くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かれー麺実之和市ヶ谷店@市ヶ谷 かれー麺

今日は塾があったので夜は市ヶ谷。塾が終わってラーメン。と言っても市ヶ谷あまり知らないんですよね。ネットで調べたら「かれー麺実之和市ヶ谷店」というのがあるではありませんか!「実之和」というと、千葉県のカレーラーメンの老舗、香取市小見川にある…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華

なんか前日に飲んでると、翌日は笑梟へ行きたくなるんですよ。口の中の塩加減がピリッとしないし、アミノ酸が足りなくなるので、塩分・アミノ酸補給にちょうどいい感じ。これでネギ以外の具を取っ払ってもらうといいんですけどねえ。ただ昼時なんでそんなや…

横濱魚萬@川崎 鮪尽くし、黒はんぺんフライ等

昨日は川崎の方で仕事だったので、帰りに川崎駅前にある横濱魚萬で飲んできました。鮪とか、鮭、つぶ貝とかは美味しいんだけど、自分が期待して頼んだ牡丹海老がいまいちだったのが残念。黒はんぺんのフライはかなり美味しいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに…

広州市場西新宿店@新宿 ワンタン麺(塩)

前にワンタン食べるなら新宿の広州市場も美味しいという話を聞いたので本日行って来ました。メニューを見た感じ、揚州商人に似たような感じ。とりあえずワンタン麺を塩でチョイス。 来たときに驚きました。ワンタンが多い!ワンタン麺頼んでこんなにワンタン…

若月@新宿 焼きそば

2日連続で飲み会。帰りがけに初思い出横丁に行ってみました。行ったのは焼きそばの若月。思い出横丁ってなんとなく入りづらいかと思ったんだけど、結構気さくな感じだった。 こちらのお店ラーメンもあるんだけど、麺が面白そうなので、そのうち食べに行って…

めん処十二社@西新宿五丁目 つけ麺

先日、醤油とんこつを食べたんですが、つけ麺も気になっていたので、再度十二社へ。今回は当然つけ麺。それにしてもカウンターの方、夏はとっくに終わったのにものすごくムシ暑いんですよ。なんとかならないんですかねえ。 で、出てきたつけ麺。普通の味なの…

揚州商人@赤坂見附 塩ワンタン麺

今日は赤坂の方で飲んだので帰りに赤坂見附にある揚州商人でラーメン。揚州商人はラーメンがいろいろありすぎて選ぶのが大変なんですよねえ。 そんななかで選んだのが塩ワンタン麺。 揚州商人は鶏のだしが結構効いていて美味しいですよね。ただ麺があまり合…

都庁付近を撮影

本日は朝から晴れでかつ風が強いということから快晴が望めそうだったので、朝と昼に都庁の周りを撮影してきました。結果としては想像通り、雲のない快晴!なかなか良く撮影できたと思います。 本当は会社から富士山を撮影したかったんだけど・・・山梨・静岡…

麺処hachi@西新宿 塩ラーメン

西新宿にある麺処hachiは10/23、つまり本日で1周年なんだそうですよ。おめでとうございます。で、本日限定で塩ラーメンが提供されていたんですよ。写真のラーメンなんですが、そんなに旨いという感じのラーメンではなかったなあ(個人的異見です)。なんか独…

魂麺@本八幡 10月限定 魚魂〜枕崎鰹クラシック節〜あっさり 塩バージョン

魂麺ブログを覗いたら、10月限定魚魂は「塩」も提供すると書いてあったので食べに行ってみました。塩好きとしては絶対うまいと思うんですよね。話を聞くと、料金自体は変わらないとのことなので、普通に券売機で限定の「あっさり」を購入し、塩と注文。でて…

めん処十二社@西新宿五丁目 醤油とんこつラーメン

先日、笑梟に行った際に、偶然「めん処十二社」というラーメン屋があることを知りました。で、家に帰って調べてみると、どうもつけ麺と味噌ラーメンしか提供してないのだけど、本来は家系のような醤油とんこつを提供したいとのこと。そのお店のブログを見て…

東京駅周辺を散策

今日は朝から東京駅周辺にいましたので、ちょっと写真を撮って来ました。 皇居 まずは皇居。とりあえず二重橋(ホントの二重橋はコレではないのですが)を撮影。 桜田門 桜田門外の変で有名なところですね。今は濠の修復中らしい。ちなみにこの後ろは ご存知…

マムのハーフを購入

新船橋のイオンに行ったら、マムのハーフが売っていたので購入。ハーフなのでシャンパンファイトはやりませんよ。もちろんマグナムでもやりませんが。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

テキサスキングステーキイオンモール船橋店@新船橋 テキサスキングステーキ

新船橋駅前のイオンにペッパーランチのようなステーキ屋があったので食べてみました。少なくともペッパーランチ程度の味は確保されてるんだと思って。・・・いや、これはちょっと・・・周りの野菜は美味しいんだけど、肝心の肉はこの味では厳しいでしょ。 ↓(…

ひるがお東京ラーメンストリート@東京駅 とろり白湯塩ラーメン

今日は東京駅周辺をぐるりと回っていたので、昼も東京ラーメンストリート。昼は「ひるがお」にしてみました。前は塩ラーメンを食べたんですが、今回食券機を見ると、白湯があるじゃないですか!鶏白湯好きとしては注文しないわけにいかないので、早速注文。 …

