くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福麺もつ煮改造論

久しくブログネタがないので福麺でテイクアウトしたもつ煮で作ったものを紹介。 ちなみに福麺でもつ煮をテイクアウトする場合はダイソーで購入したこういうスクリュー式のタッパーで持ち帰っています。 これだと漏れないので。 糸庄風もつ煮込みうどん 富山…

串かど一の沢店@宇都宮 上にぎり寿司大盛定食

もともと日光の方に行く予定を立ててたのですが、先日YouTubeのTOMIKKU NETで串かど一の沢店の上にぎり寿司大盛定食が紹介されていて、その寿司が800円なのにものすごいボリュームだったので行ってみたくなり、急遽宇都宮経由にしました。 串かど一の沢店 場…

まかない処たらふく@船橋市地方卸売市場 銚子産イワシユッケ丼

食べログ見ていたら船橋市場にある「たらふく」というお店のカレーやラーメンの写真が美味しそうだったので行ってみることに。 いつもは船橋市場だと朝早く行くけど今日はゆっくりと訪問。ひしの木の前通ると相変わらずの行列。 船橋市場丼が2000円と7月に行…

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司

有楽町のいきいき富山館にます寿司屋ヒロ助が実演販売しているとのことだったので八戸から帰ってきた際に有楽町へ寄って買ってきました。 ヒロ助の鱒寿司を食べるのも久しぶり。ヒロ助だと通販で購入することができますが、通販だとアルミの保冷バッグみたい…

八戸でオリジナル海鮮丼を作る旅

9/8は台風で鉄道が多少混乱していたのですが八戸の方へ海鮮丼食べに行ってきました。 9/8は金曜日なので仕事の後に行ったという感じです。 極上中華そば福味東京駅KITTE店まず八戸行く前に夕食。 ラーメンを食べたかったのですが、東京駅近辺でラーメンとい…

山万ユーカリが丘駅限定洋食弁当@ユーカリが丘駅

ふとX(Twitter)を見ていたらこんな記事が。\初の試み・新企画/山万ユーカリが丘線オリジナル駅弁を限定販売します1周14分の路線で駅弁!?ホテルが手がける贅沢なお弁当☺️✨9/2・3・9・10わずか4日間の期間&数量限定販売!⚠️40周年記念にぜひお買い求めく…