くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-09-15から1日間の記事一覧

ゆったり会津東武フリーパスで東京スカイツリーへ向かう

こちらは番外編のようなものです。 鬼怒川温泉駅からスペーシアに乗って帰ります。今回も通常の指定席ではなく、個室を使いました。スペーシアの個室、個室料が3,600円(平日は3,000円)+人数分の指定席特急券1,400円(夜間割引だと1,000円)で使えるのでお…

ゆったり会津東武フリーパスで猿楽台地へ向かう(2日目)

そうそう、知っている方いましたら教えて欲しいんですが、ゆったり会津東武フリーパスのフリー区間って、前は鬼怒川温泉からだったように思うんですが、ふと見ると下今市どころか東武日光駅の方までフリー区間になっているように感じます。最近変わったんで…

魂麺@本八幡 9/15限定 市川ベジラーメンと自家製パインウオッカの梨サワー

帰りがけ、魂麺におみやげを持って行くと店長から「ベジラーメンは1番下です。」と。ベジラーメン?なんだそりゃ?確かに券売機の1番下には「ベジラーメン」という券があります。ここだけの話、押すと取手謹製「ハートランド」という文字が打たれますがw な…

日光鶏めし弁当@鬼怒川温泉駅

17時過ぎに鬼怒川温泉駅に到着。さすがに弁当は売ってないだろうと思い、売店覗いてみると・・・ありました!元祖栃木牛めし弁当と日光鶏めし弁当の2種類ありました。日光駅で売っている油源さんの駅弁ですね。 元祖栃木牛めし弁当は以前食べたような気がす…

食堂いとう@喜多方 炒めそば

喜多方2店目。喜多方駅からかなり遠いところにある食堂いとうを訪問しました。ここに来た理由が、お店名物の「炒めそば」を食べたかったから。麺を炒めるというとソース焼きそばを思い浮かびますが、こちらの炒めそばはちょっと違います。 味的にはソースが…

食堂なまえ@喜多方 冷やしラーメン

喜多方に行って、まず訪れたのが食堂なまえ。今回が2回目ですね。次に行くお店で喜多方ラーメンではないものを食べようとしていたので、なまえでは普通の中華そばを食べようとしていたのですが・・・「当店自慢 真夏の美味しさ」なんて書かれてるんですもん…

中町フジグランドホテルの朝食

今回は中町フジグランドホテルの宿泊しましたので、朝食はそこでとりました。おかずはいろいろあるんですが・・・あまり会津らしさはないですね。鯖が甘露煮みたいになっていたので会津らしいといえばそうなのかもしれませんが。 おかずはいいとしても、ご飯…