くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺ぽーかろぅ@南柏 とまとらーめん



栃木、茨城に行っている間は食べたもの惨憺たる状況だったので、千葉県に戻ったらまともなもの食べたい!どうしようかと考えると、南柏の「麺ぽーかろぅ」は1回しか行ってないから行ってみよう!と思い、取手から常磐線各駅停車に乗って行ってきました。

ここのお店、最近は鶏白湯がウリのようなのですが、昔からある「とまとらーめん」を注文。

見てください。トマトがぎっしり入ってます。スープには乾燥したバジルが振ってありますね。あとバターがのってますが、このバターはカルピスを製造する工程でできあがるものであるため、あまり世の中に出回らないバターなんです。

イタリアンぽいかなあと思ってたのですが、スープを飲むと意外と和風っぽい味わいですね。トマトは熱々で出てきます。バターはかなりあっさりした感じです。

本日初めて真っ当なものを食べることができ、ちょっと安心しました。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村