くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

会津で買ってきたおみやげに失望




会津田島駅で会社の方におみやげを買ってきたんです。

それが写真のトマトゼリー。

パッケージが面白いので購入。

あ、会津田島駅のある南会津町ってトマトが有名なんです。

そんなわけでトマトに関するお土産がたくさんあるんです。


で、本日、会社で配ってから気づいたことがあります。





製造者、山梨県・・・

え、これって南会津関係ないやん!

なんかショックです。

基本おみやげ買う場合は製造者等見て、地元で製造したものか確認しているんですが、この商品はトマトだったのでまず間違いなく南会津のものと思ってました。

やはりきちんと確認してから購入しないとだめね。

とはいえ、味自体はトマトにリンゴの味わいを加えたかなり美味しいゼリーだったんですが、残念!






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村