くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

食堂いとう@喜多方 炒めそば





喜多方2店目。

喜多方駅からかなり遠いところにある食堂いとうを訪問しました。

ここに来た理由が、お店名物の「炒めそば」を食べたかったから。

麺を炒めるというとソース焼きそばを思い浮かびますが、こちらの炒めそばはちょっと違います。


味的にはソースが入っているので、ソース焼きそばに似ているんですが、喜多方ラーメンのスープやその他調味料が入っているのでソース焼きそばとはちょっと違いますね。

炒めそばだけでてくるのかと思ったんですが、漬物も出てきました。

あとサービスでラーメンのスープもいただけました。


で、食べた感じ、ソースが強いのですが、醤油かなにかの塩味と何か果物の甘味がありますね。

でもソースがやはり強いでしょうか。

美味しいかと言われると、そんなには・・・という感じ。

一緒に出てきた漬物は美味しいですよ。


とりあえず変わった味ということで、たまには、ね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村