くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

たこりん@国府台 たこ焼き




シロメさんより、「国府台駅前に美味しいたこ焼き屋がある」との話しを聞き、早速入ってみました。

で、国府台降り立ちましたが、たこ焼き屋らしいお店が見あたりませんねえ。20時過ぎていたからかもしれませんが。

とりあえず、麺屋てつでラーメン食べた後、もう少し千葉商科大学の方に向かってみました。

しばらくあるくと、道沿いに喫茶店、看板にたこ焼きと書いてあります。ビニールのたこまで飾ってあります。駅前とは大きくかけ離れましたが、お持ち帰りもできるとのことなので、手ぶらもなんだし、買って帰ることにしました。

ソースとダシの2種類、大きさが4コ、6コ、8コとあるので、8コ入りでダシとソース両方買ってみました。

注文した後、焼いているたこ焼きを見ると、

でかっ!

なんかピンポン球ふたまわりくらいの大きさがありますよ。それみたら8コずつなんて食べられそうのもないので、やはり6コずつにしました。

できあがったものを見ると、周りはかりっとしてて美味しそうです。包んでもらい、家で食べてみました。

食べた感じ外がパリッとしてて、中はふんわりという感じでかなり美味しいですね。ただソースがもっと濃厚だった方がいいかなあ。

でもダシはなかなか美味しいですね。

6コ入りで290円。8コ入りでも340円。かなり安いですね。これはなかなかいいお店です。今度は店でできたてを食べたいですね。

で、結局見つけたのここだけなんですが、ここなんですかね? > シロメさん

【店名】たこやきとコーヒー たこりん 国府台店

【営業時間】11:00〜23:30

【定休日】第1、第3水曜日

【場所】千葉県市川市市川4-6-10-101 シュロス飯田2


大きな地図で見る


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

たこりん (たこ焼き / 国府台、江戸川)