くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインターシーズン前に白馬へ行ってきた

例年、ウインターシーズン始まる前に11月に白馬へ行くのですが、今年もハイランドホテル最終日に行こうと思ったら・・・ なんと新型コロナウイルスのワクチン接種2回目とかぶってしまった! 2回目のワクチン接種って4週間後だと思いこんでいたんだけど、3週…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 プロシュート・コットのピアディーナ、牛すね肉のシチュー・他

10/21にサイゼリヤのサイト見に行ったら「隠れた銘品イタリアンハム」はハムが無くなった来たので終了なんだって。 10/18に始まったわけなんで実質4日でほぼ終了ですか。東京・千葉限定なんで無くなるのはしょうがないですよね。kurofune.hatenablog.jp 「隠…

かなやのかにめし(長万部駅)@そごう千葉店、鮭飯(あきあじめし)(長万部駅)@そごう千葉店

2021年10月22日~2021年11月7日の間、そごう千葉店で「秋の北海道物産と観光展」が行われています。 その期間の前半(2021年10月22日~2021年10月28日)に長万部駅弁販売店である「かにめし本舗かなや」が実演販売を行っているとのことなので行ってきました…

いわて銀河プラザでいろいろ買ってきた

5510のあとはヨーグルトを買いにいわて銀河プラザへ。 目的のヨーグルトはあったんだけど、消費期限短いからゆめヨーグルト1kg1パックだけ購入。で、今日もパンコーナー見たら福田パン置いてあった。 前回は三種のベリークリームというのを買ったんだけ…

拉麺5510@大島 ほんいつ~伊吹いりこ

今日は新型コロナウイルス1回目のワクチン打ってきたんですが、医者から「1回目は特に副反応出ない方が多いです。稀に筋肉痛のような痛みが出る人はいます。」と伝えられましたが・・・はい。その稀なのが私のようです。あまりにも痛くて眠れず、鎮痛剤でな…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 隠れた銘品イタリアンハムを食べてきた!

サイゼリヤでは東京と千葉のみ今日から「隠れた銘品イタリアンハム」というものを提供しています。千葉県のサイゼリヤはこういうものが優遇されているのでありがたい。 まずはいつもどおりにワイン。 こちらがプロシュート・コットのピアディーナ。 ラルドと…

カレー屋ドムドム@銀座 和牛すじ肉カレー

9/28にドムドムハンバーガーが銀座に2ヶ月限定のカレー店をオープンしました。 その名も「カレー屋ドムドム」。domdomhamburger.comなんでも新橋にオープンした「TREE & TREE’s」というところが和牛100%のパティで作ったハンバーガーを提供しているそうなの…

コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープを買ってみた!

船橋法典駅に一風堂の缶スープが自販機で売られているようなTweetがあったので、早速行ってみました。 販売されていたのはホームの中山競馬場口側の自動販売機です。 そもそもHotものが中山競馬場口側の自動販売機にしかなかったです。 缶の全貌はこんな感じ…

鰊みがき弁当(函館駅)@東京駅駅弁屋祭、たこわっぱ(八戸駅)@東京駅駅弁屋祭

今日も特に用事ないので下総中山駅⇒(総武線・山手線)⇒東京駅⇒(京葉線)⇒西船橋駅で東京駅の駅弁屋祭へ駅弁買いに行きました。 こういうとき大回り乗車って便利ね。大都市近郊区間だから重複しない限り遠回りでも136円で済むから。 そういう意味で下総中山…

サイゼリヤリンクスクエア新宿店@新宿 マイカのアヒージョ、ブリュセッテノーテ・他

今日は休みでどこにも出かける予定はない。ということで、上野にでも行って飲もうかと思いながら新宿線(なんで新宿線かというと、このあと都営で行きたいところが他にもあったので1日券で乗った)に乗ってtwitter見ていると、昨日見かけた一部店舗だけやっ…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 鶏ササミと大麦のスープ、牛すね肉のシチュー、サフランリゾット・他

先日食べた「牛すね肉のシチュー」が美味しかったのでサイゼリヤへ行ってきました。 それと牛すね肉のシチューと併せてのっていた「サフランリゾット」も牛すね肉のシチューといっしょに食べると美味しいのかというのが気になっていたので。 まずはワイン。 …

麺処ゆきち@北習志野 煮干しそば(塩)+特製トッピング+ワンタントッピング

しばらく冷やし中華やっていたので避けていたんですが、とっくの昔に終わっていたので麺処ゆきちに行ってきました。現在の限定は「地鶏脂の醤油まぜそば」なのですが、汁張ったラーメンが食べたかったので、今まで食べたことなかった煮干しそばの塩と特製ト…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 牛すね肉のシチュー・他

緊急事態宣言が解除され、限定的ではあるけどアルコールも解禁されました。 そうなるとワインが飲みたくなるところ。台風の中、さっそくサイゼリヤ下総中山店へ行ってきました。 まあ、運がいいのかたまたまか、ちょうど雨・風おさまっていたんですけどね。 …