くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県へ幻?の駅弁を買いに行く旅

先日、某Youtubeを見ていたら津川駅で駅弁を販売する様子が写ってました。 津川駅?駅弁? 昔、SLばんえつ物語の代走(臨時快速津川行)のときに行ったことがあるけどそんなの売ってなかったけどなあ。10月15日より12月3日までの #SLばんえつ物語 運行日に #…

肉波@西船橋の弁当の重量を測ってみた

木~土の21:00~24:00に西船橋のAOKIでキッチンカーを出している肉波ですが、あのお弁当、いつも重いなあと思いながら持ち帰っているのですが、一体どれくらいの重量があるのかと思い測ってみました。 豚焼肉弁当(秘伝のタレ)中盛 まずはベースである豚焼…

耕一路・福麺の旅

東京競馬場の耕一路でコーンスープというメニューがあるという話を聞き、食べたくなったので行ってきました。耕一路@中山競馬場 府中行く前に中山競馬場によってから武蔵野線で行ったほうがいいと思い、まず中山競馬場の耕一路へ。 モカソフトを食べたので…

魚卸問屋はりたや@魚津 魚卸問屋の鱒寿司

築地本願寺で「まるごと富山フェア」という催し物が行われているとのことだったので行ってみました。 出かけたのは8時半ごろ。 昨日の9時半頃に「東京メトロ24時間券」買ったので築地行くまで便利ですね。 帰りは大島寄りたいから東京メトロ使わないし。今…

庄右衛門元祖関野屋@富山 特選本鱒船上活〆(新米)

有楽町のいきいき富山館に元祖関野屋が出店しているとのことなので買いに行ってきました。 今回の鱒寿司は新米を使用しているとのことです。なんかイメージだと新米は酢をあまりずわずベチャっとなったり柔らかすぎそうなので鱒寿司に合わなそうな感があるん…