスがあるラーメン店はそうそうないです。まずは、食べたこ…

魂麺@本八幡 木曜限定 喜多方M食堂インスパイア

まだ完全復活はできないのですが、たまに書いていこうと思います。久しぶりに開店した魂麺4/18木曜限定は喜多方のM食堂のインスパイアです。ちなみにM食堂といっても丸見食堂ではないですよ。宮城県産 伊達ざくらポークと大分県産 味一ネギというのを使っ…

ご無沙汰しております

えー、大変ご無沙汰しております。現状もシステムトラブル対応が続いており、まだブログには復帰できそうもないのですが、仕事以外でちょこちょこと何かしていたりはしますので、まとめてちょっと書いておこうと思います。復帰できるのはまだまだ先になりそ…