くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大多屋@富山 包み鱒の寿し

鱒寿司の中であまりメジャーでない大多屋というお店があるのですが、そこの「包み鱒の寿し」が凄く美味しいとの話なので通販で購入してみました。kurofune.hatenablog.jp なお、大多屋の鱒寿司ですが、2022年1月27日にいきいき富山館で「鱒の寿し一重」を購…

オリーブの丘船橋夏見台店@船橋 真いわしのマリネ、ヤリイカフリット、ローストチキン・パエリア、ペンネうにクリーム・他

久しぶりに(ってこのブログ書くものって大抵「久しぶり」で始まるような・・・)夏見台にあるオリーブの丘に行ってきました。 中山競馬場の方通って歩いていったけど結構遠いですね。 ※起点の近くに我が家があるわけではない。40分ほど歩いてオリーブの丘に…

大乃家食堂@船橋市地方卸売市場 海鮮丼

なんか朝から海鮮丼が食べたい雰囲気。 そんなときは船橋市場へイケば解決するものです。 というわけで朝イチ(厳密には朝2くらい)で船橋市場に行ってきました。船橋市場で一番の人気店はひしの木ですが、流石に6時半過ぎだと開店30分前なのに大勢並んでま…

うなぎ和友@新小岩 うな重(福)

今日は勤労感謝の日で祝日。祝日じゃないと出来ないことがしたい! 新小岩のうなぎ和友なんかは祝日じゃないと行くこと出来ないよね。かといって仕入れ次第なので必ず営業しているわけではないけど・・・ というわけで休み覚悟の上でうなぎ和友行ってきまし…

川上鱒寿し店@富山 鱒寿し一段

先週いきいき富山館へヒロ助の鱒寿司買いに行ったときに今井商店と川上鱒寿し店の鱒寿司を見ているんですよ。 そういえば久しく食べてないなあと。 というわけで今週は久しぶりに今井商店と川上鱒寿し店の鱒寿司の鱒寿司を食べました。こちらの記事は川上鱒…

今井商店@富山 鱒の寿し一重

先週いきいき富山館へヒロ助の鱒寿司買いに行ったときに今井商店と川上鱒寿し店の鱒寿司を見ているんですよ。 そういえば久しく食べてないなあと。 というわけで今週は久しぶりに今井商店と川上鱒寿し店の鱒寿司の鱒寿司を食べました。こちらの記事は今井商…

ます寿司屋ヒロ助@黒部 旨味ます寿司

今月もヒロ助が有楽町のいきいき富山館で出店しているとのことだったので買いに行ってきました。 ヒロ助は安定的に個人評価「★★★★☆ 結構イケてる」なので安心して購入できる鱒寿司です。 今回は「旨味ます寿司」を購入してきました。 パッケージはいつも通り…

一眼レフを持って白馬へ

世間では三連休です。いや私もそうですが。 ここ最近一眼レフ持って写真撮りに行くこともなかったので白馬へ写真撮りに行ってきました。そもそも今年は白馬行ったの4月以来ですね。 例年だと年3、4回行ってるのですが今年は少なかったですね。 定宿を予約し…