くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

猪太@柏 豚骨塩特濃




今日は実家の方に髪を切りに行ったので、柏の夢館に行こうと思ったんですが・・・

昨日、新天地で匂いを嗅いだ時に「どうたぬき」の店内の豚骨臭さを思い出した!

どうたぬきのような豚骨臭いラーメンが食べたい!

といっても、どうたぬきはないし、柏で豚骨のラーメン屋なんてよくわからない。

・・・

思い出した!猪太だ!

猪太というお店、九州系とは違うのですが、濃い豚骨のスープを出すお店。

なら行くしかねえ!

そんなわけで猪太にGo!


そんで、店はいると、なんか昔と違う感じ。

でも券売機には昔とは異なっているが、特濃の文字が。

食券を購入して着席。


で、作るのを見ているとなんか土鍋のようなものでスープを煮てます。

そこに5秒くらい湯がき、湯切りした麺を入れてます。

で、30秒くらい煮て、その土鍋をこちらに渡す・・・


ち、違う!昔と全然違う!ていうか何故青菜を煮るんだ!


そんなわけで頂いたのは写真のものだ!

で、食べた感じ、確かに豚骨が濃いんだけどねえ・・・

この青菜を煮込んでしまってるんで変なサッパリ感が加わってしまったんです。

なんか、自分が求めていたものとあまりにも違う・・・

大変残念だ!


そもそも、女性店員があまりにも愛想がないのがいただけない。

店主(だと思う)はなかなか良い感じでしたが。


なんか自分の中では終わったお店という感じ。残念ながら・・・









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村