くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

食堂なまえ@喜多方 冷やしラーメン




喜多方に行って、まず訪れたのが食堂なまえ。

今回が2回目ですね。

次に行くお店で喜多方ラーメンではないものを食べようとしていたので、なまえでは普通の中華そばを食べようとしていたのですが・・・

「当店自慢 真夏の美味しさ」

なんて書かれてるんですもん、冷やしラーメンが食べたくなり、注文してしまいました。

たしかに、外はめちゃくちゃ暑いですからねえ。


出てきたのが、写真のもの。

おお、スープはなまえ自慢の透き通ったスープですね。

冷たくても大変美味しい。というか冷たいラーメンで使うわけだから、当然美味しいものを用意してますよね。

キュウリがのってたりトマトがのっていたりするのが中華そばというより、冷やし中華っぽいですが、もちろん冷やし中華のようなものではないです。

食堂なまえは喜多方で美味しいと言われているお店の中で一番駅に近いところにあるわけですから、中華そばはまた今度というわけで。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村