六厘舎東京ラーメンストリート@東京駅 朝つけ麺

なんか朝からつけ麺食べたくなったんで、東京ラーメンストリートに行って来ました。お目当てはもちろん六厘舎。でも、8:00なのに結構並んでるんですね。まあ、坂内食堂に比べればはるかに少ないけど。 5月頃に朝つけセットというのを食べたんですが、今回も…

さっぽろ純連恵比寿店@恵比寿 味噌ラーメン

先に書いたように、今日は恵比寿でセミナー。晩飯は恵比寿にしたいんだけど、店がよくわからないんですよね。そんなわけで、超らーめんナビで調べてみると・・・おっと、純連があるじゃないですか!純連てよく聞きますよね。昼間味噌食べたのにもかかわらず…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 山椒味噌

今日の昼食は、笑梟の山椒味噌です。笑梟で山椒味噌だけは食べたことなかったんですよ。高いので。 で、見た感じは笑梟の普通の味噌と変わらないですね。味は全然違いますが。ぶっちゃけた感想ですが、山椒は味噌と合わないですね。個人的にはですが。笑梟で…

魂麺@本八幡 木曜限定 かつをブラック

節の後は魂麺の木曜限定へ。本日はかつをブラックというラーメンとのこと。 で、食べてみたんですが・・・正直なところ普通のしょうゆラーメンにちょっと魚介がきいているという感じ。なんかちょっとつまらない味ですね。 で、あわせて提供されていた、「さ…

つけ麺中華そば節本八幡店@本八幡 八幡潮らーめん

昨日、潮らーめんを食べに節にいったんですが、あえなく売り切れでした。で、本日ふたたびリベンジ。あ、ありました!そんなわけで早速注文。結構時間がかかってやっとでてきました。 スープですが、こってりとあっさりの中間ですね。ダシは豚骨と鶏と何かが…

つけ麺中華そば節本八幡店@本八幡 節そば

先日、魂麺に行く際に節の前を通ってるんですが、何周年かの記念かで八幡潮らーめんというのを限定20食で売ってるという看板を見たんです。見た感じ美味しそうだったので、早速今日行ってみたのですが・・・売り切れ。まあ塾の帰りで遅かったですからね。入…

魂麺@本八幡 10月限定 魚魂〜枕崎鰹クラシック節〜こってり

前回、あっさりの方を頂いたので、今回はこってりにしてみました。こってりは鶏白湯に鰹節のダシを加えてる模様。 個人的にはあっさりのほうがいいかなあ。こってりはなんか太魂のイメージがものすごくでてくるし。でも、美味しいでしょ。 ↓(´・ω・`)ランキ…

ゴーゴーカレー丼丼イオンモール船橋ドーム@新船橋 ロースカツカレーうどん

新船橋にできたイオンへ買い物へ行ったんですが、イオンには麺屋青山やゴーゴーカレー丼丼が入ってるんですよ。青山よりもゴーゴーカレーのイートインのほうが気になったのでそっちに行ってみました。イオンのゴーゴーカレー丼丼はライスだけでなく、「うど…

ときわ路パスでコキアを見に行く旅2012

毎日、ひたち海浜公園のコキア紅葉情報を見ていたんですが、やっと見に行くタイミングとなりました。そんなわけで、今日は早起きしてコキアを見に行って来ました。船橋法典駅 今日はときわ路パスを使うので、茨城県に入るまでは通常料金を払わなければなりま…

本日の夕食 稲庭うどんのチャンプルー?

7月に大曲の竹ちゃんの店に行った際に大量の稲庭うどんを買ってたんですよ。すっかり忘れてましたwで、今日の晩飯、何も用意していないんで、稲庭うどん使いました。 チューリップ(ポークランチョンミートの方ですよ)と野菜と茹でた稲庭うどんを炒め、そ…

地雷源勝田店@勝田 ロイクーツケメーン

今日はひたち海浜公園に行ってきたんですが、帰りに勝田の地雷源に寄って来ました。春に行った際に対応が悪かったので「次は行かないかも」といった地雷源に行きました。なんで行ったのか。ぶっちゃけ忘れてたwというか水戸行きが20分空いたので。 で、今回…

東京駅斑鳩@東京 豚骨魚介東京駅らー麺

なんとなく斑鳩のラーメンが食べたかったので、九段下でなく東京駅の斑鳩に行ってみました。券売機見たら「豚骨魚介東京駅らー麺」というのがあったんで、それを注文。 ほどなくしてやってきたのでスープの味見をしたんですが・・・??斑鳩ってこんな薄っぺ…

魂麺@本八幡 木曜限定 魂麺特製ちゃんぽん

いやあね、日曜日に魂麺の店長が今度の木曜日は喜多方ですよって行ってたんですよ。喜多方とか佐野とかのラーメン、特にスープが好きなのでとても楽しみにしていたんですね。そしたら・・・ 喜多方ラーメンの麺を使ったちゃんぽんなんだって。ちょっとがっか…

シャインマスカットを購入

最近、皮ごと食べられるぶどうというのが売られているじゃないですか。あまり果物好きじゃないんですがすごく興味あるんですよね。 で、本日たまたまスーパーで「シャインマスカット」という皮ごと食べられるぶどうが売られていたので購入してみました。 食…

魂麺@本八幡 10月限定 魚魂〜枕崎鰹クラシック節〜あっさり

魂麺10月の限定は魚魂〜枕崎鰹クラシック節〜です。鹿児島県枕崎市金七商店のクラシック節を使用した鰹ダシラーメンだそうです。クラシック節とは本枯れ節を作る工程でのカビ付けの際にクラシック音楽を聴かせているそうですよ。このラーメン、あっさりとこ…