くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋てつ@国府台 しおバターコーンラーメン



国府台に久しぶりに来ました。そして麺屋てつへ来るのも久しぶり。開店したときに来たから、もう5年くらい前かな?

もう味なんて覚えていません。

醤油、味噌、塩とあるので何を食べてみようかなあと考えていると、しおバターコーンラーメンが目に飛び込んできました。実はバターラーメンの類好きなんですよね。というわけでソレ注文。

で、出てきたものを見ると、何となくラーメンショップみたいな背脂ですね(店によって異なるけど、このタイプのラーメンショップは多い)。

スープ飲むと、やはりラーメンショップという感じ。バター入れたけど、全然バターが入っている感じがしません。

総合的に見て、普通かなあ。その辺にあるラーメンショップという気がします。でも店は綺麗なのでラーメンショップより食べる環境はいいと思います。

そういえば最初に店へ入ったとき、お客さんみんな女性でビックリしました。まあ4人しかおらず組としても2組ですが。やはり和洋女子大が近いので女性が多いんですかね。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村